jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37666
Prom dress
by maplecookie from Vancouver 2022/06/06 00:46:50

娘が高校卒業でprom dressがいるそうです。なんとなく法外な値段でびっくりなのですバンクーバー、リッチモンド、バーナビーエリアでreasonableなお値段のお店をご存じの方教えて下さい



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/06 08:01:14

法外なびっくり価格っていうのはお誂えなのかしら…。吊るしのドレスならそんなことはないかも。

Kingsway沿いにSafewayがあるあたり、その向かい側のKingsway沿いに中国人女性がやってるドレス屋さんがある。外観はおしゃれでもなんでもない小さい店だけど、入ると広くてドレスの種類いっぱいお手頃価格、裾上げもしてくれる。
うちはドレスを決めてから合う靴を買ってきて、その靴のヒールの高さに合わせて裾上げしてもらいました。試着もたくさんさせてくれましたよ。2年ほど前でフルレングスのドレスが300ドルくらいで買えたと記憶しています。
(ええ、Covid-19のせいでプロムはなくなっちゃったんですけどね……友達と着飾ってきれいな公園で写真撮るだけになってしまって可哀相でした。本人は、美味しいとの評判を聞いていた開催場所のご飯が食べられなかったことのほうが残念だったみたいですけどw)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 08:37:03

娘さんにこだわりがあまり無いのならセカンドハンドもありかもです。
うちは娘2人いて、結局数百ドルで買ったドレス2着ともsalvation army にドネーションしました。
クレッグスリストやマーケットプレースも見てみるなも良いかも。
また、Cinderella project と言うものもあります。
https://thecinderellaproject.com/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 09:29:55

せっかくの晴れ舞台なんだから気前良く買ってあげなさいよっ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/06 10:19:44

今からプロムドレス探しですか?家の娘も今年卒業で来週プロムがあるのですが、年明けにお店を何か所か行きました。店頭には希望のサイズがあまりなく注文だったため、受取に3ヶ月、裾上げに3週間要しました。お友達も皆そんな感じでした。

まぁお店で売っているドレスはどれも法外な値段ですね。
ネットだと割とリーズナブルですし、どの道お店で買ってもお直しは必要だと思うのでネットで購入してお直しするのが早いかもしれませんね。
お店だとリッチモンドセンターにあるafter fiveも良いみたいですよ。
https://www.afterfivefashion.com/

お直しのお店も今はウェディングシーズンなので忙しいみたいです。
いずれもお早目にされた方がよろしいかと思います。
ご参考までに

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 11:22:17

エレメンタリーの卒業式はそこまでこだわる必要はないんですか?皆さんドレス来ているんでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 14:19:48

オンタリオなのでG6,G8,G12と卒業式がありました。

G6…ジムで卒業式、その流れで近所の会場で会食
G8…オートリウムで卒業式、その流れでクルーズ
G12…オートリウムで卒業式、その後どうしてたか記憶なし、プロムは違う日だったはず。

プロムの前に広大な敷地を持つ親御さんがボランティアで写真撮影用に公開してくれて、そこからプロム会場→二次会会場まではバスが出た。それがプロム参加券(150ドル位するのにはいささか驚いたが)に含まれている。

二次会後はUberや親の送迎で帰る人、これまたボランティアで親がテントを張ってあってそこでクラッシュ、翌朝帰宅組と色々。うちは寝て帰宅だったんですが、寝る時はショーツ、ドレスは丸めてバックパックに入ってました。なんとも悲しい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 15:02:02

子供が先日卒業式のボランティアに行っていました。
せっかくのハイヒールも、最後の方には脱ぎ捨てられて女の子たちは裸足になっていたそうです...
その足でヒールを履いたら...

ヒールの練習もさせないとですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 15:23:05

モールで吊るしのドレスなら、$150くらいで買えるのでは?

ていうか、遅すぎませんか?
お嬢さん、これまで言い出せなかったのかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 17:49:59

https://www.cityluxboutique.com/collections/gala

ここはいかがでしょうか? 200ドル代も多いし、中には100ドル代もあるようです。

丈直しとかもあるし、できるだけ早くショッピングに行ってあげてください。

オンラインだと当たりはずれもあるし、時間も無いので実際にお店に行った方がいいと思います。

New WestminsterのColumbia Stにはドレスショップが数多く並んでいます。ピンからキリまであるので、安いドレスは安かった記憶があります。あと、ウエディングドレスを扱っているお店はプロムのドレスも多く扱っています。ブライドメイド系のドレスもプロムに合います。


BurnabyだとHastings とギルモアあたりに何件かウェディングドレスを扱うお店があるので、そちらも覗いてみるといいかもしれません。

どうか娘さんに素敵な思い出を残させてあげてください。

ディスカウント系だと Saks off 5thがいいドレスをかなり安く売っていることがあります。ただ、やはり時間が無いので、一気にドレスやさんを回ってみた方が気に入ったものが見つかるような気がします。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 20:11:49

最近は、昔のシンデレラ的なドレスより、ハリウッド的なセクシーなロングドレスとか着てる子も多い気がするけど(将来パーティーとかで使えそうな)。まず、プロムのテーマとかある時もあるから確認したほうが良いかも(007、80’sとか)。トピ主さん、お嬢様と意思疎通がうまくいってないようなので。

2週間くらい時間があるなら、写真写りのよさそうな長めのドレスを選ぶとか?

https://ca.shein.com/Women-Dresses-c-1727.html?sort=11

https://www.rw-co.com/en/women/clothing/dresses

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network