jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37661
初めてピーチを買ってみたのですが、、
by 無回答 from バンクーバー 2022/06/05 12:46:16

昨日買ったピーチなのですが食べてみたところ、まったく甘みがなく硬かったです😢
クーラーで冷やして売られていたのですぐに食べれるものなのかと考えました。
ググってみますとモモは冷やすのは良くないとでてきました。

このモモは熟して甘くなる可能性はあるのか知りたいです。
詳しい方いらっしゃいましたらどうか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 桃子 from バンクーバー 2022/06/05 13:17:10

在バンクーバー20年の私の経験だと
まだ桃は出始めで、旬は7,8月頃かと思います。
スーパーストアで買ったそちらの桃は常温で4,5日待つと甘く柔らかくなる可能性があると思いますが、
スーパーストアの桃を買って美味しかったのは経験上一回しか無く、私は他所で買うようにしています。
桃の匂いを嗅いでみて甘い香りがしたら冷蔵庫で冷やして食べると良いですよ。
匂いを嗅ぐ時は絶対鼻下などに触れないように。
桃の産毛で後から痛くなりますからね。
GoodLuck!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 14:02:39

日本のような桃が食べたいなら、カリフォルニアのホワイトピーチが甘くて美味しいですよ。
カナダ産でよくある小さめの桃は甘くなりませんし不味いです。でも桃の香りはあるので大量にコンポートにすると甘くなるし、冬も美味しい桃の香りが楽しめますよ。あとはパイやジャムですかね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 16:10:31

個人的にオカナガンの黄桃(それもフルーツピック系)は旨いよ。ただ7末-8上位の数週間だけなんだよねー。その後はプラムが来る。

ただ今年は長雨と気温が低いからどうなるんだろうかー
Res.4 by 質問者 from バンクーバー 2022/06/06 01:21:09

桃子様、20年のご経験!大変わかりやすくためになり助かりました。素敵なアドバイスまでいただきまして本当にありがとうございます。
モモは4,5日常温でおいてみます。多少甘くなってくれると嬉しいなー。
匂いを嗅ごうとして鼻下に桃がふれてしまったので必死で洗い流しました💦

Res.5 by 質問者 from バンクーバー 2022/06/06 01:28:51

2番さん カナダの小さい桃は甘くならないのですね。確かに良い香りは少ししています。
 コンポ―ト?などに加工できるとおいしくいただけるのですね。わたしはおっさんでそういうのは難しいです。スイーツが作れる女性がうらやましいです。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/06 07:33:45

コンポートは大雑把に言いうとカットした果物と砂糖入れて鍋で煮るだけなんで簡単にできますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/06 19:40:56

コンポートは簡単です、うちは旦那が作ってくれます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network