jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37656
旅行保険 
by 無回答 from 無回答 2022/06/03 18:42:37

みなさん、帰国の際には国保に入り直してますか?それとも海外旅行保険をこちらで購入してますか? 因みにどちらの買ってます?
BCAAにしようかなと思いつつ、東京海上の帰国者用保険も良いかなと悩んでいます。

ご意見お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 18:58:14

短期の帰国で、住民票を戻して国保加入って、、、認められるんですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 19:29:52

私はこの秋に帰国しますが東京海上日動火災保険に加入します。
東京海上日動火災保険に加入の支払額は国保より合計で安いと思います。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 19:02:44

日本発行のカードに保険付帯が付いていますが日本の住民票をカナダに移した場合日本帰国時に保険が必要な時にカード保険付帯を利用することが出来るのでしょうか?どなたかご存じでしたら教えてください。なをカードはカナダで支払いに使っており支払いは日本の銀行口座で引き落としをしています、よろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 19:41:20

日本発行のクレジットカードって、ほとんどが、日本に住所があるか、海外にいても短期滞在者しか
保持できないんじゃないですか?保険が使える以前に、カード自体が無効になる可能性が、、、。
Res 3さんは、カード規約を確認した方が良いですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network