jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37654
ベビーカー(エアカナダ)
by 無回答 from 無回答 2022/06/03 14:05:43

もうすぐ2歳の子を連れて帰国予定です。
エアカナダはカウンターでベビーカーを預けないといけないですか?それとも搭乗まで使用できて、降りる時にすぐ返してもらえるのでしょうか?また、抱っこ紐も持って行った方が良いよーなど、経験された方がいらしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 16:49:07

基本的にどこの航空会社でも搭乗直前までベビーカー使えますし、降りる際は飛行機の近くまで持って来てくれます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 18:20:46

ジョガータイプのストローラーでも大丈夫ですか
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 18:24:29

最初から大きいやつって書け、めんどくさいなぁ〜。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 19:42:10

トピ主です。

Res.1さん、教えて頂いてありがとうございます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 19:52:45

答えになっていなくてすみません。

もう2歳児だと新しいべいビーカーの購入は考えていないかもしれませんが、私はわざとカナダの物はこちらに置いていき、日本で新しい片手で簡単に開け閉めできるものを購入しました。カナダのベビーカーは大きいので日本で公共の移動があると本当に不憫で迷惑がられます。

日本での購入は考えておりませんか?コンパクトだし、軽いし、開け閉めも片手で簡単だし、カナダに帰ってきてからもそちらの使用のみに代わりました。車への搬入もすごく楽でした。

ベビーカーは持っていきませんでしたが、キャリーオンの小さなスーツケースと大きいダイパーバック、小さなお財布等をいれらるショルダーで重宝しました。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 04:54:39

トピ主です。
Res.5さん
小さめのベビーカーがあるのでそれを持っていこうと思ってます。日本での購入も考えてたのですが、空港内での移動、特に成田に着いてから長いこと歩かないといけない場合もあるようなので、ベビーカーがあった方が便利かな…と思ってます。まだ2歳なので、ずっと歩いてくれないでしょうし…
小さなお子さん連れで帰国されたんですね、色々不安ばかりですよね…経験談を教えて頂いてありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 06:32:22

エアカナダで2歳児と帰国しました。
搭乗口までストローラーを持っていくことができますし、降りる時には出口によ置いてありました!
成田空港内の移動も結構距離がありますのでストローラーは便利でした。
日本ではカナダの様な大きなストローラーの人はいませんでしたね。エレベーターもそんなにスペースがあるわけではないので(あとカナダの様に皆譲ってくれるわけではないので...)、トラベルストローラーをお勧めします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 06:45:43

エアカナダで、Quinnyの3輪ジョグローラーで里帰りしましたが、飛行機では搭乗口まで使えたし、空港に着いたらも、飛行機降りた時からすぐ使えましたよ。車椅子扱いだと思えばわかりますかね、めっちゃ便利でした。

でも、実家が東京なので、駅構内や街中の移動の方が苦労しましたよ、エレベーター探しとか、小型ストローラーより幅を取るとか、周りの「でかいベビーカーじゃま」みたいな視線とか。空港及び飛行機はノープロブレム。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 09:03:52

3輪タイプでも大丈夫なんですね。良かった。

実家は米軍住宅地の近くなので、地元に関しては大きいストローラーは珍しくはないですが、電車やバスで出かける時に邪魔って思われちゃうのかな。
でも空港で使いたいから日本行ってから買う選択肢はないなぁ…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 08:21:20

残念ながら、日本の公共施設や公共交通機関は海外仕様のベビーカーに優しい環境とは言えません。また、日本は子育てにも寛容な国ではないので、結果、子供の数は少なくなるばかり。
そんな環境なので、バス・電車では(特にラッシュアワー)は凄い形相で見られ、挙句の果てには暴言がくる場合も。空いている時間帯でも、なんで、こんなでっかいストローラー持ってるんだ?って目が刺さります。空港、近くのお散歩用と公共交通機関移動用を別けた方がいいかもしれません。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/05 08:30:18

トピ主です。

返信してくださったみなさん、ありがとうございます。
そうですね、空港内は大丈夫かもしれませんが電車内では迷惑になりますもんね。小さめのベビーカーを持参しますが、電車内では折り畳んで抱っこ紐で過ごしたいと思います。貴重は体験談、ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network