jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37642
米ノババックス製の新型コロナワクチンはカナダで承認?
by 無回答 from 無回答 2022/05/30 11:04:19

米ノババックス製の新型コロナワクチン、日本で4例目の薬事承認を取得

私は ファイザー製のワクチンを打って5分後くらいから脳が硬直し、自分の足で1歩踏み出せずに会場ですっころびました.2時間くらい会場で寝させてもらって帰りましたが、その後心臓が痛くてErに行ったり大変だったのでもうファイザーは受けたくありません.アレルギー反応だったんだと思います.

日本は米ノババックス製の新型コロナワクチンが承認されたようです.アレルギー反応も少ないようなので
3回目はこれを受けたいのですが、カナダは米ノババックス製の新型コロナワクチン、承認されてますか?


Res.1 by 無回答 from トロント 2022/05/30 11:49:45

私はトロントですが、1回目から3回目はファイザー、4回目はノババックスを受けました。
持病があって免疫抑制剤を服用しているので、いずれも高齢者と同じスケジュールで受けています。
カナダでは、国としてノババックスを承認していますが、ブースターショットとしては承認していないそうです。
しかしオンタリオではブースターでも承認しています。
トピ主さんは、BCですか?ここによると、BCでもブースターとしてノババックスが受けられるようです。
http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/covid-19-vaccine/getting-a-vaccine#booster
しかし、いずれの州も数量が限られているようで、どこでも受けられるわけではないようです。
BCでは、https://www.bcpharmacy.ca/patients によると、まず、予約が必要とのこと。

Information on getting a non-mRNA COVID vaccine
British Columbians who prefer to get a non-mRNA vaccine can request receiving a Novavax COVID-19 vaccine.
If interested, you must first join the provincial waitlist by calling 1-833-838-2323 and ask to be be put on the non-mRNA waiting list.

ノババックスが受けられると良いですね。
Res.2 by トピ主 from BC 2022/05/30 13:07:10

レス1さん、詳しい情報ありがとうございます。

なるほど、数に限りがあり、予約が必要なのですね。了解しました。接客業なので、いつコロナウイルスに遭遇するか日々恐れているより、ワクチンを打ちたい派なのですが、ファイザーでも死ぬかと思ったので、米ノババックス製ワクチンの情報を見て これしかないと思いました。

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network