jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3764
生後二ヵ月半の子との外出
by 子供っていいな from バンクーバー 2006/06/06 11:57:56

生後二ヵ月半になる赤ちゃんがいます。今まで、夫が危ないというので、赤ちゃんと二人での外出は避けてきました。が、どうしてもスカイトレインやバスなどに乗って外出しなければならない事情ができました。二ヵ月半なら、ストローラーに乗せての交通機関の使用も もう大丈夫かとも思うのですが、どうでしょうか? 皆さんはいつ頃から赤ちゃんと交通機関を利用されましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 12:49:53

た、た、た、たいへん!  
Res.2 by みらん from 無回答 2006/06/06 13:36:37

一ヶ月でB-Lineに乗ってました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 14:41:51

生後2週間で ストローラーで散歩を始めました。
バスに乗ったのは 1ヶ月過ぎてからでした。
ストローラーでは無理な 階段付きバスを利用だったので
抱っこ紐で 抱いて乗り降りしました。
Bラインやスカトレは ストローラーのままで乗りました。
バスの中で 運転手さんや 他のお客さんに親切に接してもらえましたよ。頑張って 出かけてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 15:03:51

公共の交通機関を使うことをあまり特別に考える必要はないと思いますよ
とぴぬしさんは車が使えたりご主人が送り迎えしてくれるめぐまれた(自覚はされていないのかもしれませんが)環境にいるのだと思いますが、全てのお母さんがそういう環境にいるわけではありません。

生まれて1週間後の検診へバスを使わざるえない人だっているのです。
バスなら赤ちゃんを抱いているとたいていの場合運転手さんが席を空けるように促してくれます。
乗り降りが頻繁になるようでしたら、2ヵ月半でしたら抱っこ紐だけのほうが便利かもしれません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:45:37

大丈夫ですよ、そんなにナーバスにならなくても。案ずるより産むが安し、です。初めてのことで心配ですよね。でもこちらは周りの人たちが助けてくれるし、ケアーしてくれるので、本当大きく構えてても大丈夫。まぁピークなどの時間帯は、出来れば避けるのがベターでしょうけれど、お互いの為。
 
Res.6 by 子供っていいな from バンクーバー 2006/06/07 22:13:30

みなさんお返事+応援ありがとうございました。
そうです、私の夫は赤ちゃんに何かあっちゃいけないと、できる限り車で連れてってくれます。それと同時に、何かあっちゃいけないから私が赤ちゃんと二人で出かけるのを嫌がります。
やっと二人で近所を散歩してもいいと言い始めたくらいです・・・

れす1さん、やっぱりたいへんですか。。
でも他の方がおっしゃってるように、避けられない用事をしなきゃいけない私なので、もし多くの人がトライされてるなら、私もしようと思います。
泣き始めた時の対策をばっちりにして行ってきます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network