jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37632
子供の機内でのマスク着用
by 無回答 from 無回答 2022/05/27 03:41:50

6月中旬にトロントからエアカナダ で4歳児と一緒に日本に帰国予定の者です。
お子様と一緒に帰国された方、日本着までの長時間、機内でマスク着用はどうでしたか?やはり食事以外、寝ている時もずっと付けていましたか?

私達が田舎住みという事もあり人も少ないく、まだまだ小さかった子供へはマスクを付けさせた事が無いので、伝えてはいますが長時間付け続ける事が出来るのか不安になってきました…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 05:08:29

はい。食事の時以外はマスク着用は絶対でした。外しているとキャビンクルーにマスクをつけるよう、いちいち注意されます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 06:38:24

トピ主です
やはりそうでしたか…3年振りの日本、子供も楽しみにしているので子供に頑張ってもらいます。
ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 08:37:28

コロナ禍に日本に一時帰国した際に、後部座席の男性がマスクを着用せずゴホゴホ言っていて、客室乗務員さんに何度も着用するようその男性にお願いしてくれないかと伝えたにも関わらず、注意してくれたのは2回だけ。注意の仕方も全然なってないので、後部座席の方は注意された5分後にはマスクを外す始末。
その後は、私がお手洗いに行った際に客室乗務員の方が「すみませんねー、あの方言っても聞いてくれなくてー。 ははははー。」と言われ、呆れかえりました。
今から思うと、あの後エアラインにクレームを入れるべきだったなと思います。

お子さんの場合だともしマスク着用で泣きわめくようだったら、多めに見てくれる方も多いとは思いますが。大変だと思いますが、楽しんできてください☆
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 08:40:45

裏技としては飲み物頼んで飲んでるフリってのありますよ。
ま、あまりにも長時間なら注意されるでしょうが。

確かJALならフェイスガードでイケたと思いますが、一度調べてみると良いと思います。

ただ今のなんか終わった感じするけど実は感染者数は去年の同時期とそこまで変わってない状況考えると
気の緩みまくった不特定多数と狭い空間で共に過ごすのなら少しでも自衛した方が良いかも知れませんね。
この時期なら流行初期の頃のように体調優れないけど強行する人も多いだろうし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 08:44:27

3
私の時は咳じゃ無いけど、マスク外してお喋りに夢中の女性に対してCAさんが散々注意してたけど
最終的に周りの客がガチギレしてマスクつけさせてましたけどね。

私の時はオミクロン後の規制緩和で乗客数が増えたからかも知れませんね。
それ以前のガラガラ状態ならスルーされてたかも。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/27 20:57:52

5月中旬に成田→バンクーバーに乗りました。

8割程度満席の状態でしたが、着陸2時間程度前の軽食が配られる前からマスクを外している人が見えて、でもスタッフも周りも誰も何も言わないのか、結局そのまま着陸まで外しっぱなしでした(白人)。私の近くの日本人女性も軽食後ずっと外しっぱなしでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 22:28:42

↑うわー典型的な馬鹿アジア人ww一生マスクして死ねばいいのに
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/27 23:21:52

マスク脳やばっ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 08:13:32

飛行機内はしないといけない決まり
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network