jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3763
バンクーバーからウィスラーへ。
by トピ from トロント 2006/06/06 10:07:34

来月バンクーバーに行きます。
そこで2日の滞在予定なのですが、(ランドマークホテル)
ロブソンストリートにあります。
ウィスラーに子どもと行きたいのですが、どんな方法がありますか?
安くて分りやすい方法を教えてください。


レンタカーは借りる予定がありません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 10:15:51

自分で調べたらいかがでしょうか。  
Res.2 by 黒猫 from 無回答 2006/06/06 10:18:50

バスが定期的に出ていますよ!確かバスで行くと2時間〜2時間半はかかると思いますが・・・。  
Res.3 by バン from バンクーバー 2006/06/06 11:38:04

ウエストバンかノースバンからウイスラ−行きの電車が出ています。
良さそうですよ!
トロントからお越しならキット楽しめそう。
BCレジデンスの私も乗ってみたいくらいですから。
バスもいいかもしれませんが、せっかくトロントから起こしになるのであれば、電車でどうですか?もう少しお金をだして。!
www.whistlermountaineer.com です。
近くの旅行社で聞いてみるのもいいかもしれません。
ぜひ、美しい爽やかなB.C.思いっきりお子様とお楽しみになってください。
ここでお金を使ったら他でセーブされればいいのではないでしょうか?
B.C.はいいですよ!トロントの夏のように蒸しませんし、。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 12:14:34

 安く行くのなら、グレイハウンドのバスだと思います。DT内で何箇所かウィスラー行きのバスの停留所があるはずです。朝早く行って、夜の便でVanに戻るのであれば、春のウィスラービレッジは充分見て廻れると思いますよ。(冬場でスノーボードをするとなると、日帰りは厳しいですけどね)
 whistlermountaineerの電車は、ちょっとお高いです。そして、ウィスラーで2時間くらい止まって帰りの電車が出てしまうので、ウィスラーに行くまでの山並みは良く見れるし、乗り心地もいいとは思いますが、ウィスラー自体を色々と見て廻るのは厳しいと思います。(泊まりがけなら違いますが)  
Res.5 by Chip from バンクーバー 2006/06/06 12:23:22

長距離バスで行く方法もありますよ。
Greyhound(グレイハウンド)はバンクーバーのバスディーポからウィスラーのバスディーポまで大人往復$35くらい。
また、Perimeter’s Whistler Express(ペリメーターズ ウィスラーエクスプレス)はバンクーバー国際空港からウィスラーの主要ホテルへ運行しているみたいです。
日帰りで行かれるのなら、たいてい各旅行代理店が1日ツアーを企画しているので、それに参加されると効率的に旅行できるかもしれませんよ。ただ、日帰りだとウィスラーでの滞在時間が限られてしまうので、何を優先するかで決められるといいと思います。

私も夏にウィスラーに行きましたが、ゴンドラで山頂まで行くと
8月なのにまだ少し雪が残っていて、半袖のTシャツ姿で小さな雪だるまと写真を撮りました。日本の家族は「Tシャツ&雪だるま?!」と
びっくりしていましたよ。
空気が本当に澄んでいてとーっても気持ちよかったです。

ラフティングや乗馬、マウンテンバイクなど色んなアクティビティがあるので、せっかくウィスラーに行かれるなら少し長めに時間がとれるといいですね!
お子様とのバンクーバー&ウィスラーの旅が思い出深いものになりますように...。





 
Res.6 by トピ from トロント 2006/06/06 13:04:16

親切に教えてくださった方達ありがとうございました。
電車での旅魅力がたくさんですが、予算オーバー気味です。
情報ありがとうございました。

夏でも雪が残るほど寒いのですね!教えてくれてありがとう!
グレイハウンドが一番安く行けるようですね。

旅行代理店のパッケージがあるか調べてみようと思います。

行った事のあることのある方に質問なのですが、
ウィスラーの現地でアクティビティーは参加/予約可能なのでしょうか?
それともやはり予め予約をした方がいいのでしょうか?
何をするかにも寄るのでしょうが、ウィスラーに着いてから帰りのバスまで、どのくらいの時間を見ておいたほうが良いと思いますか?

質問ばかりですみません。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 14:00:20

現地でのアクティビティーですが勿論当日の予約も可能です。しかし多くのアクティビティーは午前8:30か9時集合とかで午後も12時30か1時集合と行った具合で(今は変わっているかもしれませんが)私が行った時は既に集合時間が過ぎていて何もできませんでした。せっかくなら早めにいかれるか事前に予約した方が効率的かと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:03:39

私は行きはBCレイルで、帰りはグレハンで帰ってきました。
BCレイル、すっごいよかったですよ。湾が一望できて。食事もついてました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 18:41:41

ここのサイトで一通りのことがわかると思いますよ。
楽しんでくださーい。
http://www.japanada.com/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network