jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37614
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 08:38:56

・原則として追加接種による待機期間の短縮は認められませんが、
・有効な接種証明書を所持する保護者が同伴し、当該子どもの行動管理を行って
いる場合は、特例的に、有効な接種証明書を所持する者として取り扱い、当該
保護者と同様の待機期間の短縮が認められることになります。

と厚労省のサイトに書いてあるので、親がブースターを打っていれば子供も、隔離なしだと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 09:20:16

親がブースターまで打ってるのに子供に打たせないってどういった理由ですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/21 16:53:46

Res2さん、

理由はたくさんあります。私も私自身は仕方なくブースターまで打ちましたが(ブースターを打った100%の理由は日本帰省で隔離なく過ごすため)、子どもには一度も打たせていません。今後も打たせる予定はありません。調べれば子どもには必要がない理由がたくせん出てきますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 17:16:41

日本入国に際しては親が接種済みなら大丈夫なのは理解していますが、カナダから飛行機で出国するのにワクチン接種が必要なのは12歳以上でしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 17:47:32

> カナダから飛行機で出国するのにワクチン接種が必要なのは12歳以上でしょうか?

そうです。
今のところ12歳以下はワクチン接種していなくても飛行機に乗れます。

カナダ政府のサイトから一部抜粋
https://travel.gc.ca/travel-covid/travel-restrictions/domestic-travel

If you’re 12 years of age plus 4 months, or older, you’ll need to be fully vaccinated in order to board:
- domestic or international flights departing from most airports in Canada
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 20:18:56

> カナダから飛行機で出国するのにワクチン接種が必要なのは12歳以上でしょうか?

いいえ。日本のパスポートがあれば未接種でも乗れます。ワクチン接種は必要ありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 21:44:22

>いいえ。日本のパスポートがあれば未接種でも乗れます。ワクチン接種は必要ありません。

この人いつも出てきますよね。実際に出られない人がいるという事実を知らない。
自分とか自分の知っている人が乗れたからと言ってみんな乗れているのではないのですよ。
それとも何らかの例外措置の話をしているのですか?
そうでないなら、航空会社とカナダ政府の「未接種者でも問題なく誰でも乗れます」と言った公式発表されたリンクを貼ってください。
あ、まさかビジターの話ではないですよね、当然。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 23:06:47

ワクチン未接種でもカナダ発の飛行機に乗れるのは、留学生やワーホリとかで、もうカナダでの滞在ビザが切れるからカナダ国外に出ないといけない人だけだったと思います。そういう人たちはもうカナダに戻ってこないし、国に帰らないといけないから仕方ないですよね。
カナダシチズンや移民はワクチン接種していないと今のところはカナダから出られないです。

ワクチン未接種でも陰性証明があればカナダに入国できるのに、不思議なルールだなぁと思います。

私は先週日本に帰ってきましたが、チェックインの時に「日本入国に必要な書類は全部そろってる?」と聞かれて「はい」と答えたら、書類チェックも何もありませんでした。
エアカナダじゃなくてヨーロッパ系の飛行機だったからか、カウンタースタッフがいい加減だったからかもしれませんが、
こんな緩いチェックだったらワクチン未接種でも日本に帰れたかもしれませんね。
日本に帰るためにワクチン接種したのに・・・(笑)

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 00:17:15

> この人いつも出てきますよね。実際に出られない人がいるという事実を知らない。

はぁ?じゃあ誰と誰が出られなかったか言ってみて?もちろん未接種が原因でね。

あなたいつも未接種は乗れないって嘘ついてる人だよね?私は未接種でPR保持でリストリクション後に日本への飛行機に乗ってるの。

あなたは本当嘘ばかり。そんなに未接種が飛行機乗れてるのが悔しいの?メンタル異常だよ?苦笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 00:20:37

> こんな緩いチェックだったらワクチン未接種でも日本に帰れたかもしれませんね。
日本に帰るためにワクチン接種したのに・・・(笑)

笑ってる場合じゃなくて実際飛行機に乗るためだけに打つ必要ないですから。私はチェックインでカナダでのステータスもワクチン接種の有無も聞かれませんでした。それが現実。ここで嘘ばかり言ってるレス7のような人間にだまされただけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 01:40:22

Res 9 さにゃ10さんは、未接種でもカナダ出国はできたようですが、日本からカナダに戻ってくることはできるのですか???
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 05:53:25

11

なんでできないんですか?カナダはカナダ国籍、永住権保持者にカナダ入国の際にワクチン接種を義務付けていません。このことからもカナダ政府がカナダを出国する旅客者にワクチン接種強制しようとしていることがいかに破綻した政策かまともな人間なら理解できます。できないなら羊以下。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 06:53:25

●本3月17日、カナダ政府は、2022年4月1日午前0時1分(東部標準時間)より、ワクチン接種を完了(注:ブースター接種は含まない従来の定義のまま)した旅行者が、空路、陸路及び海路でカナダに入国する際に、入国前の新型コロナウイルス検査の結果の提出が不要になる旨発表する。

日本からカナダに戻るのは問題ないです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 07:03:50

・2021年10月30日付けで、カナダの空港から出発する航空機、VIA 鉄道及 びロッキーマウンテン鉄道、クルーズ船の12才4ヶ月以上の乗客についても、非常に限定された例外措置を除き,搭乗のためにワクチン接種を義務付けられています。
 加えて、通常はカナダ国外に居住する外国人であって、同年10月30日以前にカナダに入国したワクチン未接種の者については、移行措置が設けられており、これらの者は、2022年8月31日までは、旅行時に有効な新型コロナウイルス分子検査の結果又は有効な抗原検査の陰性結果を提示すれば、カナダを出国する目的で航空機に搭乗することが可能です。

なので外国人はワクチン未接種でも出国できる。
「出国できる」と言い張ってる人は留学生や駐在さんだったんじゃないですか?
まぁ移民でも日本のパスポート持ってるし「外国人でーす」っ言って、片道のチケットだったら出国できるのかもしれないけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 07:08:50

14
無駄な情報いらない。実際にPRで未接種が帰国できたかどうかが焦点。ここでは嘘つきと邪推しかしないやつばかり。うんざり。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 14:57:28

15さん、
PR保持者で帰れた人は日本へ永久帰国でしたか?
それとも里帰りでしたか?
PR保持者で往復チケット(カナダに戻ってくる)の人でカナダから出国できた人っているんでしょうか?領事館のサイトでも「未接種者は出国できない」と書いてあるので、未接種でも飛行機に乗れるのだったら、「帰れない」と言ってる人が嘘をついてるんじゃなくて、政府が嘘をついてるんじゃないですか?
もしこんな政府の情報を信じて、日本への里帰りを我慢している人がいるとしたらかわいそう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 21:41:55

16

質問ばっかでうざい。あんた未接種?
未接種でなければあんたに関係ない話よね?
しかも日本にいるならさらに関係ない話。

本当に帰りたい人は自分で調べてとっとと帰ってるでしょ。
ここで帰れないって言っているヤツが嘘つきなだけ。
実際、未接種でPRだろうがカナダ以外のパスポートもってたら
帰れてるんだから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network