jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37613
娘さんがいる方に質問です
by 無回答 from 無回答 2022/05/20 11:01:13

8歳と5歳の娘がいます。たまーーーになんですがプライベート部分が(かゆみはないのですが)痛いという事があります。見た目全く問題ない時もあれば、昨日は少し赤くなっていたのでワセリンをつけました。みなさんの娘さんはそういうことありますか?そんな時何のお薬をつかっていますか?

今日ショッパーズの薬剤師さんに聞いたらライフブランドのHydrocortisone Acetate Cream 0.5% USP anti-itch creamというのを進められ購入しました。老人介護なんかでも使われてるけど子供なら薄く薄く塗ってあげてといわれましたが、よくみるとfor external use onlyと書いてあります。プライベート部分(粘膜にかかる)部分に使用して大丈夫なんでしょうか?おしりのかゆみにも塗っていいと言われました。

変な質問ですみません。日本だとおしりのかゆみ関係とデリケート部分って薬が分かれているイメージですが、お薬に詳しい方いらっしゃいましたら助言ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 11:30:17

辞めたほうがいいです!
コルチゾンは副腎皮質ホルモン、ステロイド剤です。
痒みの炎症を抑えるのに効きますが粘膜は吸収率が高いですし
ホントに痒みがひどいとき以外は避けたほうがいいみたいです。
(薬大好き人間ですが、これはお勧めできません)
叔父は日本で皮膚科医ですが、いつもワセリンを勧められます。

私はおむつかぶれ用のブルーの缶のを使ってます。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 11:58:36

たまに痛くなるっていうのは、小の後、しっかり拭けていないのでは? 

湿っぽくなりやすい部位ですし、拭けていなかったら、時間がたっても乾くことはないです。
あるいは逆に強く擦ってしまっているとか?
正しく拭けているか確認してみては?
恥ずかしがるようならパンツの上から、拭く真似をすればいいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/20 23:46:43

うちの娘も小学生時代にたまーにですが何回かありました。痒い、と言ったり痛い、と言ったり。

そこでその娘が赤ちゃん時代に使っていたおむつかぶれの軟膏(Desitin)を塗ると、大抵翌日には何も言わなくなっていました。ご参考まで。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 15:41:18

娘もプライベートエリアが痛いという時があります。日本で皮膚科に行った時に聞いてみたら、小さい子は上手く綺麗に出来ていないから痒みや痛みが出る時があるという事でした。
お風呂の後にワセリンを塗ってあげると、翌日には治っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 20:17:37

GPに相談したら、ペナテンでいいでしょうと言われました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 19:39:20

40過ぎのおかまがおしりヒリヒリした時はワセリンを塗ります。緊急の時はニベアに限ります! 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 10:35:47

もしかしたらbladder infection(感染症)かもしれません。
日本語だとどんなのかわかりませんが。。。すみません。
結構小さい女の子に多いかな。水分不足、下着がきれいでない、ストレスから。。とか。
尿検査で分かります。頻繁に痛かったりかゆかったりするようであれば、医者に相談してみるといいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/28 11:37:35

それ、旦那さんが何か良からぬイタズラしてる可能性が高いです。
しっかり調べるべきですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network