jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37609
主婦パートの仕事
by 無回答 from バンクーバー 2022/05/19 17:50:20

下がキンダーに上がるので、パートの仕事を探そうか思っています。
学校に行っている間、平日だけ3-4時間、学校が休みの日は融通がきく、そんな仕事をしている方いますか?
特にカナダで資格もなく、英語も日常会話程度じゃ、なかなかないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 18:12:21

レストランのサーバーでランチだけ働けるかも。
でも最低4時間のシフトを働けないとダメだと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 18:26:25

ヘルスケア関係の、例えばホームサービスのお仕事はどうですか?日本人対象で、ご老人にランチを作るだけとか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 18:37:03

ウーバーの配達はどうですか?
子供の学校が休みの時は休めば良いだけだし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 19:19:33

一般家庭の掃除の仕事とか
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/19 19:45:43

ありがとうございます。
レストランで平日ランチだけでもよさそうな店があれば応募してみます。
ハウスキーパーのお掃除や、ホームケアも融通が効きそうですね。求人見てみます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/19 20:13:12

ウーバーの配達も自分の都合でできるので気になっていますが、個人事業なので、EIやCPPがないので悩みます。副業としては良さそうですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 21:36:49

ダウンタウンでB&Bのベッドメイキングならありますね。
忙しくて人を探しているときいていますので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 21:58:00

Safeway, Save on Food, Walmart など、スーパーマーケット系のお仕事も、子供がいる主婦の方が多く働いてるので、融通きいていただけますよ。
都合に合ったお仕事見つかるといいですね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 05:44:21

私はスーパー勤務です。確かに時間の融通は利くし、急な休みもとりやすい、待遇も良いです。
ただ週末どちらもダメだと採用されにくいかも。
うちの場合は5時間×週5日以上の勤務でベネフィット貰えます。

どこも人員不足なので今は働き始めるチャンスだと思います。頑張れ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 06:17:10

休みやすさで考えると規模が大きい所がいいと思います。お子さんがいると言うことでPD DAYや急な発熱などの対応で休まなくてはいけない時も多々あると思います。それを踏まえると交代要員が多い方が良い。その代わり、誰にでもいつでも代わりが効くと言うデメリットもありますが。

レストランのランチサーバー
オフィス街にあるようなら土日はランチをやらないところも多い、また大学の近くなら土日や夏休みは学生さんが入りたいので夏のお休みも長期で取れる。11-3の勤務が多いかな?デメリットは人数が少ないから急な休みは嫌がられるかも?個人経営が多いと思うので手当とかがなーなーになるかも?

大学・カレッジのカフェテリア
上記と同じなんですけど、規模が大きいので(ランチでも50人とか働いている)休みを取りやすい。組合がある事がほとんどなのでりっかりしている。しかし、それゆえにシニオリティがものを言わすので最初はシフトがあまり入らないかもと言う点と怠け者が幅を利かせているかも?

スーパー系もいいですよね。最大のデメリットは週末に働く必要があるかもと言うことでしょうか?

しかしながら、働くにあたって旦那様と話し合いはされてますよね?旦那様の協力はないんですか?私の周りの例として、

毎朝のお子さんのドロップオフは旦那様で朝から
ホテルの朝食担当(6:30-10:30)
バリスタ(7:00-2:00)
リテール(週末に一日働く日がある)
ハウスキーピング(9:00-2:30、時々週末)
などをされてる方(過去形も)がいらっしゃいます。

それ以外だと、
病院の器具の洗浄、消毒
病院のハウスキーピング
レストランの仕込み
上記は時間な融通が効くらしい。

特別な資格などなく、キャリアより子育て優先と考えるとこんな感じになるようです。お子さん持ちでフルタイムでバリバリ働かれてる方はほとんどが独身時代から働かれてたと言うケースです。

どちらにせよ、ジレンマはあるようです(キャリア追及できないか子供を最優先にできない)。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 07:40:02

>ウーバーの配達も自分の都合でできるので気になっていますが、個人事業なので、EIやCPPがないので悩みます。
ウーバーだけでなく、レストランでも、EIやCPPをきちんと納めているところってあまりないと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 07:47:41

飲食業界は今人手不足なので融通結構きいたりします。
私は8-2時の平日のみ週3で働いています。私のところは電話対応やクレーム対応もあり英語必須ですが、ジャパレスや大きなレストランでのディッシュウォッシャーなどは英語に自信なくても大丈夫だと思います。英語できないと大きいところは…と思ってしまいがちですが、逆にホテルなど大きいところのほうが外国人多いので英語できない人雇ってくれますよ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 10:57:46

もし将来的なキャリアまで考えてるなら、
大きい会社だと別部署や別ポジションへの異動もできるので色んな仕事を経験できて良いですよ。
ホテルとか、リテールです。
個人的には大きめホテルが従業員割引やスタッフ食堂も充実していて良かったです。ビジネスの多い地域だとむしろ平日の需要有ります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network