jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37608
Dysonの掃除機を買うか どうか?
by 無回答 from バンクーバー 2022/05/19 14:38:24

コードレスの掃除機の購入を考えています。

Dysonの製品の良さを読んだり聞いたりしますが、そんなにいいんでしょうか?
1000ドル。。。 やすいものでも500ドルどかしてますよね。

うちは全部屋ハードウッドフロアーです。
カーペットだったら吸収力が強いものの方がいいと思いますが、ハードウッドの場合そんなにお金出して買う必要があるのかどうかな? 

Dysonの他にもTinecoなどの比較した記事も読んでますが、迷います。。。

みなさんのご意見をお伺いしたいと思ってトピします。お願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 15:32:03

他の製品を買っても、Dysonを買わなかった事を後悔するからDyson買っとけ!
幸せになれるよ!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 15:54:01

掃除機はDysonかMeileかってところか
どちらも値段は同じようなものだね
Res.3 by 結局ダイソン好き from 無回答 2022/05/19 16:17:24

V15シリーズはおすすめしません。
届いてすぐ、本体にフィルターのエラーが出て、1週間でモーターヘッドのネジが割れた。
両方とも新しいのを送ってくれましたが、なんだかまた壊れそうで不安。

ちょっとネットで調べたら、良くある故障みたいで、なおさら残念。
元からある古いダイソンは今も現役。なので買うならちょっと前のがおすすめです。

でもレーザーで埃がよく見えるモーターヘッドは、掃除が本当に楽しくなるので好き。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 16:30:58

5年ほど前に私も悩みました。
うちはハードウッドのフロアーでペット無しです。
結果、Hooverのステックバキュームを買いました。
以前使っていたのがHoover製で結構満足していてのですが
コードレスタイプのものがお手軽で欲しいと思いました。
なんせDysonはお値段も高いし…充電の方法とか、ちょっと
使いにくそうだなと思って躊躇しました。

当時HooverのStickはDysonの半額くらいで買えました。
今も健在でHooveringしてます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 16:31:39

犬を買っている我が家では、ダイソンは音がうるさすぎてダメです…。動物や子供のいない家庭でささっと掃除機かけるならいいかもしれませんが、全部屋とかかけると騒音がかなりストレスかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 16:58:30

私はDysonにして大満足です。
安い掃除機を買うと、ハードウッドフロアーに硬い物が落ちていると
吸ったと思いきや何処かに跳ね飛ばされている事がありましたが今は
そう言う事はありません。
うちはカーペットとハードウッドなのですが凄く重宝しています。
充電はただコードを差し込むだけ。
音も私は全然気になりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 17:15:52

ダイソンのスティックタイプを使っています。

良い点:
吸引力が強い
ハードウッドなら弱で十分
コードがないから使いやすい

悪い点:
一番強い吸引力にすると10分弱で充電が切れる
ゴミをとるときに散らばるので、その後に掃除機をかけることになる
ヘッドが大きくて棚やベースボードの下に入らないことがある
隅っこまで吸えない
硬いもの(ヘアピンや小石など)は最強じゃないと吸えない(弾き飛ばしてしまう)
ちょっと重い

隅っこまできちんと掃除をするなら箒と併用が必要です。
日本の掃除機だと隅っこまで吸えます。

買ってから3年経っています。バッテリーが弱くなることはないです。
でも次は日本のゴミパック式のコード付きを買うかどうか考え中です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 17:36:39

レス3とは逆で、V15とても良いです。友達からの薦めもあり、去年夏、コスコでV15 detect total clean extraを買いましたがとても満足してます。壊れた事はありません。

それまでミーレでしたが階段も面倒だし地下専用にしました。アプリでコントロール出来るルンバもありますが、障害物にはまり、エラーになって止まるのが面倒で、結局V15でサッとやる方が短時間でかつ簡単。

手元でバッテリー残り時間がわかる、モードを簡単に変えられる、ヘッドをレーザーのにするととても軽く(フローリングに最適)、ピアノの下など暗い所でも可視できる、ヘッドを大きいのにするとカーペットやフロアマットが本当に綺麗になる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 18:02:11

Dyson と Meile 両方持ってます。Meileは20年前に買ったスティックタイプの物、ハードとカーペットの調整ができて、さらにパワーヘッドにも交換できる強者です。未だに健全で、パーツも未だに揃います。階段を掃除するのに重いのが辛く、DysonのCanisterを買ったのですが、吸引力が20年前に買ったMeileより悪く、全く使わなくなってしまいました。

今度コードレスを買おうかと探していたところです。MeileのTriflexコードレスがいいかなとは思っていますが、どうでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 18:02:28

Dysonはそのうちモーターがダメになったり充電がもたなくなるので、最近Sharkのコードレスに買い替えました。
梱包もプラスチック一切使ってないし手入れも簡単、カスタマーサービスも良かったので、今のところ満足してます
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 10:54:46

シャークは日本でマーケティング頑張ってるよね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 14:19:42

Tineco使ってます。
私が持ってるのは数年前に出た、ロックができるスイッチのモデルです。スイッチをずっと握らないとならないのは疲れるので気に入ってます。
ダイソンが好きな人は多いですし私も使ったことがありますが、値段相応の価値は感じなかったのでTinecoを買いました。アタッチメントが多くて、ヘッドのブラシのおかげでカーペットもきれいになるし満足してます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 16:38:24

>>Res.10

最近Sharkに買い替えて、既に問題があったからカスタマーサービスを使用したんですよね?
ダメじゃん。

製品故障は運です。

Dysonの良いところは、 既に製造中止のパーツも中華ではあるが
AmazonCanadaで発見可能。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 17:22:30

カスタマーサービス=故障ってわけでもなくない?
ちなみにダイソンのカスタマーセンターはクソ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 18:44:52

そうかな?ダイソンのカスタマーサービス、そんなに悪くないと思いますが。24時間以内には必ず返事くるし。保証内だったらすぐ交換して貰えますよ?
保証内かそうじゃないか、どんな内容かにもよりますね。きっと。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/20 19:18:27

DysonのcanisterとコードレスV8を使っています。canisterは7年、V8は3年ぐらい使っていますが今のところ問題なく動いてくれます。Dysonの良い点は吸ったごみが見えるので「見て見て!こんなにほこりがすえた!」、片手でポイって捨てるたびに「オオッ!簡単に捨てられた!」と単純に掃除機が楽しくなるところ。夫や子供が積極的に掃除してくれるようになりました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 20:28:58

カスタマーセンターに不具合以外で何の用事があるの?
逆に、何の用事でカスタマーセンターに連絡するのか教えて!偉い人!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 05:05:20

>カスタマーセンターに不具合以外で何の用事があるの?逆に、何の用事でカスタマーセンターに連絡するのか教えて!偉い人!

確かに〜!!でも私はダイソンのカスタマーサービスに電話したことあって、それは、新製品を買った後、ネットでdyson warranty に製品登録しようとしたらエラーが出て、それでカスタマーサービスに電話して登録しただけなんだけど、めっちゃ良い人でした。あ、ウェブサイトのエラーも不具合か。多分私が0とOの入力間違えたとかそんな感じでエラーになったんだと思うけど。
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2022/05/22 06:24:59

トピ主です。
体調が悪くてすぐにお礼のコメントできず 申し訳ありませんでした。

多くのコメントをどうもありがとうございました。
感謝しております。

どうしよう。。。 というのが 今の気持ちです。。。 
ほんと どうしよう 誰か決めてくれないかなーって思ってしまうほど。

みなさんのコメント もう1度読んでみます。
ありがとうございました。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/22 08:48:23

コードレスの掃除機を初めて買ったのが7年ぐらい前で、ダイソンのを当時350ドルぐらいで購入したと思います。今も何度かバーテリーを交換して使えますが、この古いタイプはフルチャージしても10分ぐらいしか使えず、吸引力もあまりありません。ただ、コードレスなので軽くて持ち歩きに便利なのですぐに使えるのは便利でした。(階段などには便利)
家もカーペットではなく、他はルンバの掃除機とルンバの自動モップ機とほうきで対応していました。
去年、ダイソンのoutsize absolute というモデルのコードレス掃除機を購入しました。1300ドルぐらいしました。毎日のように使ってますが今のところ問題なく使えています。古いタイプとは違い、吸引力もかなり強く、バッテリーも長持ちするので多分1時間ぐらい使っても問題ないと思います。また、私のモデルはもう1個バッテーリーがついてくるので、バッテーリーが切れたら、違うバッテリーと交換できるので、長時間掃除機を使用できます。ただ、このモデルは音がうるさいのと、大きいサイズなので他のモデルより重いのが難点かと思いますが。
他のメーカーのコードレス掃除機は使用した事がないため比べる事ができませんが、私は新しく買った掃除機に満足しています。高かったけど、ほぼ毎日使っているので満足できるものを買えて良かったと思ってます。

全く違う話になりますが、私は以前ワイヤーのヘッドホンや、安いワイヤレスヘッドホンを何個も使用しました。20ドルから100ドルぐらいのものだと数ヶ月または保っても1年ぐらいで何かしらの問題が出てきて使えなくなりましたが、アップルのエアポッド(おそらく300ドルぐらいのもの)をギフトとしていただいたのですが、こちらは使いやすい上に3年以上たった今でも問題なく使用できています。
何を言いたかったかというと、製品によっては高くてもそれなりまたはそれ以上の価値があるものがあり、私の中ではダイソンの新しいタイプとアップルのヘッドホンには満足しています。(昔買ったダイソンはコードレス以外ではあまり価値がなかったなーと思ってますが)


Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2022/05/25 05:54:43

レス20さん

>製品によっては高くてもそれなりまたはそれ以上の価値があるものがあり

本当に レス20さんのおっしゃる通りだなーとありがたい助言をありがとうございました。
毎日使うものですので、高くても良いお品を買ったほうがいいかなーと感じて Dyson購入に傾いてます。
皆様のレス もう一度拝読いたしました。
本当にありがとうございました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/05/25 08:05:46

私もここ10年〜の買い物で一番良かったと思うのが、ダイソンのV10 absolute とルンバです。
掃除は毎日のことで毎日感謝しているので、修理も含めて他のメーカーに比べてコストが高くなるのは私の中では許容範囲です。

私は車には興味がありませんが、例えて言うなら安くて使い勝手のいい車と、高級車の違いというか。

10年間で一度バッテリーがダメになりました。たまたま以前カスタマーサポートに電話していた時に予備のバッテリーを送ってもらっていたので今はそれを使っています。

壊れた時にカスタマーサポートに電話すると代替機種をスペシャルレートで買うかどうか勧められますので、次バッテリーが切れたら新しい機種にしても良いかなぁと思っています。今の機種はゴミを捨てる時が簡単になっているみたいなので。

今まで色々なメーカーを試してきましたが、ダイソンに出会ってからはそれ以外の掃除機に目移りしなくなりました。

実家の両親はダイソンが壊れて修理にもコストがかかると、マキタのコードレスを買い直していましたが、ダイソンに慣れている私は吸い込まなさにストレスを感じます。でも力のない両親には軽量で使いやすいみたいだし満足しているので、本当に人によるなと思いました。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/25 08:12:14

2年前にダイソンV7買いました。
$360くらいでした。
カナディアンタイヤのセールです。

一階にダイソン、2階にdirt davilの安いコード式の掃除機置いてます。
やっぱりコードレスは便利でダイソンしか使ってません。ほぼ満足してますが、MAXパワーだとすぐに充電(今では数分で)切れします。なのでいつもHighで掃除してますが、パワーはありますし、充電は家中掃除機しても大丈夫です。(たぶん40分くらいかな)



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network