jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37605
バンクーバー近郊で着物レンタルできますか?
by N from 無回答 2022/05/18 21:41:46

友人の結婚式に出席する際に着物を着たいのですが、バンクーバー近郊でレンタル、着付けをお願いできるところの情報がありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 07:08:01

友人の結婚式なので、目立たないように普通のドレスで参加の方が良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 15:52:56

何言ってんの!逆だよ逆!
主役はどうしたって目立つようになってるんだから、そんな心配いらんわ!
お客さんが華やかに装ってきてくれる方が場が華やかに盛り上がった雰囲気になるんだって!
ドレスより着物で来てくれる人がいるほうが絶対いい!

着物はサレーに着付けもして下さる方がいる。このサイト内でも何度か話題に上っていたから探してみて


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 15:59:46

いや花嫁との関係や他の招待客にもよると思いますけど、
もし日本やアジア人があまりいない環境でそれをやると下手すると花嫁より悪目立ちすると思いますよ。親族とかじゃない限りやらない方がよいに一票。
花嫁からリクエストされてる、とかなら別ですが。

レス2さんが言っておられるようにレンタルや着付けをしてくださるサービスはあるので
(バンクーバー、着物でググったらすぐ出てくる)
着ることは可能だと思いますが、
花嫁への事前確認はマストだと思います。
(そういったことも聞けない関係性なら絶対にやめておいた方が良い。)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 16:56:28

せっかくの男をゲットできるチャンスの場所で必死にアピールしたいじゃない。 やまとなでしこの桜子になるのよっ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 18:06:40

日本だと着物着ていくと感謝されますが、バンクーバーは迷惑がられるんですか?
ご友人が日本人じゃないからとか?
花嫁と被る白いドレスを着るのはちゃんちゃらおかしいですが、普通お祝い事に呼ばれて着飾るのは礼儀でもあると思います。
喪服みたいな地味な格好の人いますけど、引きますね

わざわざ着物着てきてくれてありがとうって言われるのが普通だと思ってたのでびっくらこきました
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 18:17:32

↑ おばさんっ! 時代は常に変わってるのっ。今の時代マウント合戦、嫉妬の嵐よっ。
Res.7 by N from 無回答 2022/05/19 18:56:56

花嫁から「ぜひ着物を着てほしい」と言われたんです笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network