jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3760
カナダでアリコのような医療保険には入るべき?
by 医療保険 from ビクトリア 2006/06/05 22:37:04

まだまだ新婚で、夫婦の将来について考え始めたばかりなのですが、
先輩方の知恵を拝借できればと思い投稿しています。

カナダではほとんどの医療行為については入院を含み、BCメディカル(BC州在住です)でカバーされると思うのですが、こちらでそれ以外の医療保険は必要だと思われますか?
主人は死んだときに受け取れる生命保険には加入しているのですが、
私も含めて医療保険は入っていません。最近日本に帰国した際、アリコやいろいろな保険の宣伝がさかんに行われていて、やはり必要なのかと考え始めました。父親が日本で癌に倒れた時も、差額ベッド代
や手術の健康保険でカバーされない分、保険で随分助かったと母が言っていました。
皆さん、医療保険入っていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 11:23:05

保険代理人みたいな人にきいたら、本当に親切にいろいろ教えてくれますよ。
今ではそういう保険もあるみたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 02:01:18

ご主人の会社はグループ保険の福利厚生があるかどうかまず聞いてみましょう。生命保険、医療・歯科医療保険のほかに、所得補償(Disability)などがセットになっています。所得補償は良いと思います。万一病気や怪我で働けなくなった時、収入がないと家族も困りますよね。  
Res.3 by 医療保険 from ビクトリア 2006/06/09 00:01:51

Res1さん、Res2さん、アドバイスありがとうございます。

やはり保険代理人に聞くのが1番ですよね。”今では・・・・”
と言うことはやはり、カナダではまだポピュラーではないので
しょうか・・・?

主人の生命保険も会社を通して入っています。グループ保険、
と言うのがあるのは知りませんでした。さっそく、聞いてみます。
家族が(日本でですが)大病をしているのでやはり保険のこと
は気になります。でも、ある程度までは入院とか手術などは
BCメディカルでカバーされるのですよね?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network