jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37594
節約アイディア・お買い得情報を交換しませんか?
by 無回答 from 無回答 2022/05/14 15:34:23

今日スーパーストアでこくうまのカレールー10皿用が一つ3ドル37セントでした。
キムズまで行くより安いかなと思って買いました。
ローカル情報でもなんでも、ぜひ交換しませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 20:57:26

私はカレーが好きではないんですけど、クリームシチューが好きです。ルーを買わずに、野菜コンソメキューブ(普通のスーパーにどこでも売ってるやつ)を使って作ってます。とても美味しいです。全くルー買わなくなりました。

うどんも冷凍のやつだとスペース取るし、割高だから手打ちうどん作ってます。トータル30分で出来るやつですが、普通に美味しいです。bread flourよりall purpose flour使った方が好みです。

餃子や海老ワンタンなんかも、時間がある時に大量に作って冷凍します。
輸入コストで割高だと思うものは大抵こういう感じです。
実際自分で作った方が無添加物だったり、味の加減ができて美味しいです!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/15 19:13:02

もうみなさん実行してるかもしれませんが、プライスマッチ可能ならしてもらう。セール品は意外と前と値段が変わらないものもあるので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 19:58:10

>bread flourよりall purpose flour
うどん粉=中力粉ですから当然ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 20:45:25

レス1さん、タピオカ粉も少し入れるとモチモチのうどんになって美味しいですよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 22:37:39

おうどん、まさか作ろうなんて思いもしませんでした。。。丁度、おうどんが切れてて困ってました。オミクロン真っ最中なのです。明日作ってみよかなー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 09:18:43

>bread flourよりall purpose flour
うどん粉=中力粉ですから当然ですよ。

強力粉で作るレシピもありますよ。
うどんっていっても、いろーんなタイプのうどんがありますからね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 10:48:34

>今日スーパーストアでこくうまのカレールー10皿用が一つ3ドル37セントでした。

トピ主さん、良いトピ立てて下さってありがとうございます!お買い得でしたね。
スーパーストアやWalmartのアジアコーナーって安い時があるから、私も時々チェックします。数ヶ月前ですが、Walmartでシマダヤの粉末出汁が$3くらいで売っていました。

> 実際自分で作った方が無添加物だったり、味の加減ができて美味しいです!

レス1さん、同感です。〇〇の素や冷凍食品になどに頼らずに自分で作ると好みの味に出来るし、節約になりますよね。私は日系スーパーでおでんの素や鍋スープを買うと高いので、自分で作って安く済ませています。
コンソメはどのメーカーがおすすめですか?

私の節約法は、定番だけど毎週広告をチェックしてセール品で献立を考えたり、肉や魚はCostcoで大きなのを買ってきて小分けにして冷凍したり、季節に左右されにくい冷凍野菜やフルーツを使ったりします。

外食費を浮かすために1人や家族で出かける時は、コーヒーやお茶は自宅で作ってタンブラーへ入れて持ち歩く、食事をしてから外出するようにしています。

あとは、日本のレシピに載っている様なカナダでは高い食材は使わず、カナダで手に入りやすい似たようなもので代用するようになりました。例えば、三つ葉→パクチー、椎茸→マッシュルーム、焼きそば麺→T&Tで売ってる似た様な麺、薄切り肉→挽肉と言った具合に。

他にも代わりに使える、カナダでは安い食材があれば教えていただきたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 11:36:49

簡単で美味しい手打ちうどんのレシピです。
もしよければお試しください。
このレシピで20年近く作っています。
簡単ですよ!
2-3人前
オールパーパス粉200g
タピオカ粉70g
水150cc位  
塩 小さじ1弱  

粉類は一緒に混ぜておきます、水を加えながら捏ね、耳たぶくらいの固さにします。
捏ね終わったものは30分くらい冷蔵庫で休ませて、その後4ミリくらいの厚さに伸ばして三つ折りして切る。10〜15分くらい茹でる、です。
茹でた麺は冷凍保存できます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 13:49:56

うどんはうどんメーカーうちにあるなぁ・・(そばもラーメンもパスタも餃子の皮も作れるフィリップスの日本で70ドル位で売ってるやつ)

正直部品をばらして洗うのが面倒で作らなくなるんだよね(w。上の人の奴の方が多分楽だと思うw
Res.10 by オミクロン from 無回答 2022/05/16 22:07:39

早速おうどん作って見ました。タピオカ粉が無く、ライスフラワーを代用。思ったより簡単にできて、美味しかったです。初回にしては大満足です。茹でて残った麺は明日、焼きうどんにしてみます。レシピありがとうございました〜。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 23:49:03

10さんのハンドルネームに笑った!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 13:01:30

Walmartでチェリーが$2.97 / lbで安かったので、たくさん購入しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network