jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37593
硬水の地域に暮らす
by 無回答 from 無回答 2022/05/13 22:10:20

今度カナダに引っ越す予定なのですが、調べると硬水の地域らしいのです。
日本に軟水に替えるシャワーヘッドなどあるらしいのですが、使用されてる方いますか?
買っていこうか考えています。
子供がアトピー持ちなのと私自身も肌が弱いので。。
硬水地域にお住まいの方何か対策などとられてますか?それとも慣れるものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 22:50:40

硬水の地域でも家にソフトナーつけてる家もいっぱいあるし、その時考えればいいのでは。
アレルギーと硬水の関係は私はわかりませんが、確かにシャンプーの泡立ちが悪くてキシキシするのああるし、シャワーの壁やガラスドアやコーヒーメーカーやらいろんなものにミネラルがついて掃除は大変です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 08:50:13

硬水のところに住んでます。
うちはwater softener system をベースメントに置いて使ってます。
水の蛇口周りにやや白いミネラル成分つきますけど、お風呂掃除で普通に取れるので、そんなに気にならないです。

ヨーロッパ行った時の方がやばいと思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 12:27:50

硬水の地域に住んでいます。

脅かすわけじゃないですが、できる対策はしておいたほうが良いと思います。
アトピーの酷い同僚がいたのですが、水が刺激になるらしく、辛そうでした。
彼はコンドのレントだったので積極的な対策もできず、保湿クリーム等で頑張ってみたけど駄目で、
結局辞めて引っ越していきました。

ただシャワーヘッドはそのままだとこちらの規格に合わない可能性もあるので、サイズなど良く確認してください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 08:22:08

皆様ありがとうございます。トピ主です。
私も調べたらwater softnerがあるのを知ったのですが、3さんのお話しの方のようにコンド住まいになりそうなので、一軒家のようにそれを取り付けられません。。
やはり何かしらの対策が必要でしょうか。。
皆様のご意見とても参考になります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network