jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37586
2歳女児へのプレゼント/アドバイスください
by T from バンクーバー 2022/05/11 21:51:22

夫(カナダ人)の姪の娘さんの2歳のお誕生日パーティに出席します。
コロナ禍により、お誕生の時も一歳のお誕生日もミスしており、今回初めて対面します。

私達は50代の夫婦で、最近のお子さんへのギフト。。何を選んであげたら良いのか悩んでおります。
衣類? おもちゃ?ギフトカード。。?

ギフトの予算は200ドルくらい。。
お薦めのアイデア、お店など教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 22:07:01

すみません。意地悪とかじゃないです。でも、予算が200ドルなら、姪っ子さん(お母さん)に何かリクエストがあるか聞いてみたらどうでしょう?
私は第1子なら、服でも嬉しいけど、自分で選んで買うのが好きってお母さんもいるし、すぐにサイズアウトするから、安物で済ませちゃうって人もいるし、好みが色々かと。おもちゃしかり。ギフトカードは無難ですが、味気ないかなぁとか。でも、相手がそれで好きな物を買ってあげます!だったら、差し上げる方は嬉しいし。
個人的にはバランスバイク(ペダルの無いバイク)がいいかなと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 23:06:13

同じ歳の子供の母親です。私ならギフトカードが一番嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/11 23:20:52

かなり高額ですね。

半分ギフトカード、半分はおもちゃ、服、本などあげたらどうでしょうか?パーティーならきっとプレゼントオープンもありそうなので、ギフトカードだけだと、2歳の娘ちゃんが可哀想な気もします。
お母さんに何かアイデアや欲しいものありますか、とか聞いてもらえたらありがたいかも。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 23:24:40

ぜひアマゾンのギフトカードにしてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 11:02:56

親御さんにリクエスト聞いた方が良いと思いますよ。
2歳ならそこそこ好みも出て来てますし。
50ドルほどでリクエストのおもちゃ、差額の150ドルで親御さんにミスした出産祝い、一歳の誕生日分のプレゼントとしたギフトカードをお渡しすれば良いと思います。
幼児はギフトカードよりおもちゃです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network