jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37583
職場での事
by 里村 from バンクーバー 2022/05/10 22:02:27

友人の旦那が運送会社で働いています。
その会社のトラックが点検されていなくて社員である友人の旦那のチケットが切られたそうです。
そこでドライバーライセンスにのるようで今後転職してもドライバーとしては職を得るのは難しいようです。

会社のトラックなので会社に問題があるとおもうのですが、そのようなことがあった時は何処に相談したら良いのですか?

Work safe とかでしょうか?

地域はバンクーバー、リッチモンドです。

皆様よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/10 22:06:11

乗車前のトラックの点検は一般的にドライバーの仕事です

WORK SAFE は、ケガなどに対応するものなので、運転免許の件には関与できません
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/11 08:27:49

誰の車であろうと、運転する人に運転中の全ての責任があります。免許取る時に習ってるんじゃないでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 08:35:53

単なる未点検なら転職に不利って事はないから
これ、無保険とかなんじゃなかろうか?
とりあえず思い当たる節の所全てに相談するべき。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 10:01:13

友達がご主人の転職のことを愚痴っていたとしてもトピ主さんが考えることでもないし
転職の際に何かいい手立てがあるのか調べることでもないですよね

友達の話ですっていうので実はとぴ主さんの夫の話だったりしますか?

友達の話をうのみにしてはいけませんよ
友達のご主人は今のところから転職したくないけれど、友達は転職を求めていて
適当にごまかしているだけかもしれません

コマーシャルの大型の運転免許を持っているのなら
運転手として何をするべきかは、友達のご主人が何をするべきか一番わかっているはずです
それがわかっていないのなら、運転手として働くべきではないのです

トピ主さんがアドバイスできるような問題ではありませんから
友達の愚痴だけ聞いていればいいのです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 16:45:50

そのチケットの裏に Dispute の仕方が書いてあると思いますが。

Appeal するんですよ !

違反チケットには dispute のやり方、大抵チケットの裏に書いてありますよ。

友達なら心配しなくてよい。 大人の友達なら自分でできること。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network