jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37579
PCR検査 値段 情報願います
by PCR from 無回答 2022/05/10 10:38:28

貴方様が利用した クリニック名 値段の情報のシェアをおねがいします !

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 17:18:51

私も格安でお勧めの所が知りたいです。
情報よろしくお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 18:39:05

A+トラベル。250ドル
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 23:54:16

A+トラベルはクリニックに日本のフォーマットがあるので持参する必要なし!

あとネット予約時に自分の情報(パスポート番号など)を全て登録するので検査当日にクリニックで用紙などに記入する必要はなにもないです。

10:30に検査してその日の23:00過ぎに検査結果がメールで送られてきました。

パスポート番号と本人確認があるのでパスポートを
検査当日は忘れないように。

全てが終わるまでクリニックに滞在した時間は5分弱で予約時に受付が終わっている感じです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 04:44:35

先日、コンベンションセンターに新設されたCVMメディカルでPCR検査受けました。
昼前に受けて、その日の夜には結果が届きました。
採取検体 鼻腔ぬぐい液 Nasal Swab
検査方法 核酸増幅検査(RT-PCR 法) Nucleic acid amplification test(RT- PCR) でした。
TAX入れて135.45でした。
私は事前に日本のフォーマットが欲しいという事を電話で問い合わせ、教えてもらったメールアドレス宛に詳細情報を送りました。
ご参考までに。

って↑どっかにありましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 05:42:44

135.45安いですね!
場所によってそんなに値段違うのか・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 11:53:56


それ安すぎませんか?

日本政府の指定の書類に作成してもらえるのでしょうか?
RES 4 さんはこのクリニックでの証明書で日本に入国出来たのででしょうか?
安すぎてなんか不安ので教えて下さい!


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 12:19:03

Res.4さんは「JP」になってるから多分これで
今回日本に帰国されたのでしょうね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 13:55:14

レス4さんは「ってどっかにありましたよ。」と書かれていますが…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 14:08:25

コンベンションセンターのCVMで予約しました。
メールで問い合わせをしたら日本用の結果で出せるように結果に紐つけをしてくれるという返事が来ました。
まだ検査を受けていませんので本当にどうなるかは分かりませんが、ご参考になればと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 14:27:43

まぁ検査が不適合でも搭乗拒否で命奪われるわけじゃないしね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 19:01:53

私もCVM Medicalに日本語のPCRテストフォームを用意できるかと問い合わせしました。
そしたらすぐに回答がWe can include the form with your results.,,,,,,,,,There is no extra cost for this service.と来ました。135.45ドルで受けられますね。

もう少し情報が欲しいので、こちらでPCR検査を受けられた方がいたらコメントください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 15:45:18

CVMのコンベンションセンターで受けました!
何の問題もなく日本に入国できました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 19:18:18


ありがとうございます!!!
感謝です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 19:18:18


ありがとうございます!!!
感謝です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 21:02:36

ちょっとトピとの内容は変わりますが、

今日YVRのANAのカウンターは長蛇の列だったようです。オンラインチェックインを済ませ、空港に3時間前に着いて荷物を預けて保安検査場を抜けて搭乗ゲートまで2時間半掛かったそうです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/15 18:58:36

Iridia Medical (Burrard x Broadway), $185+tax

https://www.covidconcierge.ca/

午後に検査を受けて翌朝には返事がきました。日本の証明書代込みです。

先週JALで日本に来ましたが、3時間前に空港でチェックイン、保安検査もあっという間に済んで2時間搭乗口で待ちました。確かに私がチェックインをすました時点でもANAはまだ行列でしたが、保安検査は全く混んでいませんでした。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 19:38:06

日本の証明書だけで70ドルを請求する所があって270ドルほどします。
もっと安くなれば良いですね。
Res.18 by 匿名 from バンクーバー 2022/05/16 02:34:18

コンベンションセンターで135ドルでした。
Res9sさんと同じです。
問題なく日本入国できました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/16 10:41:48

先月Bon Voyage Medical - Fairmont Vancouver Airport でNEAR法でのCOVID testを受けました。$180+$75(日本語フォーマット代)かかりましたが、検査結果は30分ほどで受け取ったので、結果は早めに出ます!ご参考までに!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 23:46:49

トピずれで失礼します。
6歳キンダーに通う息子の検査についてです。

厚生労働省のQ&Aには、「同居する親等
の監護者に帯同して入国する未就学(概ね6歳未満)の子供であって、当該監護者が
陰性の検査証明書を所持している場合には、子供が検査証明書を所持していなくても
よい」となっていますが、未検査の6歳児と渡航された方はいらっしゃいますか。
何か不便はありましたか。

検査料の節約にもなるし、陽性判定が出る確率も減るので検査をせず、入国にも支障がなければ検査をしないで行きたいと思います。

経験のある方、情報をシェアください。よろしくお願いします。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/18 14:03:18

コンベンションセンター良さそうですね。
日本語フォーマットは、持参するのでしょうか?
利用された方、教えていただけると助かります。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/05/18 14:38:28

予約した後にメールして、日本語フォーマットを持参する必要あるかも聞いたら、こう返事が来ました

We can include the form with your results. Please send your full name, nationality
and passport number along with your appointment details to this email and we
will fill out the form and attach it along with the lab report.
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/05/18 14:43:55

コンベンションセンターのとこは直前にメールでパスポート番号とか伝える必要があります。
検査会場でパスポート必要なのでご持参するの忘れずに。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/18 15:14:45

詳しい情報のシェアどうもありがとうございました!

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/18 16:09:04

コンベンションセンターが安くて良さそうですね。結果はどれくらいで届きますか?金曜日の午後に受けたら、土曜日には結果が届くと考えてよいでしょうか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 11:16:14

コンベンションセンターでPCRテスト受けられなくなったようです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 11:28:00

コンベンションセンターで受けられないとはどういうことでしょうか? 
公式サイトには書いてませんが、もしその情報がわかるサイトなどありましたら教えてもらえませんか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 12:32:26

さっき公式サイトでコンベンションセンターのPCRテストを予約しようとクリックしました。
予約画面が出ないので、現在は予約無理ですね、、、
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 15:22:23

コンベンションセンターに電話で問い合わせたら、technical issueで今後はコンベンションセンターでは受けられないと言われました。
先週予約のページを見た時は予約できたのでそのことを話したら、今日から予約できなくなったと言われました。
1から探しなおしです。
どなたか、Lower Mainland Family, Urgent and Primary Care Centres
https://covidtestbc.ca/
で受けられたことがある方はいらっしゃいますか?

情報よろしくお願いいたします。
Res.30 by 無回答 from トロント 2022/05/22 10:03:04

当方トロントですが、帰国準備をしています。
トロントの領事館のサイトに日本の基準に合った陰性証明が出るクリニックのリストがあり
Switch Health というところが入っていて、バンクーバーにもクリニックがあります。
通常は $160+tax ですが、エアロプランがあると$129 +Tax + 1,000 points だそうです。
https://www.switchhealth.ca/en/partners/aeroplan/
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/31 20:10:01

コンベンションセンターでは受けられなくなってしまったけど、やはり同じクリニックのリッチモンドが近辺では1番安そうですね($149)。

他にオススメがあれば教えて下さい。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/01 07:51:19

随分値段に差があるようですね。友達は既に帰郷したのですが、300ドル少し払ったと言っていました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 10:33:27

Res.31さん  >同じクリニックのリッチモンド

というのはどこのクリニックのことか教えてください
Res.34 by J from 無回答 2022/06/01 11:06:19

昨日、友人がホテルバンクーバー地下でPCR検査受けました。
24時間で結果お知らせが、$250+tax,
12時間$350+tax です。
友人は昨日のお昼頃に24時間で受けましたが、結果は同日の夕方にはメールで届いたようです。
検査はネット予約のみで、予約の際に日本用のフォーマット必要と入れるといいみたいで、メールで送らせてきた結果は日本のフォーマットになっていたそうで、それをプリントするだけって言ってました。
高いけど、慣れているから助かりました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 22:46:29

ぼった栗ですか
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 00:00:19

CVMのリッチモンドロケーションはここです。↓
7311 Westminster Hwy
8th Floor – Skyview Room
Richmond BC V6X 1A3
Res.37 by 無回答 from トロント 2022/06/02 03:40:02

30さん
私もトロントで、家族3人それぞれマイレージ持ってるのでエアロプランにしようと思ってました。もう行かれましたか?日本の証明書を貰うためにまた翌日もクリニックに行かないといけないとかでしょうか?それともメールで連絡が来るのでしょうか、参考までに教えていただけると助かります。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 04:19:39

うちもトロントで、switch healthのエアロプランにしようと思っています。
日本は既定のフォーマットが必要なんだけどクリニックにあるのか、プリントアウトして持参しないといけないのかと聞いたら、持ってきてと言われました。
Res.39 by donna from burnaby 2022/06/09 18:06:08

コンベンションセンターのPCRテスト、復活してますよ予約取れますよ
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/06/09 18:23:20

>コンベンションセンターのPCRテスト、復活してますよ予約取れますよ

Julyからで、今月は予約いれられないようです。

Res.41 by H from 無回答 2022/06/09 18:28:45

コンベンションセンターで、$129の分で日本のフォーマット出してくれますか?それともさらに追加料金かかりますか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/06/09 20:32:41

追加料金は取らないです。日本のフォームOK
でも7月からだそうです。残念です。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/06/09 21:37:32

CVM Medical ですよね?
リッチモンドにもクリニックがありますが、値段は$149。
それでも他よりもかなり安いので、遠くてもこちらで受けようかと思っています。今月受ける必要があるからです。
どなたかリッチモンドで受けた方いらっしゃいませんか?
結果が出るまでどれくらいの時間がかかるか知りたいです。
よろしくお願いします。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/06/10 14:34:54

6月、リッチモンドのCVMメディカルで受けました。
14:30ごろ検査を受けて翌朝5:30に陰性証明書が添付されたメールが届きました。当日案内がありますが日本指定フォーマットは検査後リクエストのメールを送る必要があります。ご参考までに。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/06/10 15:08:06

Res.44さん
ありがとうございます!
私もここで受けようと思います。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/06/10 20:48:52

Switch Health / Aeroplanで $129でバンクーバー(リッチモンド)で受けた方っていらっしゃいますか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 01:09:27

私もSwitch Health / Aeroplan で受けようと思っています。もしリッチモンドのクリニックで受けた方がいたら情報待っています!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/06/17 00:18:18

>日本のフォームOK

日本のフォーマットでなくてもよくなったんじゃなかったでしたっけ??
だいすけさんに
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 17:02:13


正式情報が公表されていないとだいすけさんがいってましたね
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/06/18 17:42:46

厚生労働省のホームページに下記が載ってます。


任意フォーマットの場合には検体、検査方法等の必要事項該当箇所にマーカーをするなど、検査証明書の確認が円滑に行われるよう、ご協力をお願いいたします。
(必要項目)
(1)氏名
(2)生年月日
(3)検査法(有効な検査方法を参照)
(4)採取検体(有効な検体を参照)
(5)検体採取日時
(6)検査結果
(7)医療機関名
(8)交付年月日

なので、任意の場合は上記さえ載っていれば問題ないと理解しました。

私は今回アップデートされたフォーマット(パスポート番号等がないバージョン)で検査証明を出して頂きましたが、もらってあまりにも簡易的でびっくりしました。

医者のサインなしだしだし、項目にレ点打たれたものなので、自分で作れるんじゃないかなと思ったくらいです。

皆さんストレスが貯まると思いますが、日本入国がスムーズに行くよう祈ってます。


Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/18 18:17:12

検査クリニック独自の陰性証明書(どの検査方法を使ったとか、検査時間とか、クリニックの場所とか)も日本語のフォームと一緒に出るので、それも一緒に携帯すれば大丈夫だと思います。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/18 23:53:49

少しヨコです。すみません。

唾液(Saliva)のPCR検査を探しています。
A+Travel Testsで見つかり、ご丁寧に「日本」の項目があり、日本語説明も付記されていますが、なんと$420でたまげました。
日本人向けにぼったくり......。

ほかのクリニック等で唾液(Saliva)の検査を受けた方はいらっしゃいますか?
ほか(競争相手)がないから殿様商売ができるのかなとも思います......。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 14:14:26

>Res.50
>任意フォーマット

ここに出てくる日本の任意フォーマットというのは、自分で印刷してクリニックに持っていくのでしょうか??


>Res.52
>唾液(Saliva)のPCR検査を探しています。A+Travel Testsで見つかり、ご丁寧に「日本」の項目があり、日本語説明も付記されていますが、なんと$420でたまげました。

$420

ってこれはいくらなんでも高すぎじゃないですか!?こんなに自由に料金をつけていいんですか???
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/06/23 15:24:14

BorderPass と言うところがやっていて、Safeway ファーマシーやRexallなどでキットが買えるそうです。
その後、ON Line でWitness として医療従事者に見てもらいながら検体を採取して、
Fedex で送るそうです。Express Pick Up の料金も含まれているとのことで、今$175だそうです。
https://www.stagezeroborderpass.com/
但し、結果が出るのは、Lab が検体を受け取ってから24〜48時間後とのことなので、
時間的にちょっと危険かな?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/06/24 10:09:16

>Res.50
>任意フォーマット

ここに出てくる日本の任意フォーマットというのは、自分で印刷してクリニックに持っていくのでしょうか??
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/28 10:47:05

Res50さんの情報で、とくに日本のフォーマットが必要ではないとわかりましたが、
それですともう少し安いPCR検査が受けられると期待してよいでしょうか?

PCR検査について、最新のお値段情報願います!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 10:51:36

LifeLabs のはどうでしょう?

https://www.lifelabs.com/covid-19-updates/clearpass/pcr-self-collect/?gclid=CjwKCAjwzeqVBhAoEiwAOrEmzbTPsaySdcp0CJerPwZOZWiZxlz4Ng85Prg1rvq4YeisbhoNvYB33hoC2xoQAvD_BwE

PCR Screening tests through LifeLabs cost $100 + applicable tax per province.

results will typically be available on the ClearPass web app within 24 hours.

となってますが。このあと、レス50さんの情報を参考に、自分で記載すればいいのでしょうか?これで大丈夫かな???
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 12:57:42

LifeLabs ClearpassはTravel対応ではないとサイトの下のほうに書いてますよ。
旅行用PCRは$150+税です。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 21:08:24

>旅行用PCRは$150+税です。

なるほど。だいたいどこもそのくらいなのでしょうかね。
Res.60 by hanako from バンクーバー 2022/09/01 00:14:40

LifeLabs で予約、ショッパーズなどでテストをした陰性証明書で無事に入国出来た人がいたら教えて下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network