jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37572
日本帰国時に必要書類
by パスポート from 無回答 2022/05/09 15:34:59

すみません。。。今現在の一番新しい情報を教えていただきたく投稿しました。
数日後に帰国予定なんですがMySOSで時事前登録するだけしてあれば後は必要書類はないのでしょうじゃ?
Cocoa は去年緊急帰国したことがありそのappはまだあるのですが今でも必要なのでしょうか?
日本の厳しい書類規則に帰国前にストレスが溜まってしまっています.笑

日本帰国された方情報いただけると助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 19:45:37

COCOAはいらないと思います。
MySOSで緑になっていたら書類はいらないと思いますが、私の場合は携帯が空港のWifiとつながらなくて、プリントアウトした陰性証明書やワクチン証明書を見せました。
娘の携帯はWifiつながったのですが・・・同じIphoneなのに・・・いまだに原因はわかりません。
Res.2 by パスポート from 無回答 2022/05/10 05:56:37

レス1さんありがとうございます。助かりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/10 07:51:18

私も成田空港でのWi-Fi接続がうまく行かずに何度も電源を落としてみたりで担当の方がアプリのチェックに来られた時に接続がうまく行かずにログイン出来ずに結構面倒でした。

緑のマークのスクリーンショットを保存してたのでそれを見せたらOKだったので保存しておくといいと思います。
万が一紙でのワクチン接種済みの書類も持ってたほうがいいと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network