jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37561
どのエアラインがおすすめ?
by 夏に帰りたい from バンクーバー 2022/05/06 16:49:38

夏の一時帰国のため、JAL、ANA、エアカナダのサイトを見ています。

パンデミック中に実際に日本へ帰国した方、どのエアラインがよかった、悪かったなど、経験談をお聞かせくださると嬉しいです。

ちなみに今、その3社全てを検討しているのですが…
ANAのサイト、壊れてる??のか、カレンダーの夏の日程が選択できません。
エアカナダはいちばん高いみたいだけど毎日運航。
JALだけは地元空港までの乗り継ぎが取れるはずなのに、複数都市で検索すると変更できるチケットを選べず、結局成田⇔バンクーバーの単純往復になります。
というわけで、現時点では迷っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 23:07:16

トピ主さんが何を重視されてるかによって答えは変わってくると思うので、もう少し具体的に質問をされてみては?エコノミー?プレエコ?ビジネス?価格重視?発着時間や乗り継ぎ時間重視?シートや機内サービス重視?
Res.2 by 夏に帰りたい from バンクーバー 2022/05/07 13:31:27

ありがとうございます。
私が何を重視というか、みなさんが何を重視してどんな選択をしてどんな経験をされたか、聞いて参考にさせてもらいたいなと思っていました。
例えばANAのプレエコよかった、JALにしてXX Xの面でよかった、などなど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/07 14:57:56

ANA でパンデミック中に帰国しました。いつもはJAL で帰国していたのですが、公共交通機関が使えない時期だったので実家に近い羽田便のあるANAにしました。サービスはとてもよかったのを覚えています。羽田で検査が必須で多分1時間ぐらいかかって、スーツケースをpick up に行くとすべてのスーツケースがカートにすでにのせてあり、”ご利用いただきありがとうございます。”の手書きのカードついていました。日本のサービスに久しぶり遭遇しちょっと感動しました。今はANAも成田便しかないと思いますが、ANAよかったですよ。JALはいつもいいですけどね。値段がそんなにかわらなければどちらでもいいのでは。Air canadaは一度嫌な思いをしたので、なるべく避けています。
Res.4 by 夏に帰りたい from バンクーバー 2022/05/07 17:22:29

3さん、ご経験談、ありがとうございました。
やっぱり日系はANAでもJALでもサービスいいのですね。
手書きのカードとか、感激しますよね!

私も実はエアカナダで一度だけ嫌な思いをしたことがあって避けていたのですが、迷っている間に帰りたい日程の日系のチケットが高くなってしまい、値段が変わらなくなってきました…

あと少しだけ迷って決めるつもりです。
お話聞かせていただいてありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network