jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37554
オンラインスクールの卒業式
by 無回答 from 無回答 2022/05/05 02:39:29

息子がグレード11の頃から訳あって普通のセカンダリースクールではなくオンラインスクールに変えました。グレード12になれば普通なら卒業写真を撮ったり、ガウンを着て卒業式があり、プロムがあったりするのでしょうが、そういう経験も出来ずに高校を終了すると思うと、
親としては可哀想で何かしらしてあげれないかと思ってしまいます。
日本ならスタジオアリスみたいな所だとフォーマルな服や卒業式用ガウンをレンタルできるのでしょうが、バンクーバーにそのようなスタジオがあるかご存知の方いらっしゃいますか?ネットでいくつかウェブサイトを見てたのですが、ガウンレンタルをしてる所が未だに見つかりません。

また写真を撮る以外に何か卒業の記念になるアイデアがあれば是非お願いします!

お子様がオンラインスクールで卒業された方の卒業式(?)のご意見や実際にどんな事をされたのか聞かせて頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 07:43:40

こんにちは。 子供たちがオンラインの学校に参加しています。

一番上の子供が卒業したときは、オンラインだけどもこの時だけと卒業の集会がありました。
二番目の子供が今年卒業なのですが、卒業式をする予定がコロナの状況によって、残念ですがオンラインの卒業式となる予定です。

地域にもよるので、学校に確認してみてはいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 11:44:32

経験談ありがとうございます!オンラインスクールでも卒業式(?)があるところも存在するんですね。残念ながら子供がレジスターしているオンラインスクールに確認したのですが、こちらでは何もやらないそうです。皆卒業するタイミングが違うとかで。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network