jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37550
包丁で指を深く切って流血した場合など
by 怪我人 from バンクーバー 2022/05/03 10:23:47

ほとんど病院に行ったことがなく、いざというときにどの医療機関に行けばよいのかわかりません。
私はバンクーバー市内に住んでいるのですが経験のあるかた体験談など教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 10:46:53

St.Paul's Hospital Emergency
1081 Burrard St

Vancouver General Hospital Emergency
920 W 10th Ave

Mount Saint Joseph Hospital Emergency
3080 Prince Edward St

現在の待ち時間は何処のERも1時間弱です。 傷口が開かないようにしっかりとガーゼまたは絆創膏で押さえて処置を待ちましょう、お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 11:13:40

切り傷や骨折などの怪我であれば、上に加えて、ここもあります。
ただし朝8時から夜10時まで。

Urgent Care Centre - UBC Hospital
2211 Wesbrook Mall

http://www.vch.ca/locations-services/result?res_id=991
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 15:54:49

スーパーのデリで働いています。
仕事中に指先を切った時は上司がウォークインクリニックに連れて行ってくれました。
そこで破傷風の注射を打って、抗生物質入りのクリームを処方してくれました。
ウォークインが開いてない時間ならエマージェンシーしかないけど、結構遅くまで開いてるウォークインもあると思うので、事前に調べておいた方が良いですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 20:35:59

911
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 10:36:37

自分でエマージェンシーに行けるぐらいで911したら、高額チャージされますよ。

Res.6 by 怪我人 from バンクーバー 2022/05/04 15:38:04

バンクーバー市内の緊急病院を教えて下さったかた、本当にありがとうございました。
何か大けがあったときの心の準備ができて安心できました。

ウォークインクリニックのご経験を教えていただきありがとうございました。
幾つかの家の近くのクリニックを調べてみたのですが現在はウォークインでの受け入れを行っていないところばかりでした。

何とか自力で止血をできる場合に911で救急車を呼ぶのはどうなのかと思っていますが、実際は911しないで行くと半日以上待たされたというような事例も多いようでした。呼んだほうが良いという意見も多く見ました。

高額チャージのペナルティというのもあるのですね。判断が難しいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 20:07:03

救急車は重傷であっても料金の請求が後から来ます。
MSPきかなくて、支払った後にエクステンドメディカルがあれば申請できます。
救急車が来て、乗らないで帰ってもらった場合にも請求が来ます。タダではないです。
また救急車で運ばれたから待たされないかというと、そうではないです。
ERの受付でバイタルやケガの状況をチェックして、緊急性がなければ待たされます。

知人の子どもが犬に襲われて10数針縫う怪我をしたことがあったのですが、血がダラダラ流れてるのに数時間待ちだったそうです。ERが混む時間帯だと待ち時間も長くなります。

トピ主さんの場合はケガして何時間も経っているので緊急性はないんじゃないかと思います。タクシーでERに行くとかじゃないですかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 22:35:43

>MSPきかなくて、

MSPの財源からはカバーされませんが、MSPに入っている場合は助成金が出るので、MSPに入っている場合と入っていない場合とで大きく料金が違います。

ちなみにMSPに入っている場合、救急を呼んだだけで50ドル(救急車もヘリも同じ料金)。そのまま病院まで運んでもらったら80ドルとのことです。

一方、MSPに入っていない場合、救急車を呼んだら848ドル、ヘリの場合は一時間あたり4,394ドルが請求されるらしいです。50ドルや80ドルで済むなら感謝したくなるような料金ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network