jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3754
『日本車 vs. 北米車』 でお世話になりました。
by トピ主 from 無回答 2006/06/05 15:20:37

4月に上の『』トピを立てた者です。
日本車と北米車や韓国車の比較、それからトヨタやマツダ、ホンダの車の魅力を教えてくださった皆様、ありがとうございました。楽しかったし、とても参考になりました。

あれからMATRIXが欲しくてたまらず、でも夫が大型車なので普通のセダン車にすることになり、カローラを再度試乗。
やっぱり助手席で酔うので、不思議に思いつつ、ホンダを初めて運転したら、とりこになりシビックを買いたいと思ってしまいました。カッコよすぎます。ホンダ車。でも、高いんです。

すると今度は、夫がマリブーがやっぱりいいと言い出しマリブーを見てまわりました。ですが、マリブーを最近まで持っていた彼の同僚が「とんでもない!」と一喝。

結局昨日カローラを買いました。たかが車一台ですが、10年は乗る予定ですので、慎重になります。
感想やいろんな情報を寄せてくださった皆様、とても参考になりありがたかったです。どうもありがとうございました。

そして、今回はうちは買いませんでしたが、義父が yaris か civic に買い換えるそうです。夫の同僚もピックアップトラックを運転していたような人が、yaris や echo に変えてしまい、驚いています。やっぱり日本車の優秀さは広く認められているのですね。日本人として嬉しいです。トピにいらした他の皆様もいい車と出会えますように。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 20:22:12

おめでとうー。  
Res.2 by ラベンダー from 無回答 2006/06/06 20:32:40

マトリックスに乗ってます。
燃費もいいし、満足してます。

聞くところによると、ホンダは他に比べて少し保険が高いらしいですよ。
盗まれる確率が高いからだって友達は言ってました。ホントかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network