jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37536
一時帰国中の車の保険
by 車保険 from バンクーバー 2022/04/25 21:59:19

6月から1ヶ月ほど日本へ一時帰国するのですが、ちょうど6月の出発日に車の保険が切れます。

この場合、車には乗らないので1か月間は無保険のまま日本へ出発し、カナダに戻ってから保険の更新をすればよいのでしょうか?

帰国中、車は家のガレージに置いておきます。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 22:23:28

路駐でなければ大丈夫です。
うちもずっと保険無しで車を一台ガレージにおいています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/26 00:55:16

念のため、Autoplan のブローカーに聞いた方が良いのでは。
保険が切れてしまったらプレート番号も変わって手数料取られるかもしれないし、同じプレートを使い続けるのであれば結局6月ぶんから払わなければならないかもしれないし。
車に乗らないのであれば、火事や盗難などがカバーされる、Storage policy に切り替えるのも良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/26 09:24:46

一ヵ月程度なら5月の段階で更新したら?
そこまで面倒でもないけど、再更新時にちょっと手間かかるよ

因みに保険切れても1年間はライセンスプレートをキープ出来ます
返さないといけないのは保険をキャンセルする時
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/26 12:47:06

よく一時帰国中に車の保険は解約して行っていますが、一ヶ月程度の場合は金銭的なメリットは殆どありませんよ。

どちらにせよストレージポリシーなども必要になるかもしれないし、一ヶ月程度なら出発前に更新してしまうことをオススメします。2ヶ月以上ならストレージポリシーの金額を考慮してもそれなりにお金のセーブが出来ますが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network