jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37535
子供の日焼け止め
by 無回答 from 無回答 2022/04/25 17:31:31

日差しが強くなってきたので朝学校に行く前に付ける日焼け止めで良いのを探しています。
できたら水で落とせるタイプが良いです。9歳の女の子です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 20:50:24

Live clean baby mineral sunscreenというものがおすすめです。ドラッグストアで普通に買えて値段もそんなにせず、敏感肌でも使える優しいものです。
babyとなってますが、SPF45で汗にも強いけどお風呂で落ちるので学校くらいの使用には十分かと思います。
香料など余計なものが入ってないため、匂いは独特な感じ(クレイのような香り)なのとねっとりとしたクリームなのでよく伸ばさないと白くなるのが難点です。

もしお子さんが学校で塗り直しをするのを考えるならもう少しサラッとした質感のものやスプレータイプのほうが自分でムラなく塗れていいかもしれませんが、鏡見て丁寧に塗れるような子であればおすすめです!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 23:15:21

ありがとうございます!試してみます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/26 06:19:31

Coppertone のミネラルサンスクリーンも悪くないですよ。Adult の他 Baby と Kids もあります。
https://www.coppertone.ca/en-ca/products/pure-simple-mineral-sunscreen
クリームではなくローションタイプなので、塗りやすいです。
ただ、Live Clean もそうですが、Water resistant なので、水だけで落とせるわけではなく、
少なくともオイルベースの石鹸で落とす必要があると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 12:32:36

返信が遅くなってすみません。
Res3さんもありがとうございます!!

ついでに、夏のビーチ用の強い日焼け止めでもしおススメがあれば教えてください!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/29 21:11:50

whole foods で色々と試してみましたが、全部油っぽくて白く残ってしまうものばかりでした。そんな中でマシだなと思ったAll good というものを使ってます。


学校の先生やカナダ人のママ友にはBadger を薦められましたが日本のサンスクリーンに慣れている私にはちょっと重すぎるなーと思いました。

私はトピ主さんではないのですが、レス1さんや3さんのおすすめ品試してみたいなーと思いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network