jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3753
主婦友が欲しいです!
by eri from キツラノ 2006/06/05 14:18:09

はじめまして。「お仲間発見!」に投稿するべきか、主婦友だったらこっちなのか分からないので、一応ここに投稿します。
私は4月にこっちに来て、夫、娘(14ヶ月)とキツラノに住んでます。夜は週に何度か働く予定ですが、お昼は時間がかなりあります。近くに住んでいて、「子持ちでも遊びたい!」という行動的な方、また、移民ビザ待ちで退屈している方、「色々案内してあげる!」という親切な方、その他、気さくな方、プラス本当に友達が欲しい方、お友達になってください。※子どもの有無、問いません。よろしくお願いします!

Res.1 by eri from キツラノ 2006/06/05 20:56:49

ちなみに私は31歳で、色んな所に出かけたり、ビーチに行ったり、運動したりするのが好きです。インドア系ではインテリア、健康グッツにトライしたり、映画(かなり好きです)を見たりするのが好きです。でも、お金を掛けすぎるのは好きではないので、自分で作ったり、セカンドハンドストアを利用したりしてます。「あ、私と気が合いそう!」という方、いつでもどうぞ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 08:39:19

だれもいない?  
Res.3 by 横レスでごめん from バンクーバー 2006/06/06 08:49:33

私が思うに、もうすでに人間関係ができあがってる人たちが、新しいどこの誰かわからない人を(しかもネットで)仲間にいれてくれるかな・・と思うんですよね。相手があなたと同じような状況だったらいいと思いますが。どうなんでしょう。

行動的なあなただったら、外で見つけることってできないんですか?JP見てる子だって思うと、ちょっと警戒。(自分もそうだけど)
いろいろ書き込んでそうだし。  
Res.4 by 無回答 from クロバーディール 2006/06/06 09:24:39

職場で見つかると思いますよ。
気楽に行きましょう♪
なんか、こういうところにトピをたてると切羽詰ってる感があって、レスをしにくいのかもしれませんし。

 
Res.5 by eri from キツラノ 2006/06/06 10:35:57

トビ主です。おかげさまで何人かの人がメールをくれました。これから会うつもりです。職場では、もちろん友達を作るつもりですよ!ビーチに行ったり、公園に行ったりして友達さがしももちろんしてますよ!でも、ネットも充分に友達を探せる場所だと思いますよ。きっと同じ境遇の人もいるだろうし。もしも誰も返事してくれなかったとしても1つの可能性を試してみるのも良いと思います。あと、良いアドバイスをくれた人もいましたし。皆さん有り難うございました!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 10:58:24

どうしてカナダ人の友達作れないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 11:13:52

↑日本人の友達を作りたいって思うのが悪いのかしら?トピ主はカナダ人の友達が作れないとは一言も言っていないし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 12:53:52

ネットはだれでも警戒するっしょ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:08:56

見た目は明るく振舞ってても、実際根暗が多いよね。神経質なタイプというか。私もメールで募集して会ったけど、自分も含めてインドア派の子が多かったな。
それ以外で会った子はメールで友達募集なんてしたことなくて、JPカナダのことすら知らなかったよ。すごく明るくていい子でした。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:13:53

そうよ。アウトドアの人が自分で友達作れないのおかしいわよ。
キツラノだったらビーチに日本人いっぱい、いるっしょ?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:37:09

res8.10はネカマですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network