jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37516
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by うちもです from 無回答 2022/04/20 18:08:16

トピ主さん
うちのダンナも全く一緒です。日本人です。
自分が絶対的に正しいと思っていて
子供たちにも自分は正しいんだから
自分の言うことを聞いてればいいんだ
と言う感じです。
私の事は全て否定します。
そのくせ自分が言った事はすぐに忘れるし
私や子供が言ったことも忘れます。
年々、頑固になっていきますよね。
私も最小限しか話さないです。
セックスを拒否するとまた怒ってきます。
(年に2回くらいに減りましたが)
周りの人は既に何年もレスのようで羨ましいです。
私もアラフィフで精神的に辛いです。
向こうは別に不満はないようなので
別れを切り出してくる事は有り得ないと思います...
それを考える気力も出ません...
嫌いです。生理的にも無理です。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 18:11:46

うちはそんな生活がもう10年。
そのうち慣れて、怒りや嫌悪をうまくコントロールできるようになりますよ。
まぁ、たまにダンナの言ったことに反応して、うっかり言い返してしまいケンカになることもありますが(苦笑)
後数ヶ月で子供は高校を卒業するので、
そしたら離婚を切り出すつもり。楽しみです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 18:27:29

タイトルからして釣りっぽいトピ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 18:40:37

なぜ、自分から離婚を切り出さないのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 19:10:14

離婚したいのなら、自分から申し出ては?
こっちは有責とか慰謝料という考え方はないから
切り出したほうが不利渡河有利渡河にはなりませんよ
BCにお住まいなら(他州のことは?)
お子さんがいるのなら、最低1年は別居しなければならないのですから
まずは別居したら?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 19:23:20

離婚を相手から切り出して欲しい理由、気になります。その方が裁判で有利なの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 19:33:47

>なぜ、自分から離婚を切り出さないのですか?

私もそう思いました。
トピ主さん、レス1さん、レス2さんも自分から離婚を切り出せば良いのに。
財政的に自立は難しいのですか?
永住権はキープできますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/20 19:50:39

Youtube を開けていると大愚和尚の悩み相談が目に留まりました。いろいろな方の悩みを取り上げて回答されているのですが、そこから実に多くのことを学んでいます。そのアドバイスは適切で的を射ており素晴らしいです。一度トピ主さんもそこで学んでみませんか。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/20 19:50:41

Youtube を開けていると大愚和尚の悩み相談が目に留まりました。いろいろな方の悩みを取り上げて回答されているのですが、そこから実に多くのことを学んでいます。そのアドバイスは適切で的を射ており素晴らしいです。一度トピ主さんもそこで学んでみませんか。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 20:25:24

相手から離婚を切り出しても何でも離婚したら財産半分貰えるし、さっさとしたらいいじゃんね。
子供の手前、悪者になりたくないとかズルい考えがあるなら貴方は幸せにはなれない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 20:36:15

色々事情があり、別居は家庭内別居になると思います。
今も更年期障害症状が辛いのですが、一度心身共に症状が本当に酷い時があり、その時に離婚を申し出たことが有りました。
手続きなど気が遠くなりながら調べたりしていた時(単に精神状態が不安定だったので、すごく大変に感じていたのかもしれません)本当にいっぱいいっぱいだったのですご、近所に住む義理姉と義理妹、義理母が毎日のようにうちに来て、離婚を切り出したことを責められました。
その時に言われたことやされた事は省略させて下さい、でも、またあの状況が蘇るのが恐怖です。 
せめてこの不安定な精神状態がなかったら、もう少し楽なのに。
こんなの読んでくださってコメントしてくれた方々、ありがとうございます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 21:01:55

—> 相手から離婚を切り出してほしいです。

これ、他力本願で問題にみえます。以前義理の家族が来て嫌がらせをしてきたのはわかりますが、でも相手に離婚を切り出させるって、難しいと思います。

弁護士に切り出してもらってみてはいかがですか?その際に、義理の家族が以前意地悪をしているから、そのような事が今回はないように注意もしてもらって下さい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 22:18:46

12さん、アドバイスありがとうございます。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 22:42:28

私は自分から離婚を切り出しこの上ない幸せを手に入れました。
子どもと私だけの自由気ままな生活はストレスなしです。
でも財力がないと言うのは一番離婚できない原因だと思います。
財産分与も親権も養育費もくっついてきます。
それが一番大変です。
その協議が難しいなら家庭内別居が無難でしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/21 07:27:05

我が家も似てます。
ていうか、このトピ、私のことかと思った。
いろいろな事情がそれぞれにあるから、簡単に離婚も出来ない、親にも言えない、どこかで吐き出したい。わかりますわかります。
うちはもう3年以上レスですよ。それで旦那と喧嘩になります。浮気でもしてくれてのめり込んでくれたらいいのにと思うほどです。
地球は自分を中心に回ってると思っているような人で、イライラすると口の利き方も選ばない人です。
付き合っている時、新婚当初に見抜かなかった私も馬鹿です。
私でよければ聞きますよ。本当に同じだから気持ちが痛いくらいわかります。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/21 08:42:43

喧嘩を売るつもりは全くないです。
レス15さんが浮気でもしてのめり込んでくれたらいいのに、と言う言葉に反応してしまいました。
ママ友なんかでもよくそういう話を聞いたりしますが、結局ご主人に浮気された方を何人も知ってますが、そうなると焦ったり、ショックだったり、怒りが込み上げたりと、やはり気持ちは変わってくる方は多いようです。(特に専業主婦の方が多い気が)
もちろんみなさんがみなさんそうと言うわけではないと思いますが、結局不倫された周りの知り合いはもう一度旦那に振り向いてほしい気持ちが芽生えたのか女子力あげて頑張る人が多い気がします。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/04/21 08:54:09

16さん、15です。

多分そうなる方っていうのは、まだどこかにほんの少しでも旦那様に愛情が残っているんだと思います。
私は声を聞くだけでもむしずが走ります。ハグをされると鳥肌が立ちます。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/21 09:26:57

15さん、トピックを立てた者です。
コメントありがとうございます。
お言葉に甘えてメールさせていただきますね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/21 09:43:18

>地球は自分を中心に回ってると思っているような人で、イライラすると口の利き方も選ばない人です。
>付き合っている時、新婚当初に見抜かなかった私も馬鹿です。

結婚する前と新婚当時はナイスな旦那さんだったんですか?
新婚生活が終わったら豹変したと言う事ですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/21 10:15:04

15です。
結婚2年目辺りからあら、こんなところがあったんだな、みたいな感じが増えてきてって感じですね。
付き合っていた頃は、付き合っていた期間は長かったんですが私が仕事で出張でばかりで遠距離みたいな感じだったので。まあ、自業自得です。しっかりと見極めなかったって事ですもんね。
一緒に暮らしだして色々見えてきたって感じでした。
今はもう、旦那の何もかもが嫌です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network