jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37513
サ-バ-がマスクをしているレストラン
by チキン from 無回答 2022/04/19 12:15:03

コロナチキンなので外食せずに家にいればいいのは100も承知なんですが。。。でもたまには家族で外食したいと思っています.ただ本当前出したようにコロナチキンなので極力サ-バ-がマスク着用のとこに行きたいんですが、マスク解禁の今なかなかそういうレストランってないんでしょうか?
だったらいくなという皆さんのごもっともの意見が押し寄せることを覚悟しつつ投稿させていただきました。
もしご存知の方いたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/19 12:43:32

レストランと言っても色々なジャンルがありますから、あなたの質問では回答するのが難しいです。貴女の家族は全員ワクチン接種をしているのですよね。それなのにどうしてそこまで恐がるのですか。

サーバーは一応検査も済ませている筈です。貴女のようなことを言うのなら、キッチンのスタッフのマスクなしも気になりますよね。それなら何処へも行けません。

そんなに怖いなら食べる時だけマスクを外すことです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 14:13:13

あまり多くの店行ったわけじゃないけど、スタッフがマスクしてないレストランにはまだ遭遇してないわ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 14:14:06

と言うかワクパス廃止でビビってんのは店側だと思うよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 14:32:14

飲食店勤務です。小さなレストランなので従業員もサーバーキッチン含め多いときで4人と十分に距離がとれる環境なので最近は仕事中マスクはしていません(私はキッチンです)が、もともと飲食業はコロナ関係なく手洗いを何回も何回も頻繁にしていたり、毎回消毒したり細心の注意はしているので。
私が行ったお店や知り合いのお店で知っている限りでは他の多くのレストランでサーバーはマスクをしていますが、キッチンはマスクしていないです。またお客さんの9割はマスクしていません。
席の近さ、キッチンがマスクをしていないことを考慮するとどんなにサーバーがマスクをしているお店でもあまりリスクは変わらないのでは?と思います。

私はリスクを考え未だにテイクアウトやUberのデリバリーで済ませています。暖かくなってきたのでテイクアウトしてピクニックしたりするのもとてもおすすめですよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 14:41:11

他の方も言うように難しい質問ですね。
前つけていても、今は外しているかもしれませんしね。

先入観なしの思考を完全リセットした上で、「空気感染・エアロゾル」を調べてみてはいかがですか?
生活が今よりも豊かになるかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 16:08:09

レストランのスタッフ、ワクチン接種も検査も義務付けられてませんよ。
私の知り合い、ワクチン接種してないですが、レストランで働いてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 16:24:48

ワクチン未接種ですが、私が行った中華レストラン2件はサーバー全員マスクしていました。席を区切る透明の板もありました。お客さんも入店から席に着くまではマスクしている人が多かったです。
これらのレストランはテイクアウトでも行っている場所だったので、ワクチンパスポート撤廃後も継続して店員がマスクや仕切りをしているのを知っていたので安心感がありました。

トピ主さん、心配ならレストランに電話して方針(店員さんのマスクや仕切り)について聞いてみてはどうですか。それか外から下見して、店員さんがマスクしていたら入店するなど。

私は未接種なので油断しすぎてはいけないですが、やはり家族や友達とレストランでわいわい食べる料理は格別に美味しいので外食再開できて嬉しいです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 16:44:56

私が行ったレストラン3軒だけですが
何処もマスクやってる人とやってない人がいました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 16:51:41

一昨日、The KEGに2年ぶりに行ったけど
サーバーも客もマスクなしの通常営業でした。
入店時にマスクしてたのは、自分たちのグループだけで笑えた。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 17:08:41

ワクパス解禁後数件レストランへ行きましたが、アジア系(特に中華系)はマスク着用率が高いです。
パブとか、ちょっと白人系のサーバーが多いと、していない確率が多いと感じます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 18:43:45

日本人経営のジャパレスはマスク着用率が高く感じる。あと中華系レストランも!
主にカナディアンが働いてるパブやレストランは着用率が低いと思う。
レストランは気にならないけどバスや電車に乗る時は
まだ自分はマスクしてます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 19:17:03

厨房でマスクは辛そう。
マスク着用とか求める奴は自炊でいいんじゃね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 19:56:00

時の流れや変化に対応出来ないのであれば自分で考えて行動するしかないな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 21:26:07

トピ主さん!よく想像してみてっ! シェフ、サーバーの唾まみれの食べ物。隣の客のせき、飛沫!! 使い回しの食器!! 手垢まみれのテーブル、椅子。もうレストラン行けないねっ!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network