jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37509
Wiseのデビットカード
by 無回答 from バンクーバー 2022/04/17 23:29:39

今年の夏に日本に一時帰国する予定です。いま円安なので、今から日本帰国時に使う日本円に少し替えておきたくて、Wiseのアカウントを作って日本円をそこに持っておきたいと考えています。日本でWiseのデビットカードを使ったことのある方いらっしゃいますか?Visaクレジットカードと同じような感じで、大部分のカード決済可能な店で使えましたか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 09:42:05

WiseではないですがStackというプリペイド方式のマスターカードを使っています。
為替手数料無しでお金を引き下ろしたりカード決済できます。
Wiseより安いと思います。もしご興味あればどうぞ。
https://getstackco.app.link/aJjuDf2Ckpb
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 09:45:02

ごめんなさい、トピをよく読んでいませんでした。
今替えてしまいたいのですね。だとしたらStackだとカナダドルで入金して使った時に両替なのでダメですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 09:18:58

Wiseのアカウントにおいておく事は良いアイディアと一瞬思いましたが、金額が高かったり期間が長くなる場合、それってリスキーではないですか?

Wiseは銀行ではないので倒産などした時にアカウントのお金がどうなるのか心配です。Wise側は以下のように安心させる内容を掲載していますが実際のところどうなのか・・・。
https://wise.com/help/articles/2949821/is-it-safe-to-keep-money-in-my-wise-account
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2022/04/19 11:22:56

トピ主です。はい、円安のうちにデビットカードに円をチャージしておきたいと言う貧乏精神で、wiseを考えています。
Wiseは銀行ではないと言うのはまったくおっしゃる通りです…あまり大金は置かないようにしようと思います。
日本の銀行口座も一応持っているので、そこに円安のうちに送金しておけば済む話かもしれないですね…ただ、日本の銀行口座と繋がっている、日本発行のVISAが個人的にあまり好きではなくて。先に円をチャージしてつかえるデビットと言う考えが面白かったので、もし日本で広く使えるならそっちの方を使ってみたいと思ったのです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 19:04:02

全然貧乏精神じゃないと思いますよ。そうですねー自分なら普通に日本の口座に送ってしまうかな。っていうか実際100円前の時に$3000送りました。102円超えてきたのでもう$3000ほど送ろうかなとか思ってます。

WISEデビットはポイントとかつかないと思うので現金使うのと同じだし、Wiseで送ったお金は現金+日本のカード利用で良いのではないですかね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 10:34:10

WISEのデビットカードはVISAデビットなので、VISAが使えるところならどこでも普通に使えます。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2022/04/28 12:43:25

Res 6さん、ありがとうございます!試しにちょっと日本円をチャージして行って、日本で使ってみようと思います。関係ない話ですが、私のカードはカナダで取得したものなので、VISAのマークがついていますが、日本でWISEのデビットカードを取得すると、どうも代わりにMastercard のマークが付いているみたいです。日本だと提携カード会社が違うんですかね?不思議ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 13:52:35

国や地域や想定されるトランザクション量によってVISAやMasterのマーチャント向けの手数料が違うでしょうから、それぞれの地域において適切なものを選択しているのでしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network