jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37508
成田から名古屋行き 国内線当日乗り換え
by 無回答 from 無回答 2022/04/17 10:04:58

バンクーバーから、成田到着後、名古屋行きの飛行機に当日乗ることが出来た方いらっしゃいますか?

近々日本へ一時帰国を検討しています。当方、最終目的地が名古屋です。

最近日本へ行かれた方で、成田空港到着後、何時間ぐらい成田空港での検疫に時間を要したのか教えてください。また、名古屋行きの飛行機に当日乗られて帰られた方はみえますか?(乗り継ぎ時間は3時間あります)
現状からすれば、厚生労働省からの「乗り継ぎ時間は5時間を目安に...」という文言をみれば、当日乗り換えは難しいんだろうな、とは思っています。旅行会社の案内からは、名古屋便の当日乗り継ぎは、ほぼ全員がホテルに1泊滞在されるとうことでした。成田名古屋間の当日乗り継ぎは、航空券は発行できるけどリスクがあるのでお客様次第、そして乗れなければ、残り区間はNO SHOW扱いで旅程がキャンセルになり航空券は無効だとの案内を受けました。

名古屋在住の方、子連れでのご帰国本当に大変ですよね。最近同じ経験をされた方がいましたら教えてください!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 10:43:53

乗り継ぎの時間が3時間では厳しいのでは?

最近の成田空港に入国に関する情報をYoutubeや
Google、Twitterなどで見てますが、乗って来た便や時間帯などでも入国までの時間に差があるようです。
国際線、国内線に乗り継ぎがある人が先に飛行機から降りられるらしいですが最後に飛行機から降りた人との時間の差がどれ位かは分かりません。
今現在、飛行機を降りてから国内線の乗り継ぎ便に乗るまでに掛かる時間は分かりませんが、最終の税関チェックが終わるまでSNSで見た限り早くても2時間半は掛かるんだなぁと思いました。

こればかりは「絶対」はないですよね。
乗り継ぎが間に合わず予約した国内線のチケットを
キャンセルするのなら最初からホテル代に回した方が良いのではないでしょうか?

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 10:58:28

4月上旬に日本へ行きました。
成田での検査等の時間私は2時間半かかりましたが、その週の違う日に戻ってきた知り合いは3時間半かかったようです。
私の乗った後に3、4機が到着したようで、その後は長蛇の列でした。
待つ場所のスペースがなく、飛行機降りて、廊下の一部に待機させられてるグループが3、4組ありました。

本当にその日の飛行機の到着のタイミング次第だと思いますが、3時間なら難しいのでは?

成田周辺のホテルを取って1晩過ごして翌日のフライトで乗り継ぐ方がいいと思います。
24時間以内の乗り継ぎなら国内線乗り換えできたはずです。
長時間で大変でしょうが、今はさらに帰国の人数が増えてるのでもっと時間がかかるかもしれませんし、逆に日本側も対応に慣れて早く済むかもしれませんが、ホテルとってた方がすぐに休めていいかもですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 11:21:16

翌日の便で搭乗する場合は赤札が必要らしいですよ。
失くして乗れなかった人もいるのでご注意を

私だったら全日空でそれも早く到着して5時ごろに出れたなら、当日乗れる飛行機チェックして買うか?荷物送って新幹線で帰るかな〜 ホテルも都内なら予約しなくても泊まれるだろうし、当日次第で考えると思う
Res.4 by 帰国中 from 無回答 2022/04/17 15:44:47

今は成田⇔名古屋間は飛行機飛んでないです。
少なくとも、先週帰ってきた時はありませんでした。
私も名古屋なので、成田に一泊して翌日帰ってきました。

将来的には復活するでしょうけど、そういうわけで、現時点で当日乗り継ぎの経験者って皆無に等しいのではないでしょうか。
というのも、羽田⇔名古屋はありますが、当日中の乗り継ぎは時間的に厳しいので。
成田到着が3時ごろで、羽田発名古屋行きが6時ごろ。
私の場合は、成田で解放されるまでに3時間ほどかかりました。
ご参考までに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 17:03:05

Res 1,2,3,4様

大変貴重な情報ありがとうございました。大変参考になりました。

日にちや時間帯でも検疫に要する時間は幅がありますね。私も、毎日たくさんの媒体から成田空港の検疫にかかる時間などを拝見しています。旅行会社の方も、今は名古屋行きの方が乗り継ぎが当日中にできないので一番大変なんですよーとおっしゃっていました。
成田空港が一番検疫に時間がかかるようですね。これからゴールデンウィークもあるので、なんとか工夫して少しでも検疫時間の短縮を期待したいですね。

航空券はこれから購入予定です。長時間のフライト後、自分の疲れと子供達の体調を第一に考えて成田空港近郊なり、品川駅近郊なりで、一泊をしようと思います。
時間を割いてお答えいただいた方、本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network