jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37504
日本帰国エアカナダを選ぶ理由は?
by 無回答 from 無回答 2022/04/15 08:01:47

こちらで色々なトピを見ているとエアカナダを利用している方が多いですよね。
私はANAかJALしか使ったことがないのでエアカナダの機体やサービスなどは全くわかりません。
日系機よりもサービスがいいんでしょうか?座席が広いとか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 08:51:37

ここは貧乏人の集まり。安いに決まってるからです!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 09:48:43

安いんですね。知りませんでした。
サービスや座席にあまり変わりがないなら、安いのは助かりますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 09:53:31

私は、Aeroplan points を使う為です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 10:10:56

ポイントですか。なるほど。私もチェックしてみてます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 10:19:14

内陸暮らしでバンクーバーへの国内線接続も含めるのでエアカナダ利用っす
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 10:28:01

私は週7で運航してた事で、
もし出国前のPCR検査で陽性になっても、
変更の日付のチョイスが多いのと、
4月いっぱいは何度変更しても変更手数料がかからない(5月からは1回分の変更手数料がかからない)
変更は予約便の出発2時間前まで可能だった事です。
家族で行くので、誰か一人でも陽性になった時、一番フレキシブルに対応出来そうかなと思って。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 11:16:50

別にカナダ推しって訳でもないけど、カナダに住みながら、日系日系ってこだわってないからです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 11:31:13

変更が2時間前まで可能というのはいいですね。
便の多さも。
なるほど、エアカナダ、サービスいいんですね。
私はANAで溜まっているマイルがあるので、ついそのまま溜めちゃおうとANAなんですが、JALもたまに使いますが。
エアカナダも、良いところありますねー。
次の帰国は、エアカナダで帰ってみようと思います。
いろいろ教えてくれてありがとうございました!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 11:35:37

締めたようだけど私の場合
トロントとの直行便はエアカナダだけなので。

バンクーバーは選択肢多くていいね、
飛行時間も短いしね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 11:50:32

エアキャナにするつもりは無いんですが、里帰りはエアキャナが多いです。
スケジュールが良くて(成田に昼間到着とか)、安いのでエアキャナになります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 11:52:26

トロントからはエアカナダだけなんですか。
それだと仕方ないですよね。でも便数や変更等、エアカナダってサービスよさそうですね。
次回はエアカナダ使って見てます!コメントありがとうございます😊
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 11:52:50

子連れではないので対面で受けるサービスなんて食事の給仕ぐらい。
制服着てパンプス履いてビシッとした髪型できちっとしていても、ラフな感じでカジュアルでも私にとっては同じ。
無事に日本までいければそれでいい。

なので、その時に安く買える方、日本で国内乗り継ぎがあるので便利な方って感じでたまにエアカナダになります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 11:54:49

昼間到着なんですか、あ、それ便利ですねー!
ANAは夕刻着なので、都内の実家でもリムジンバスで家路に着くのが9時くらいになるので、、、。
昼間に着くならいいなぁ。益々次回はエアカナダ使ってみようと思います!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 11:57:08

12さん、そうですね。
その時々で、選べる方がいいですね。
知らなかったのですがエアカナダ、便数が魅力ですね!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 12:02:24

カナダに住んでるから。
他の国に行くたびにいろんな航空会社を使うよりはエアカナダでマイルをためたほうが得なんで。。。
日本に住んでたら、日本の航空会社でマイル貯めるだろうし、住んでる国から一番マイルをためやすい方法で選んでるだけかも。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 12:08:04

13

ANA成田1430着だが?  夕刻かい?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 12:43:33

16さん、
成田着になってからANA到着時刻変わったんでしたね。
羽田の時は確か6時台到着でしたので。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 13:31:47

オンラインチェックインでワクチン証明と陰性証明事前に登録できてチェックインの手続きが早いのはいいですね。全日空はまだそのシステムバンクーバーに導入してないです。アメリカとかはあるらしいですが

でも逆にチェックインカウンターは日本行きと分けられていないので、時間が迫ってきて、違うカウンターで手続きしろと言われて再度違う列に並ぶ事もあるので、問題が起きるとヒヤヒヤしますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 13:46:22

あ、18さん、
私先月ANAで帰りましたが似たような事がありました!
私もヒヤヒヤしました💦
出国審査、国内線の方に行かされてすごい列で焦りました💦
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 20:40:42

カナダ国内の乗り継ぎの問題。
ANAがいいけど、コロナ後はシカゴ乗り換えが嫌で、エアカナダにしてる。子連れでアメリカ経由は大変かな?って思うのとバンクーバーからANAにしようとしたら、自分に合った乗り継ぎフライトがない。
エアカナダでもベネフィットあるから、OK!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/16 08:56:46

コロナ禍の今はどうか知りませんが
以前は春から秋まではエアカナダだけが関空直行があったからです
日系は年中成田直行しかありません。冬はエアカナダも成田行きしかないので
それならとJALを使う時があります。

昔はエアカナダで貯まったエアマイルで日本にも行けたけど
今は期限が短くなったので利用していません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 11:10:57

エアカナダマイレージ
スタバやuber eatでも貯まるんで期限切れは心配ないでしょ? 成田直行片道安い日で34700マイル+90ドル程度。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 13:21:18

サービスは断然日系。出発前や航行中にイレギュラーが発生した時の対応も、日系は丁寧。お手洗いもフライトアテンダントさんが頻繁に清掃してくれるので清潔。
エアカナダの良い所は座席が広いことくらい。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 14:48:02

19さん
セキュリティチェックの事かと思いますが、チェックイン時点で時間がない時って急ぎのリクエストついたシール貼ってくれませんでしたか?

最近は空港も大混雑らしいですから、時間は早ければ早くほどいいですよね。乗り継ぎも昔は短い便選んでましたが、今は最低3時間以上開けています。
夏休みに入ったら、昔のとんでもない長蛇の列をまた見るんでしょうかね?
コロナの間に改善して欲しかったのに、セキュリティ少なすぎますよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 16:10:21

普段ANAを使っているけど今回久しぶりにACを使った。理由は安かったから(東京直行往復でANAが$1000位だった時にACが$780程度)。

でも、もう使うのやめようと思う。あまりに酷いサービスだった(機内もその他も)。たかが乗り物のサービスに期待をしても仕方ないという考え方を基本的に持っているつもりだけど、10時間近く乗るわけなのであまり酷いとストレスになる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 22:40:16

まずCAの質が違う!

ACのCAは食事の配膳中にもプライベートの話しを平気で客前でしてる!
とにかく無駄話が多いと感じた。

ANAやJALに乗り慣れてたらACには乗れない!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 10:30:48

これはACだけではないのだけど、食事のときの"Beef or chicken?"をどうにかして欲しい。

せめて"Beef with mashed potatoes or chicken with rice"位言ってくれと。牛か鶏だけじゃ選べないっての。聞くとめちゃ面倒くさそうに答えるし。言うの面倒ならANAみたいに事前に用意したメニューシートを渡せばいい話。他のエアラインでもメニュー渡すところは増えてきた。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 21:28:28

私も機内サービス云々にはもうこだわっていません。
臨機応変で日系エアライン、エアーカナダ、コリアン、シンガポール、ユナイテッド、AAと使い分けています。
安全に日本に2個の荷物と私を運んでくれれば、それで良いです。

決してエアカナダのサービスが悪い訳でもありません。
食事など、ベジタリアン、糖尿病食、グルテンフリー、減塩食、宗教食などエアーカナダは選択肢が多く、内容も良いと思います。

先日エアカナダで成田に行った時、ウェブチェックインが出来ませんでした。当日、空港でセルフチェックインも出来ない状態で、結局カウンターチェックインの列に並ばされました。
他の数人の乗客さんも同じ事を言っていました。ウェブチェックイン、セルフチェックインのシステムになんらかの支障があったようです。
そんな時は是非、早めにチェックインに行く事をおススメ致します。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 21:37:20

ANA 羽田成田共に同じくWEBチェックイン等出来ません。理由はeta登録ないから、と言われました。
PR シチズンはeta 不要なんでWEBチェックインは出来ないんです。もしかしたらACも同じくスタアラ系のシステム使ってるならこれが理由かも?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 21:43:13

Res 27さん

それは客室乗務員にエキストラな負担になると思いますよ。メニューは客自身が自分で見れますよね。ポケットか画面にあるので。それでビーフとチキンにそれぞれ何がついてくるかわかりますよね。

客室乗務員は何百人を相手に対応しているわけで、ミールだけでなく、飲み物やその他のリクエストや質問に対応しているから、酷すぎると思います。私の個人的な意見ですけど。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 21:47:44

バンクーバーからならACを選ぶ理由に安い以外ない。独身の時は使ってたけど子供が産まれてからJALに変えた。たかが移動されど移動、気持ちよく過ごせるに越したことはない。もうACには戻らない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 22:02:30

>客室乗務員は何百人を相手に対応しているわけで、ミールだけでなく、飲み物やその他のリクエストや質問に対応しているから、酷すぎると思います。私の個人的な意見ですけど。

私はAir Canadaエコノミー専門なので、あまり良いサービスや食事は期待しません。
食べ物にうるさい人は、空港で食べ物を買って持ち込んだ方が良いのでは?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 23:07:39

Res27さんの回答読んで引いた、、、。し、心の底からびっくりした。
こんなに飛行機の中の1食2食にこだわっている人っているんですね。えー、嫌味とかじゃなく本気で、こんなにエコノミーの食事にこだわる人がいるんだと驚きました。
どなたかもおっしゃってたように持ち込めば?
ビジネスにすれば?朝、夜、軽食、ドリンク、しっかり説明されたメニューありますし、豊富に選べてしっかりサービスしてくれますよ。
引いたわー
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 01:16:45

日本帰国エアカナダを選ぶ理由は?


何一つない。
絶対使わない。
金輪際使わないエアライン。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 09:39:31

日系エアラインは搭乗の1ヶ月前からオンラインで搭乗日、路線を入力すると機内食のメニューが事前に見れます。エアカナダは知りませんが、少なくとも座席モニターからドリンクメニュー、食事メニューが見れたはずです。ビジネスクラスだとどのエアラインも機内で紙のメニューが配られますし、配膳時に説明もあります。格安チケットで何でもかんでも要求するんじゃなくて自分で少しは検索しましょうよ。というか、日系だろうと外資系だろうとたかだか機内で食べる一食に何の期待もしないですし、空腹が満たされるなら私は何でもいいです。美味しいものは降りた後にいくらでも食べれますので。
Res.36 by いろいろ from バンクーバー 2022/04/20 09:49:32

> それは客室乗務員にエキストラな負担になると思いますよ。メニューは客自身が自分で見れますよね。ポケットか画面にあるので。それでビーフとチキンにそれぞれ何がついてくるかわかりますよね。

ACにそんなものありますか?見たことないです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 09:51:59

こだわるとかのレベルではなく、イモかコメかくらい言ってくれてもいいと思うって話
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 10:19:36

エアライン関連で何か言うとすぐにビジネスにしろって言う人がいるけど、頭が弱いのだろうか
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 10:27:49

>ACにそんなものありますか?見たことないです。

何十年も前からAC使っていますが、前のシートのポケットに食事のカードが入っていましたし、今はシート前のタッチパネルにどんな食事やスナックが出るか載ってますよ。

どこのエアラインだって食事内容は大抵どこかにあります。

36さんはあまり飛行機に乗らない方なのかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 10:36:48

>どこのエアラインだって食事内容は大抵どこかにあります。

36さんではないですが、
年に10回くらい飛行機に乗っていますが、
食事内容なんてないところのほうが多いですよ。
LCCなどで有料のところは必ずありますけど(当たり前)。

最近は増えてきましたが、昔の話をするならほとんどなかったです。
(あまり歳を重ねていないのでせいぜい10年くらい前ですが)

39さんこそあまり飛行機に乗らない方、
もしくは同じルートばかり乗られていて他を知らない方なのではないでしょうか。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 10:54:14

どうしてどんなトピックでも必ずし最後は言い合いになっちゃうんでしょうか。
私は飛行機よく乗ってます、あなたはあまり乗ってないですね、とか。
こんな場所でなんで対抗意識丸出しみたいな事になるんですか?

Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 11:07:58


ここがどこかお分かりで?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 11:31:14

AIR CANADA/国際線エコノミー(下の方にあるMeals & Beveragesから検索)
https://www.aircanada.com/ca/en/aco/home/fly/onboard/cabin-features/international-economy-class.html#/

JAL
https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/economy/meal/index.html

ANA
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/inflight/guide/meal/


イモかコメか言ってくれてもいい?イモでもコメでも出されたら食うんだよ!戦争中だろ!
ビジネスにしろと言う奴は頭が弱い?格安エコノミーの貨物みたいなもんが文句言うなっつー話だろ!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 11:34:00

Air Canada最近乗りましたがシートのポケットに食事のメニューなんてありませんでしたよ。
モニターのメニューにもありませんでした。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 11:41:27

> 何十年も前からAC使っていますが、前のシートのポケットに食事のカードが入っていましたし

これ嘘ですよね。20年AC使っていますが一度も見たことないですよ。もしかして一時期そんな事をしていたことがあったのかも知れませんが、あなたの言うように何十年も前から継続してやっていることではないはずです。直近では先月使いましたがありませんでしたよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 12:23:16

ANAの機内食が1番おいしそう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 12:30:17

43めっちゃ怒っとるやん。誰だ怒らせたの。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 20:38:10

Air Canadaのサイトにてワクチン証明と陰性証明を登録したいのですが、
陰性証明の方がVerifyされず困っています。
同じ様なエラー出た方いらっしゃいますか?
テスト方法、72時間以内であることは問題ありません。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 21:27:21

私も同じエラーメッセージで陰性証明は登録できなかったので空港でVerifyするにしました。
日本政府指定の書式(日本語)だからでしょうか?
その状態でもオンラインチェックインはできます。
チェックインの列に並んだ時と、自分で荷物のタグを印刷した後に係員が書類をチェックしましたが、特に入力などはせず、搭乗券にチェックマークをしただけでした。
心配でしたが、問題なく搭乗、日本入国できました。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 21:40:56

48さん、大丈夫です。
そのままチェックインだけしてしまってOKです。私も友人も同じで、空港のチェックインカウンターへ行ってその事話したら「ハイハイー」って感じで慣れた様子で。「キオスクでじゃあチェックインしてねー」って言われて、そこで何の問題もなくスムーズにチェックインしました。何の理由か分かりませんが、とりあえず事前ウェブチェックインははじかれるみたいです。
Res.51 by 48 from 無回答 2022/04/24 21:56:09

49さん、50さん
お返事ありがとうございます!
日本入国のRequirementとあったので
Mysosと一緒の書式じゃないとダメなのかと思って日本政府指定の書式のPDFにしてたのが
Air Canada側からだとダメだったようですね。
PDFだから言語関係ないと思ってたんですけど、識別出来るんですね。。
試しに英語の書式の方をやってみたらUnder reviewになりました。
これで「日本の書式じゃないからダメ」とか返事が来たらどうしよう(汗)
お二人共空港で問題なかったとの事なので、
子供の分は余計な事はせず(ちょっと名前が違うので)空港で手続きしようと思います。
ありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network