jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37491
子供が虫歯になったら
by 無回答 from 無回答 2022/04/12 09:54:21

子供が虫歯になったら保険入ってなかったら、全額負担で相当な額になるんでしょうか?
歯磨き嫌いな子供どうしたらいいんでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 10:07:53

そうですね。1000ドル単位でかかりますよ歯は。
お子さんに、虫歯になっても直してあげるお金がないから痛くなっても我慢してね。歯が抜けてしまっても入れ歯も何も作ってあげられなくてごめんねって言いましょう。
それが、いやなら歯磨きだ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 10:08:39

収入によってはBCメディカルのヘルシーキッズプログラムで、虫歯の治療はカヴァーされます

眼鏡の購入、補聴器などもカバーされるので一度BCメディカルのサイトを確認してみては?

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/governments/policies-for-government/bcea-policy-and-procedure-manual/health-supplements-and-programs/healthy-kids
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 10:23:26

お母さんの汚い口の中見せてこんなのになりたく無かったら歯磨きなさいって言ってみれば?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 13:05:10

ヘルシーキッズは所得制限が結構厳しいよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 15:40:59

うちの子供達が嫌がっていた頃は私の両足で子供の両脇を羽交い締めにして歯磨き。今思い出すと滑稽な姿ですが、泣いても無理矢理私が磨いていました。
低学年になった今では自分で磨いて半年に一度のクリーニングも嫌がらずに行ってくれます。本人達は歯磨きを嫌がっていたことすら覚えていないようです。
歯は一生物ですから、どんなに嫌がってもお母さんがしっかり磨いてあげてくださいね。
Res.6 by from トロント 2022/04/12 20:36:07

うちは遊びながら+歯磨きラムネのおかげで嫌がりませんでした。
おかげさまでG5 の今まで虫歯になったことはないですが、
遊びながら時間を気にせず磨いていたので今では放っておくと本を読みながら10分以上歯磨きしてます。
これはこれで困ってます…。

本題ですが、コミュニティーセンターに併設の歯科ってご近所に有りませんか?
トロントには何件か有って保険の無い会社に勤めていたころからお世話になってます。
近所の歯科で見積もり貰ったよりも30%くらいは安かったと思います。
しかも、まだ治療するほど悪くないものに関して治療を強く進められることもなかったので
助かってます。子供も見てくれるそうですよ。

後は大学の学生さんの練習台になりに行くかでしょうか。

お子様の歯磨き頑張ってあげてくださ〜い
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network