jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37485
日本行きフライトキャンセルされました
by 無回答 from 無回答 2022/04/10 14:57:06

今月末に日本へ行く予定で予約してあるフライト、航空会社から連絡がありキャンセルされました。
日程を変えることも、返金も可能ですが、休みの予定が合わないからもう今年は帰れない😭😭

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/10 15:09:22

何航空の便ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 15:26:37

成田行ではないですか
少し前から、ヨーロッパからの便やアメリカから成田の便が
多くキャンセルになっているというネットニュースを見ました。
成田が混んでいるから、日本政府が圧力をかけているらしいとのことでした。
ひどい例だと、とあるヨーロッパの都市から、成田へほぼ空で飛行機を飛ばし、
成田からその都市への帰りの便はあるそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 15:57:54

そうです、成田空港着です。
ちなみに日本発の便だとサイトで見ても問題なく購入できるんですよね。
私もそのニュース今日みました。
成田空港の混雑を避けるために4月5月と航空会社からキャンセルくらってる人けっこういるみたいですね。
私もその1人になっちゃいました。とほほ。
日程を変更、他エアラインに振替も可能みたいなんですが、予約していた日程に出発が出来ないので日本に行くのが無理になっちゃいました。😭
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 16:58:12

どこの航空会社なのかを知りたいです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 18:13:13

>4月5月と航空会社からキャンセルくらってる人けっこういるみたいですね。

GW期間中に日本着の方が主に対象なんでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 19:07:30

私はロシア上空を飛ぶ便のキャンセルが多いと聞きましたよ。
日本政府の圧力って、どこ情報?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 19:14:25

日本政府が1日の入国者の上限を一万人に増やした事も原因のようです。
これからゴールデンウィークにかけてキャンセル便は増えると予想されているようです。
特にバンクーバーから日本行きは直行便で3社が運行してるので選択肢があると判断されてしまうようです。
2週間前にキャンセルって酷いですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 20:56:11

トピ主さんはバンクーバー発の日本行き直行便ですか?だとしたらJAL.ANA.Aircanadaだと思うのですが、なぜか今月末のキャンセル便が見当たらないのですが。航空会社はどこでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 23:24:36

調べましたがバンクーバーからの直行便ではないですね。
トロントからの成田便? エアカナダか海外経由便でしょうね。
飛行機によってはカーゴ便のチャーター便に乗せている便などはキャンセルになりやすいです。

何の航空会社のどこからの便かちゃんと書かないと逆に不安を煽り迷惑ですよね。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 23:51:48

トピ主さん出て来て〜

どこの空港から何日発の便名を教えてください!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 04:14:48

7月にエアカナダで予約してますが(羽田便を成田便にかえられた)、勝手にキャンセルとか、マジで予定変わるし困りますね。その便がなくなったら違う便に振り替えもしてくれない?なんなのそれ。なんで日本人が日本に入国出来ないの。
一体どこ空港から成田の便だったんですか?そしてエアラインは?参考までに。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 07:48:30

↑日程変更や他社便に振替、返金も可能だけど予定が合わないから帰国出来ないってトピ主さんはおっしゃってますけど?しかも日本人が日本に入国出来ないなんて誰も言ってないし...


トピ主さん、これエアカナダですか?ルート変更や他社便に振替えてもらっても同日到着は出来ないのですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 10:52:05

トピ主どこ行った?(笑)
今月末に成田空港着だけで他の詳細を載せないって
何故だろ?
本当にこの事実をシェアしたいのなら詳しく詳細を教えてくれてもいいと思うけどね。
出発日、出発地、航空会社名、キャンセル理由など。

最近キャンセルになる便が増えているのは確かですが
バンクーバー発日本行きの便も2~3週間前に突然キャンセルされるとなると予約した人は不安が募ると思います。(トピ主さんはバンクーバー発の日本行きだとは書かれてませんが)もう少し詳しく教えていただきたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 10:59:33

私はエアカナダでバンクーバーから成田往復、
5月のGW明けに取っていますが、スケジュール通り、今のところはキャンセルになんてなってませんね。
知り合いもつい先日無事にエアカナダ で日本へ帰ってます。

トピ主さんの中途半端な情報シェアだと皆さん混乱しますね😅
どこの航空会社かだけでも教えてほしいですが...
トピ主さん戻ってきて笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 11:29:27

連絡あるんだし、変更も返金も可能みたいだからこの程度の情報でえぇんちゃうの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 11:39:21

4/20 13:45発 JAL017 便は今のところ問題ないようだ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 11:43:13

フライト自体がキャンセルされたのか、それとも入国人数調節のために座席キャンセルされたのか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 11:58:08

外資系エアラインからの入国者は1便につき120人上限って書いてあったような? ニュースでみたよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 12:01:04


これか

国土交通省は4月4日、海外からの到着便の搭乗者数の引き上げを航空各社に要請したと発表した。政府の水際対策の方針に基づくもので、10日以降に到着する便の搭乗者数は、国内の航空会社には1週間あたり1万7500人以下、海外社には1便あたり120-140人以下を要請する。

 国内の航空会社は現在、到着便の搭乗者数を1週間あたり1万2250人に抑えられている。10日以降は週5250人引き上げ、1万7500人以下となる。1日あたりでは9日までの変更前が1750人、10日以降は2500人で、750人が追加となる。

 海外の航空各社には現在、1便あたり110人以下を要請している。10日以降は月曜から木曜の平日と、金曜から日曜の週末に区分し、平日は140人、週末は120人以下が入国できる。祝日は週末と同じく取り扱う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 12:04:47

↑でも、これって「引き上げ」だよね。

つまり、予約時点で引き上げレベルがもっと高くなる、あるいは制限がなくなると想定して多めの予約を取ってて、人数が確定したから足切りしたってこと??
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 07:56:25

最近見つけたYouTuberさん!こちらのチャンネルでいろいろ共有されてますよー

https://youtu.be/eYzwp7GUQqY
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 08:30:18

いや、でも結局は引き上げだから、
トピ主さんのキャンセルされた理由には当たらないよ。
そこじゃない。

やっぱりロシア関係じゃない?
ロシア上空の航空制限。
経済制裁への報復行為として夜間飛行禁止だったり、敵対する国のエアラインは日中でも別の航路に切り替えたりしてるでしょ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 09:06:33

なんでもロシアのせいにする陰謀論
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 09:21:35

23さん

いやいや、ロシアの上空航空禁止は実際に行われてる話だし、
それによって規定の航空時間を超えてしまったりでフライトキャンセル、変更と言うのはこの一か月くらいニュースにもなってるよ。
え?YouTubeやTwitterで取り上げられないと真実じゃ無くて陰謀になっちゃうの?
どうかしてる・・・

私はどう探してもそんなソース無いのに「日本政府の圧力」なんて言っちゃう方がよっぽど陰謀論だと思うんだけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 10:25:02

トピ主さんが乗る予定だった便が、まだ飛ぶ予定なら、日本政府による人数制限による足切り(航空会社は予約時点では何人乗せられるか不明だったので多めに予約入れてた)。

その便自体がキャンセルなら、ロシア絡み。

ってことでは。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 11:50:43

人数制限ならその旨伝えてキャンセルだと思うよ。
悪いのは日本政府なわけで、航空会社は絶対言い訳に使う。
人数制限でキャンセルされたなんて言うインパクト大な事書いてないって事は、キャンセルは別の理由だと思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 11:56:21

↑ロシア絡みでも、その旨伝えてキャンセルじゃ?航空会社にはどうしようもないことだから。
トピ主さんが受け取った連絡に、キャンセル理由は書いてありましたか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 13:36:04

フライトレーダー見ればわかるけど、カナダ・東京間の航路ってもともとロシア領空をほとんど飛んでないのでは?
飛んでたとしても太平洋側にほんの少しずらすだけでしょ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 15:29:07

24

なら空便自体飛ばせないはずだけど?本当テレビで言ってるとぜんぶロシアのせいだと思うんですね。辻褄が合わなくても。苦笑
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 15:30:00

実際にファーストクラスとビジネスクラスだけを満席にしてエコノミーは使わないで飛んでる便もあるらしいよ!
だから安いチケットを購入した人は足切りの1番のターゲットにされていると実際に体験した人がYoutubeで言ってた。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 16:24:51

29
>なら空便自体飛ばせないはずだけど?

ねぜそうなるの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 18:27:28

ウクライナの避難民受け入れが1万人の枠にねじ込んで来たからとか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 19:59:38

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 20:59:09

LAからバンクーバーに来ました。来月日本に帰ります。
私も最初LAから日本行きの航空券でキャンセル連絡きましたよ。他者便に振り替えになりました。
予定が変わったため、キャンセルしました。
今月いっぱいバンクーバー滞在したら、日本に帰ります。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 21:29:42

↑キャンセル理由は書いてありましたか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 22:10:21

知人は飛行機の搭乗人数が少なすぎるという理由でキャンセルされたと言ってました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 05:41:39

エアカナダではないですが、8月末に日本からカナダに戻ってくる便がキャンセルになり、経由地にソウルが追加になりました。
8月末まで日があるから別にかまわないけど、4月末に日本に出発する便がキャンセルや変更になったらいやだなぁと、毎日心配で航空会社から連絡が来てないかチェックばかりしています。
最短で何日前までキャンセルするんでしょうね?直前だったら困る。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 07:18:45

ハッキリした理由がなかったんですよ。
ちょっとイラッとしましたよ。
日本行きは来月で、余裕もあったので、バンクーバーにいる友人に会って帰ることにしましたがまたキャンセルになったら嫌だなぁと思っちゃいますよね。
バンクーバーからはエアカナダを買いました。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 10:41:45

なんか解ります、今エアチケット調べてますが、エコノミー席の料金が無い、もしくはエコノミーよりプレミアムエコノミーの席の方が若干安かったりしているチケットがあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network