jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37480
Okanagan Testing Clinic
by 無回答 from 無回答 2022/04/07 06:47:48

このクリニックを利用した方いますか?どこの支店でも構いません。
近々帰国します。内陸に住んでますので、ここのカムループスでPCRを予約しました。日本のフォームで記入します、と日本語でも書いてたので。
PCRの検体はサリーのライフラボで当日にプロセスする、とあるのですが、実際に利用した方、結果受け取りまでどれくらいかかりましたか?私はカムまで行くのにも数時間かかるため、出発のほぼ丸48時間前の予約になりました。ホテル前泊2泊です。サイトには24から48時間とあります。実際はどうでしょうか。
ちなみにここで旅行用としてantigen testもしているのですが、問い合わせたらqualitative antigen testingと言われました。日本行きには使えません

Res.1 by 主です from 日本 2022/04/21 20:41:50

トピックを立てたものです。今日本です。ちらほらテストに関して質問されているトピがあるので私の経験を一応シェアしておこうと思います。

エア・カナダ1時15分発のほぼ48時間前の1時にカムループスで受けました。電話で話を聞いた際の指示通りに、予約の際の備考欄に日本行きであること、パスポートナンバー、表記してほしい名前(Hanako Yamada (Smith))を伝えました。
ここはPCRの受付は1時半まで、その後まとめて検体をサリーかバーナビーかどこかのLifeLabにおくります。テスト終わったあと30分後ぐらいに、携帯に国籍はなんですか、という電話がかかってきました。日本のフォームに国籍ありますので。予約の際に備考に記入しておけばいいかと。
翌朝の9時に結果が来ました。ここはラボにアカウントを作っておいて、結果はそこにログインしてみるという形でした。ラボのフォームと日本のフォーム、2つのPDFがありました。ここは鼻腔ぬぐい液でした。日本フォームも必要な情報はすべてカバーしてありました。
当初は翌日の午後から夕方と言われていたのですが、最近旅行目的でPCRをする人が少なくなったのでちょっと早いのかもしれません。実質私の場合は20時間で来たことになります。朝9時に受けても24時間。一応24から48時間となっておりテスト受けた際も、PCRは長くかかる場合もある、と言われたのでやっぱり2日前には受けたほうがいいと思います。
内陸にお住まいの方の参考になれば。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/21 20:57:44

トピ主様

PCRについてではないのですが、成田空港で飛行機到着から空港を出るまでの大体の時間を教えていただけますか?お忙しいところすみません。よろしくお願いいたします。
Res.3 by 主です from 日本 2022/04/21 21:18:05

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/21 21:28:47

なるほど!Res20さんでしたか…とっても詳しい説明ありがとうございました!

日本は暖かいようで羨ましいです。滞在が素敵なものになりますように。度々ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network