jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3748
ワッフルとホットサンドウィッチ 一台二役
by 無回答 from 無回答 2006/06/05 10:33:12

タイトル通りなのですが、ワッフルとホットサンドウィッチを作る機械で、プレートが取り外せて一台二役というのはありませんかねー?
日本ではよく見掛けたのですが。
何件か見て回ったのですが、どれも別々に一役しかこなせない奴ばかりで。。。
全く外見同じで鉄板が違うだけ、ってのもあって、夫とぐったりしてぶーぶー文句言いながら帰りましたよ(笑)
キッチンの収納場所が狭いので一台分で収まってほしいのです。

急ぐものではないしゆっくり探そうと思ってたのですが、昨日義母から電話があったときに夫がウエディングギフトのリストに入れてしまったんですね。
他人さまに買ってもらうとなったら、探すのに手を煩わせないか気になってしまって。

Res.1 by ゆう from 無回答 2006/06/05 11:00:42

こういうののことですか? 
http://www.amazon.com/gp/product/B000A7W4Z2/qid=1149530285/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-7417386-3442244?%5Fencoding=UTF8&s=home-garden&v=glance&n=1055398

私もちょうど欲しいな〜と思ってたのですが、他にはこういうのを見かけたことがありません。ジョージフォアマンなら替えプレートのものがあると友だちから聞いたのですが、ネットでしか見つけられません。
カナダのお店ではどこで売っているのでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 11:39:11

見たことあるよ〜。プレートが交換できるやつ。どこでだったかは忘れたけど、あまり特殊なところでもなく、普通に家電売ってるところでした。もしまた見たらレスしますね。  
Res.3 by S from バンクーバー 2006/06/05 11:56:46

私は日本から持ってきましたが、便利ですよ。
Res1さんのよりもっとシンプルで、ホットサンドとワッフルしか作れませんが。。。
プレートが取り外せるから、掃除もしやすいし。

こちらで見つけたら報告しますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 12:41:33

Black&Deckerで4in1の物ありますよ。
サンドイッチ、ワッフル、パニーニ、グリルなどできるようです。

http://www.blackanddeckerappliances.com/product-86.html

以前WalMartでも$120くらいだったと思いますが、ワッフル、サンドイッチ、パニーニだったか3役くらいできる商品を見ました。
メーカーはおぼえていませんが・・・。

うちもキッチンが小さいので、多機能のものを購入するようにしています。
良い商品が見つかるといいですね!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/06/05 12:42:10

私持ってますよ!
BLACK&DECKERの物で、ワッフルもホットサンドイッチも2枚ずつしか焼けませんが。他にもただの鉄板とハンバーグ等が焼けるグリル用も付いてます。
Wal-martで買いました。  
Res.6 by とぴ主 from 無回答 2006/06/06 09:09:01

うわー!返事がきてたあ!
地味な話題だから、埋もれちゃうかなーと思ってたのです。
ありがとうございました! 朝から嬉しい!

レス1さん、50ドルオフはすごいです!
お店で見付からなかったら通販という手もあるのですね。
そして、すっごい多機能!なんだか頻繁に活躍してくれそうですねー。

レス2さん、御親切にありがとうございます。
Zellars,Bay,London drugsくらいしか回ってなかったので、もう少し回ってみます。
家電見て回るのって結構楽しいですよねー。

レス3さん、とぴ主自らがとぴずれなのですが、変圧器って使ってますか?
実は日本から、結婚祝いでいただいたエスプレッソマシーンを持ってきたのですが、変圧器が必要かどうか問い合わせをしないまま、手つかずの状態であるのです。

レス4さん、5さん、Wal-martですね!
いやー、実はこんなに多機能なものがあると思ってなかったのです。。。
焼くのはフライパンかオーブンだったので。。。
これだと、憧れの網目が付いた焼き物ができますよね!

昨日まで、おやつを作るとき用にって思ってたものが、まさかこんなに使えそうなものだったとは。。。
しかも、カナダ人には似たような機能のものをひとつにしようってアイデアはないんだわと、やさぐれてたところだったので、本当に嬉しい情報でした。
本当にみなさんありがとうございました!
 
Res.7 by Res3 from バンクーバー 2006/06/06 21:21:34

Res3です。
変圧器は使っていませんよ。
コタツとステレオは変圧器を通していますが、
ホットサンドメーカー、フードプロセッサー、ホットプレート、VCRなどは
そのまま使っています。
長時間使うものでなければ大丈夫じゃないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 23:18:12

サンドウィッチメーカーで電気じゃないの(コンロにのせて焼くタイプのもの)はカナダでは売っていないのでしょうか。
アウトドアのお店にキャンプ用の柄の長いものは見つけたのですが・・・。
我が家もキッチンが狭く、たとえ2役、3役であってもあの器械を置くスペースがないので・・・。
どなたか売っているところ知りませんか?
トピ主さん、横から失礼いたしました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 08:41:50

再びとぴぬしです。

レス3さん
変圧器はなくても大丈夫そうですねー!
ありがとうございました。こたつあるなんていいなー!

レス8さん
アウトドア用の柄の長いサンドウィッチメーカーを、我が家の狭いキッチンで、しかも体のでかい旦那が使ってるところを想像して吹き出してしまいましたー!
ステーキを焼くときなんかに使う、鉄板がなみなみのグリルパンをふたつで、挟んで焼くとどうなんでしょう。
いや、重たいですね。ひっくりかえすの大変そうだし。。。
どなたか売ってるのを見かけた方、もしくはアイディアがありましたら、よろしくお願いします。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network