jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37479
おすすめのエアコン
by 無回答 from 無回答 2022/04/06 19:57:55

今住んでいる家が冷房ついておらず、犬がいるためそろそろエアコンを用意しないとまずいかなと思っています。
賃貸なので工事が必要ない置型タイプのもので、静かなものを探しています。
家にある窓はすべて上3分の1くらいが開けられるタイプの窓なので窓に取り付けるタイプのものは使えません。

みなさん家の冷房はどうされていますか?
置型のエアコンなどでおすすめがあればぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 20:44:55

ファーネスはあるの?あるならエアーダクトがあるはずなのでセントラリティヒートポンプの入替え可能。1万数千ドルするけどファーネスからの入れ替えなら11000ドルサポートつくよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 20:46:26

ごめん、賃貸かー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 21:47:28

1さん、エアーダクトって10年くらいでリプレイス必要なんだよ。どんどん品質改良されていくだろうし、今も殆どのホームオーナーは無視していると聞くけど。
そのリプレイスも平屋なら屋根裏に入って交換できるけど二階建て三階建てだとジョイストの間に這わせたダクトを交換するのに手間がかかって、最悪テナントがデノビクションされちゃうんだよ。
うちの隣の築47年が去年リベートフルに使ってヒートポンプ、窓、EVチャージャーとインストールしてたけど一夏まるまるかかってたわ。ちなみに窓は3日、EVチャージャーはすぐ工事終わってヒートポンプとその他のリノベに時間かかってた。内装も壁や天井も剥がして工事してたしね。ただ、それまで薪ストーブだったところにガスも入れてたので、その工事も一緒にやったろうからヒートポンプだけで壁などを壊した訳ではないと思うけどね。

それを賃貸の人に勧めるなんて酷すぎる。
何もしらないトピ主が大家に相談して大家がインストール契約しちゃって工事のために追い出されでもしたらどうすんのさ。
しかもリプレイスメント費用ってインストールと同じくらいする上にリベートつかないんだよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 22:01:49

トピ主さん
私は、Danbyのポータブルエアコンを持っているのですが、去年の真夏は全然涼しくなりませんでした。部屋の広さにもよるのかも知れません。窓に取り付けるタイプではないやつで、去年買った時は$500くらいでした。
私は他にタワー型のミスト機能付きのファンを持っているのですが、結構涼しいです。ミストや風が直接当たる部分にしか効果がない感じなので、ペットのための冷房には向いていないかも知れません。デスクワークで自分だけ涼めれば良いような場合は小型でも大丈夫でした。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 07:15:40

去年も似たようなトピがありました。
リンクです。

インストールなしのエアコン
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=38749&resid=1#Res1

ポータブルAC
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=38520&sort=0&ntopic=1

参考になるかもしれません。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 07:16:00

お部屋の向きや時間帯によっては遮光カーテンが使えると思います。
私のユニットが南東向きなのですが、特に西日が強すぎて、去年の夏の午後は部屋の温度が上昇し夜中まで暑い気持ち悪い〜 となりました。
その部屋のブラインドを遮光カーテンに変えたら、それだけで一気に涼しくなりました。
カナダは真夏でも日陰やベースメントは涼しいことが殆どだと思います。しかも冬は暖かいです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 09:24:40

確かに遮光カーテンいいかもしれませんよ。

うちは冬はとても寒く、夏は暑い所に住んでいて、窓が二重窓になっています。
今でも覚えていますが、最初家を購入したのが夏だったんです。で、引っ越しの日に家に入ると、家の中がひんやりしていて、あれ?冷房ついてたかな?と思ったのですが、暖房機能しかないです。
で、換気のために窓をあけると、二重窓のうちの1つの窓を開けるだけで、ムワっと熱気を感じました。でも、窓を2つしっかり閉めていると、熱気をうまく遮断してくれている感じで、夏でも涼しく過ごせます。
2階も暑くなりませんが、もちろん一階よりは温度は上がるので、夫はブラインド閉めてます。

だから、遮光カーテンでとても性能が良い物だと、似たような働きをしてくれると思いますよ。確かに冬は暖かいですしね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 10:24:23

私の友達はリタイアしていて、お金も十分あるのにエアコンを買わないで扇風機が頑張っている人がいます。去年の夏も扇風機でした。私はそこまでしてお金をセーブしたくありませんね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/07 13:05:19

↑エアコンが取り付けられない部屋に住んでいるとか、お金だけの問題ではないかも知れませんけどね。

カナダに移住してからというもの日本の夏は絶対帰りたくないと思いつつ、子供の学校の関係で夏休みに帰国せざるを得なかったのですが、つい先日も冷房がきいている日本の家の方が真夏はかえって過ごしやすいかも?と話していました。

カナダの我が家(コンド)は西日こそ入りませんが部屋の中は蒸し風呂だし、クーラーを取り付けることができないし、リビングが広いためポータブルでは全然涼しくならずに、ここ数年の夏はかなりヤバイです。

両親も昔は「避暑だ〜」なんてカナダに遊びに来ていましたけど、もうこの部屋の暑さじゃ日本にいた方が安全だよと。

リタイアしたらダウンサイジングをしようと思っていますが、その時に借りる(買う?)物件は絶対にエアコンがつけられる部屋にしようと決めています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 13:34:50

>カナダの我が家(コンド)は西日こそ入りませんが部屋の中は蒸し風呂だし、クーラーを取り付けることができないし、リビングが広いためポータブルでは全然涼しくならずに、ここ数年の夏はかなりヤバイです。

それはタイヘンですね!
ポータブルを2〜3つぐらいリビングに置くことはできませんか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 15:12:10

うちも猫がいるのでポータブルのエアコン買いました。
賃貸の1BRですが古い建物なのでリビングがかなり広くて、10000BTUのでも全然効きません。
去年の熱波で使いすぎて壊れてしまったので、今年は小さめのエアコンを寝室用に買って取り付けました。私だけなら何とかなりますが、猫がいると私だけ涼しいところに避難するわけにもいかず、去年は本当に大変でした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 15:18:18

>賃貸の1BRですが古い建物なのでリビングがかなり広くて、10000BTUのでも全然効きません。

14000BTUのポータブルのエアコンもありますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 15:40:35

Res12さん

ありがとうございます。
今年はもう8000BTUのエアコンを寝室用に買ってしまったのでそれで様子見ようと思ってます。
でも、うちは寝室と浴室意外はドアがなく、リビング、キッチン、玄関までオープンスペースなので、14000BTUでも涼しくなるか微妙な感じです。まあ、ないよりはましですが。寝室は6畳ぐらいなのでドアを閉めておけば冷凍庫並みに涼しくなります(実験済み)ので、また今年も熱波だったら寝室を猫の避難場所にしようと思ってます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 17:12:39

14000BTUのポータブルエアコンって音うるさくないですか?
リモートで仕事してるので、音が凄いと気になります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network