jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37478
おすすめ子供の酔い止め
by 酔い止め from 無回答 2022/04/06 18:00:45

11歳の息子が飛行機に乗ると、いつも食欲がなくなって機内食や持ち込んだスナックなど一口も食べられません。吐くことがなかったので、あまり深刻に考えておらず、毎回、息子の好きなサンドイッチやハンバーガーを買って、持ち込むのですが、食べられません。
もしかして、飛行機に酔っているのかも?と思い、酔い止めの薬を飲ませようと思うのですが、子供でも飲めるおすすめの酔い止め薬を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 20:26:28

飛行機なんて滅多に乗らないんだから何でもいいじゃん!
Res.2 by n/a from バンクーバー 2022/04/06 22:03:54

吐いたり苦しんだりがないのであれば、何もしないというのもありではないですか?お子様はどうしたいかおっしゃってますか?

うちの子供が小学生の時は、4時間以上の飛行機に乗ると何度も吐いて大変でした。子供用のGravolがいいと聞いて飲ませましたがうちには効きませんでした。日本でトラベルミンジュニアを買ったり、小児科に処方してもらった薬も試しましたが5時間程度は持ちましたが、その後は全く効かず…。客室乗務員の方にジンジャーエールがいいですよといわれて少し飲んだりしましたが今まで1度も吐かずに日本に行けたことはありません。あまりお役に立てていませんが、Gravolの子供用で試されてはいかがでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 00:10:17

以前車酔いの酷かった親戚の子にビタミン剤を酔い止めと言って渡しました。良く効きました。

もしお子さんの見たことないビタミン剤があればそれをよく効く薬で日本の友達から分けてもらったと言って渡してみるとか…
あとはメラトニンを半量とか飲ませて、飛行機の中では眠るようにするとか。

私も子供の頃、車酔いが酷かったです。そのためキャンディを1時間に一つ舐めていました。そしてとにかく眠るように努力しました。

胃のむかつきには炭酸が効くのは本当です。私もつわりのときにジンジャーエールをよく飲みました。ちなみに生姜も胃の不快感に効きます。

アロマのロールオンなども良いかもしれません。
眠れるようにネックピローやアイマスクなども揃えてあげるといいかも。
Res.4 by 酔い止め from 無回答 2022/04/07 11:06:40

トピ主です。
いろいろな酔い止めの方法を教えてくださって、どうもありがとうございます。
飛行機に乗るとしんどそうにしていますが、吐くほど苦しんでいるわけではないし、飛行機に乗るのも年に一回、日本に帰る時だけなので、薬を飲ませるのはどうか・・・と思っていました。
でも、最近は体も大きくなり、長時間何も食べないのはつらいだろうなぁと思って、何か方法があれば・・・と思い、ここで相談させていただきました。
息子は機内のにおいを嗅ぐと気分が悪くなるそうです。「ガソリンのようなにおい」と言うのですが、私にはあまりわからないんですよね。
薬以外の方法をいくつか教えていただいたので、今度飛行機に乗るときに試してみたいと思います。どうもありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 13:10:41

ガソリンの匂い、わかります。
どうしても燃料を燃やして飛んでるので、敏感な人は匂いがわかるんですよね。
日本に行く前に性能の良いマスクを探す、好きなアロマの匂いを探してマスクに時々スプレーする、かな。
席を選べるならエンジンの近くを避けると良いかもしれません。
エアコン?空気の出るところが上にあったら、それを自分に向けるようにすると少しは空気が流れて匂いが軽減するかもしれないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network