jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3747
自然に英会話がしたい
by 真っ白け from バンクーバー 2006/06/05 09:10:41

移民してるのですが、どうもカナダ人と話すとき、声がこわばってしまうというか、不自然な態度になってしまい、そうなると、頭が真っ白になって、英語が聞こえなくなってしまいます。
緊張してるんだと思います。
相手に不信な顔されたり、恥ずかしい思いをしています。横に旦那がいて、私が話をしていても、彼らは旦那の方を見て話をします。

ダヴィンチコードにでてるフレンチの俳優さんたち、英語上手ですね。あれくらい話ができたらいいのにって思います。すみません、横で。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 09:23:49

経験と勉強、それのみ。
勉強をしっかりしていれば、自分に自信がついて、
緊張しなくなります。
後は経験。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 10:49:46

天下のホンクーバーだったら英語流暢でなくても、結構通じるみたいですよ。英語できない人は山ほどいるので、英語が母国語の人でも、強い訛りのある英語や間違った英語でも聞き取ろうと努力してくれます。

日本人は、自分の英語が完璧じゃないとか、発音が下手だとか、通じないのは自分が悪いと思うみたいですが、ほかの国からの移民の人の中には、私は英語が母国語じゃないのにがんばって英語を話してるのに、英語が母国語のあなたは何で理解できないの?と思う人もいるみたいです。
そこまで、横柄にとは言いませんが、私は英語が母国語ではないんで間違って当たりまえ位の心構えでバンバン話してください。
がんばれ〜!!!

Res.3 by 無回答 from モントリオール 2006/06/05 11:25:14

私はフレンチがダメです(><)全く同じですよ〜。がんばりましょうね! リラックス、リラックス。

>横に旦那がいて、私が話をしていても、彼らは旦那の方を見て話をします。

私も旦那がいるとそうです。だから彼の前で話すのはイヤなので、なるべく彼がいない時に話すようにしています(笑)。大勢の前より2人きりの方が緊張しないし、相手も一生懸命聞いてくれますよ。

>ダヴィンチコードにでてるフレンチの俳優さんたち、英語上手ですね。

実はジャン・レノは最初英語が話せなくて、意味は分からないけど言われたことを繰り返してただけだそうですよ。フランス人にとって英語を発音するのはそんなに難しいことじゃないそうです。オドレイ・トトゥもいい女優なのに英語が苦手なために世界で活躍できないと米芸能誌に批評されてました。やっぱり最初は誰でも苦手なものですよ〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 12:23:21

私も移民ですが、やっぱり英語の勉強なくしては なかなか上手になれないのではないでしょうか?日々の英語の生活だけでも たしかに 徐々に流暢に話せていくことができますが、もうちょっと深い会話、、自分の意見、感情の説明、、自分の知らない分野についての説明、、となるとボロがでます。たとえ週2〜3日の英語学校でも 話す英語に違いが出てくると思います。本当にシンケンに上達を望むのなら、やはり勉強が必要だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 12:42:27

フランス語やその他多くの言語は文法的に英語に近いから比較的マスターしやすいらしい。日本人が英語苦手なのはその辺も関係ある。いかに頭を英語脳にできるか。でも難しいのだよね〜。  
Res.6 by ちくわ from トロント 2006/06/05 19:52:54

オドレイトトゥって映画の中では完璧だと思ったんですが。実際は違うんですね。
それから、ペネロペもとっても堪能だし、上手ですよね。アクセントはあるけど、文法的に自然な英語話してますよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network