jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37466
空港待ち時間復活!!(T_T)
by 無回答 from 無回答 2022/03/31 08:53:10

これから帰国する人は気をつけて!

先週日本入りした友人と話してたら成田到着、降機するまで機内待機で2時間、検査を終えて空港を出るまでに6時間で、終電、終バスも終わっていて困ったそうです。
また、国内線に乗り継いで帰る人は検疫に時間がかかって乗り過ごしてしまった場合は何の保証もされないようです。
入国者が増えたので待ち時間がまた長くなっているようです。
午後や夕方着便は集中するので7〜8時間はかかる見込みらしいですよ。
ちなみに羽田や関空は成田ほど待ち時間どうなんでしょうか。
成田空港はかなり待つみたいです。

ですので、これから帰国する方は(特に地方へ帰る方)は、乗り継ぎなど間に合わない可能性が高いのでホテルで前泊するなど(24時間以内の公共機関使用時間に気をつけて)、時間に余裕を持ってスケジュールを立てたほうが良さそうですよ。

私も来月帰国なので。

Res.1 by まだまだ先ですが from 無回答 2022/03/31 09:03:14

→また、国内線に乗り継いで帰る人は検疫に時間がかかって乗り過ごしてしまった場合は何の保証もされないようです。

何の保証とはどういうことですか?
次の日に変更ができないということですか?(差額を払えば変更できるかと?到着して出発前までなら電話で変更は可能じゃないのでしょうか?か、航空カウンターが、乗り継ぎ線前にありませんか?)

乗り遅れて、カウンターや電話で、航空会社に乗り遅れた事を伝えないと帰国便もキャンセルされる可能性もあると言われました。なので、乗り遅れたら一報をいれて、ホテル滞在か電車で移動したら済むのでは?
どういう保証がないということですか?
飛行機は、もちろん待たないし…ラッキーであれば、無料で変更可能かもしれませんが。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/31 09:56:26

こういう情報助かります。
ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 10:10:24

一気に増えたから検疫も間に合わないんでしょうかね。
確かに地方の方は乗り継ぎ等、大変そう。

私は入国帰省が緩む数日前に帰国したのですが、日本行きの機内も半分空席状態、羽田着でしたが空港に着いてから出るまでも2時間弱?だったので、まだ人が少ない内に帰国したからでしょうね。
でもカナダに戻ってくる時は成田発でチェックインに2時間近く並び、機内もほぼ満席でしたね。
チェックインカウンターでスタッフの方も一気に搭乗者が増えたと言っていました。

乗り継ぎで時間的に不安でホテルなど取る方は確かに公共機関使用の時間気になるでしょうね。
でも、検体採取から24時間以内ならホテルチェックアウトしてからでも時間ありますよね。午後着便なら。

私も今年はもう一度帰らなければならないので、時間に余裕を持って動けるようにしたいと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 12:16:09

2020年から複数回日本に行ってるけど
飛行機で2時間待ちってのは未経験だな
何が原因なんだろう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 13:13:32

厚労省サイトも更新されてるね。

現在、日本の各空港では、入国者の増加により、到着した時間帯によっては到着空港において検疫等の手続に時間を要しています。中でも成田空港は夕方に到着する便が集中しており、さらに週末など搭乗者数が多い日は通常以上に時間がかかることから、検疫等の手続が公共交通機関の運行時間内に終了しないこともあります。
 フライト到着後の検疫手続の遅延等により、あらかじめ手配していた公共交通機関を利用出来なかった場合に発生する諸費用については入国者ご本人の負担となります。
 検疫業務へのご理解をお願いするとともに、自宅等に移動するための公共交通機関(乗継ぎ便など)の予約はフライト到着時刻の5時間後以降を目安に行っていただくことや、夕方以降に到着される方については空港近隣で一泊するなど、余裕を持った計画を心がけていただくようお願いします。
 空港から自宅等待機のために自宅等に移動する場合、必要最小限のルートに限定して、空港検疫での検査(検体採取)後24時間以内までは、入国の翌日であっても公共交通機関を利用することができます。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 13:21:15

チケットを買った時に旅行会社さんでアドバイスされました。
地方への移動を翌日にしてよかった...
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 13:24:14

>入国者が増えたので待ち時間がまた長くなっているようです。

ファストトラックで事前に準備しててもですかね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 13:27:20

ファストトラックでもそんなに変わらなかった、という話もちらほら見ますね。
場合によるとは思いますが…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 15:35:04

トピ主ですが、友人もファストトラックやって帰国したのにそれだけ待ったそうです。
最初に降機できたらしいですけど、待たされる所で結局皆んなごちゃごちゃになって6時間くらい待ったそうですよ。
私は地方なので友人にホテルを取って翌日飛んだ方がいいとアドバイスされました。
友人は都内なのですが、空港を出れた頃には終電も終バスも終わっていて、タクシーで帰ったそうです。
なので都内の方も、タクシーを予約しておくとか、家族や友人に頼んでおいた方がいいかもしれません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 15:42:31

トピ主さん、8です。
やはり、お友達もファストトラックでも待たされたのですね。
お疲れさまでした。

私も地方出身、しかも成田から地元へのフライトがないので(羽田発しかない)成田のホテルを取りました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 15:47:35

8さん、
そうみたいです。ファストトラックでも待ったみたいで、これからすぐ帰国する人は待ち時間大変でしょうね。私もですが。

私も成田で一泊して翌日帰ることにしました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/31 16:42:11

貴重な情報ありがとうございます。

私も来月一時帰国するので、待機時間が長いと思って覚悟しておきます。

https://narita.airport-taxi.soushin-ichiba.jp/covid-19_hire?article=quarantine_time_hire

こんなページを見つけました。確かに週末は待ち時間が長いようです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 17:19:14

もう6月の帰国の予約をしました。子供達2人と帰ります。成田経由で大阪へむかいますが、4時間しかないです。その際、乗り遅れたら、自費で大阪行きのチケットを予約することになるのでしょうか?もしくは荷物をもらえて新幹線で帰ってもいいのですか?飛行機のチケットは途中で放棄したら、残りの便が使えないという話も聞きますが、どなたかご経験のある方のお話が聞きたいです。乗り遅れた方、どうされましたか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 18:07:11

情報ありがとうございます!!ファストトラックあまり意味ないみたいですね😅一歳半連れて帰国予定です。JALで考えていましたが、少しでも到着時間の早いエア・カナダやANAのほうがいいのかな--?
空港で授乳やオムツ替えもできるか心配です。情報orアドバイスありますか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 18:12:35

ファストトラックを持ってても、同じ便の人と行動だからあまり意味がないと言う話を聞いてます。自分はささっと見せて終わるのに 他の人を待たないといけない。見事に準備してない人もいるらしいよ。
Res.16 by 8 from 無回答 2022/03/31 21:04:18

12さん、すごい!こんなサイトがあったんですね。
シェアありがとうございます、参考になります。
日によってずいぶん差があるようなので、これはもう運と覚悟するしかないですね💦

13さん、乗り遅れそうと分かった時点で連絡して翌日にしてもらうことはできないんでしょうか?今から確認できるといいですね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 21:09:45

私も6月の成田経由から地方空港へのチケット買いました。買った時には想像が出来なかった程の待ち時間…地方空港着も遅くなるので地方空港でホテル予約してたのですが、追加で成田空港にもホテル予約しました。
どちらかを当日キャンセルしなきゃだし、もし地方空港行きの飛行機の変更が出来なかったら、改めて飛行機か新幹線のチケット買わなきゃ…
無駄にお金が飛んで行っちゃうよ…
一刻も早くスムーズに終わる様になる事を祈るしかないですね…
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 11:16:14

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 12:21:02

3月頭に成田着。ファストトラックでもトータルで6時間待ちました。
帰りに成田空港のPCRセンターで受けた検査で陽性で予定日にカナダに帰れなくなり友人に迎えにきてもらい実家で隔離、フライトチェンジして12日後にカナダに戻ってきました。
成田空港のチェックインカウンターではチェックインするのに2時間半近く並びました。機内は満席。
バンクーバー空港に着いてからはPCR検査をするように言われて空港内で検査(口腔内と鼻腔の両方)をして空港を出ました。
バンクーバー空港でのチェックインも1時間半くらい並びました。
皆さん、時間にかなり余裕を持って出発してください。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 13:16:05

フライトの途中を乗らずにキャンセルすると、残りの日程もキャンセルされると聞いたのですが、本当でしょうか?国内線乗り継ぎ、もし間に合わなかった場合は、自費になるのですか?航空会社が発券しているということは、航空会社が許可しているから、乗り遅れても後の便に変更してもらえないのでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 13:28:20

私の知人も 6時間かかったと言ってた、はじめに トイレは機内で済ませておく、機内でもらった水を持ってた方がいいと言われました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 13:44:12

私はチケット日程変更可能だったので変更しましたが無料ではなかったです。

ちなみに待ち時間はとても長かったので、スナックや飲み物はカナダで機内に入る前に買っておくといいと思います。
成田に着いてからは空港を出るまで食べ物買ったりできませんから。

小さなお子さんと帰国する方は、ブランケット(待ってる時私は寒かったので)や、何かオモチャやタブレット等あるといいと思います。
退屈したお子さんが騒いだり走り回ったりしていて親御さん大変そうでした。また、疲れて泣いているお子さんもいて、なんだかかわいそうでした。
小さなクッションやブランケットがあればいいんじゃないかなと思いました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 14:56:48

まだ水際対策が厳しかった2月頭で6時間だから
スピードアップしてるのはしてるんだよね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 16:33:00

チケット変更が無料というのは、変更手数料が無料と言うだけのことが多いですよね。

自分の場合、ACで$780で変更手数料が無料のチケットを購入しました(10月)。

そして、今回帰りの日程を変更(2月末→4月初旬)するのに、変更手数料は無料だけどチケットの差額が$1000以上かかると言われました。

自分が買ったときよりも料金がだいぶ上がっているようなので仕方がないにしても、ちょっと高過ぎるなと思っていたところ、最初の希望日より3日ほど遅らせることで$300程度の差額で済んだので良かったです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 18:32:05

航空券を探している状態なので、情報いろいろありがとうございます。

羽田着で地方に向かった方はいらっしゃいますでしょうか?
羽田での待ち時間も知りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 18:47:37

Res20さん

> フライトの途中を乗らずにキャンセルすると、残りの日程もキャンセルされると聞いたのですが、本当でしょうか?

本当です。ただし航空会社によるかもしれません。自分の場合は複数都市を周るチケットを取っていた時に、事情があって2本目のフライトはキャンセルして車等で次の出発地に移動したい、ということがあったのですが、航空会社(確かDelta)に連絡をして2本目はキャンセルするけど残りの日程はキャンセルしないで欲しいと伝えましたが、乗らないと自動的にキャンセルされてしまうので無理、と言われました。結局無理して2本目に乗りました。

>国内線乗り継ぎ、もし間に合わなかった場合は、自費になるのですか?航空会社が発券しているということは、航空会社が許可しているから、乗り遅れても後の便に変更してもらえないのでしょうか?

これは航空会社やその時の状況次第になると思うのですが、過去2度乗り遅れた事があり、2度とも無料で次のフライトに乗せてもらえましたよ。ただ、そのうち一度はフライト時間の変更の連絡が自分に伝わっていなかったためなので参考にはならないかも(これはANA)。もう一度は日付を間違えて本来の出発の翌日に行ってしまった自分が100%悪いにも関わらず乗せてもらえました(これはUA)。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 20:40:47

Res22さん
アドバイスありがとうございます。ブランケット、クッション持ち物リストに加えます。パイプ椅子がずらっと並び皆さん静かに座ってる写真などみると抱っこしてちょっとうろちょろも難しそうですよね。6時間、、子連れ帰国の皆さん頑張りましょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 10:07:05

私は3/1に羽田入りでしたが飛行機はすぐに降りれて、そこから空港を出るまで2時間弱でした。
でも、まだ隔離免除等の前でしたので、もしかしたらバンクーバー入国者が増えた今はもっと待つのかはわからないですが、、、
便の多さとか、やっぱり成田のほうが待ち時間は長そうなイメージですよね。
帰りは成田からでしたが人すごく多かったです。

3/1〜9までは羽田空港内のホテルで隔離していたので毎日空港内をウロウロしていましたが人はまばらでしたから。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 10:08:25

バンクーバー入国者じゃなくて、入国者と言いたかったのです😅
すいません、間違えて変換してしまいました💦
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 15:25:11

ファーストトラックを利用しても、結局二度手間三度手前みたいな確認のために2時間以上立たされて列に並び続けるとか?
陰性証明の細かさも異常だけど、陰性で入って更に検査、それも泣き叫ぶ子供多数とか?
グループで密で集められて永遠に待たされたり?

おかしすぎるこの空港や政府の対応が改善しないのは、クレームが少ないせいもあるみたいですね。

成田検疫所コールセンター 平日 日本時間8:30-17:00
0476-34-2310


Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 19:44:36

2時間も経って待つのならファストトラック以前の方がマシじゃん
1番長く立たされたのは検疫所指定ホテルへのバス待つ時の30分くらい
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 19:45:24


経って→立って
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 21:07:39

Twitterにのっていた写真見たら、ディズニーランドみたいに、かなり密で並ばされていました。座席のある場所も1列じゃなく、密で5列ぐらい密集していて。

この列というのも、ファーストトラックで確認済みにした印刷書類を再度確認するための列みたいですよね?完全に意味不明です。ファーストトラックだろうが?結局混ぜこぜ状態らしいですし、とにかくアナログ作業みたいですね。

他の空港はスムーズに対応できているのに、成田だけできていないって入国人数だけの問題じゃないですよね? 
それから、係員に外国人がいるらしく、外国人が対応の時にMy SOSのアプリ内の選択で、AI対応じゃなく、電話対応を間違って押されたって人もいるみたいで、疲れがマックスな状況でも、最後まで気が緩めないですよね。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/02 23:29:42

待ち時間長いなら携帯のポータブル充電器持って行った方がいいですね。
Res.35 by 12 from バンクーバー 2022/04/03 00:10:45

こんな文言が追加されていました!

現在、日本の各空港では、入国者の増加により、到着した時間帯によっては到着空港において検疫等の手続に時間を要しています。中でも成田空港は夕方に到着する便が集中しており、さらに週末など搭乗者数が多い日は通常以上に時間がかかることから、検疫等の手続が公共交通機関の運行時間内に終了しないこともあります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

Res34さん。
ポータブル充電器!昨年3時間待たされた時に充電が切れそうになって大変なことをすっかり忘れていました。コメントありがとうございました。

私は思わず「国民の皆様の声募集」というものを送ってしまいました。https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 05:47:52

2歳児を連れてエアカナダで帰国予定ですが、成田空港での待ち時間が長いとの事なのでストローラーが必要かなと考えてますが、機内には持参できるのでしょうか?そして、もし持参できずチェックイン時に預けないといけないとなると、成田に到着してからストローラーを借りる事はできるのでしょうか?荷物をピックアップするまで長い間ストローラー無しでたくさん歩いたりするのは大変だな…と思いまして。ご存知の方いらしたら教えて下さい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 12:00:39

コロナ前の話だけど、ストローラーは搭乗前に預かってくれて、降りる際に出口付近に持ってきて貰えましたよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 13:39:42

先月日本に帰りましたけど、羽田で飛行機を降りたらストローラー出てましたよ。
それは以前と変わらずでしたよ(^^)
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 14:10:50

成田もファーストトラックがやっと稼働してきたみたいで緑画面だと早く進めるみたいですね
検査結果がちゃんと予定通り届いて緑画面にできるといいんですが、そこも心配ですよね
あ〜ストレスいっぱい
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 15:17:32

最近日本に入国された方の情報を教えていただけると助かります。
空港名や何時着など。
大阪に到着したいのですが、乗り継ぎ時間で決められずにいます。
よろしくお願いいたします。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 19:31:09

ファストトラックは意味ないようですよ!
もちろん自分の番が来たら確認はスムーズに進み早いですが、空港内の移動は同じ飛行機に乗って来た人達と一緒に行動するので他の人が終わるまで待たなくてはなりません。(Youtubeで見ました)

成田空港からのアナウンスで地方への飛行機の乗り継ぎに間に合わない人が多数出ているので、少なくとも空港到着予定時間から5~6時間の余裕を持って乗り継ぎ便の手配をして下さい!との事です。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/04 15:24:45

私も今月23日(土)に日本に帰国します。4月以降で成田経由で入国された方最新情報教えて欲しいです。日曜日の16時30分に成田空港着ですが、(JAL)いったいどれくらいで空港の外に出れるのか心配です。都内(新宿)のホテルを予約していますが、到着日はやはり成田空港近辺のホテルを予約したほうが良いのかなぁ。。。と思っています。
最終の電車(スカイライナーなど)は何時まで走っているのでしょうか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 18:43:56

空港近辺のホテルをとったほうがいいですよ。
私の友人は空港を出れた時には終電も終バスもなくタクシーで帰宅したそうです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 21:37:29

4日にエアーカナダ便で成田につきました。到着してから、5時間後にやっと全て終わり出て来ることができました。ファーストトラックをしていた人は、少し早く出てこれたようです。

私たちが最終段階で待っている時にも、後ろにはかなりの人が待っていました。到着時刻が遅い便だと、全て終わった時点で、電車もバスもないこともあると聞きました。
Res.45 by Res77 from バンクーバー 2022/04/04 23:55:42

リアルタイムで今成田空港の唾液検査結果待ちしてます。
到着してから国際線乗継乗客を先に降ろす為、機内で約30分待ち。
機外に出てからはスムーズでこの待合室まで20分位でした。
ファストトラック機能してます。
検査結果が出るまでは約1時間と言われました。
Res.46 by 76 from バンクーバー 2022/04/05 00:09:00

Res77/45さん

別トピで質問したものです。またの質問ですみません。
大まかで結構なので到着時刻を教えていただけますか?早く結果が出ますように!

Res.47 by Res77 from バンクーバー 2022/04/05 00:24:02

4/4のANA便は、チェックインに1時間並んだ上、YVRの国際線用の手荷物検査場が閉鎖されていて、全員国内線の検査場へまわされ、そこも激混みで、出発時刻になっても搭乗者の半分くらいしか間に合わず、出発が45分遅延。
成田は約20分遅れで到着でした。
因みにチェックインカウンターではワクチン証明書と陰性証明書を念入りに確認してました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 05:43:16

先日JAL便で帰国。
チェックインカウンターへ早めにいって、15分くらい待ちました。カウンターでは陰性証明書のみ見せました。時間通り(13:45)出発→15:30到着。予定より早くつきました。初めに日本入国者のみ降機。降りた後はファストトラック 有り、無し、と別れて、有りは健康カードを受け取りました。その後、PCR検査、体調について質問を受けて、QRコードをスキャンして、パイプ椅子に座って結果を待ちました。陰性の結果が出たら通常の入国審査をして、荷物を受け取りました。終わったのは17:15くらいだったので、2時間くらいで終わりました。Cocoaのことは一度も聞かれませんでした。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 07:44:32

Res.47 Res.48さん

カウンターで陰性証明書を…とありますが、4/1以降はカナダ入国の際には陰性証明書は必要無くなったと思いますが…カウンターでは確認されてるのでしょうか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 08:06:49

Res.49です。

すいません、勘違いしてました。
カウンターで、陰性証明書をチェックされたのはカナダの空港でですね…
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/05 09:29:14

47.48さん。詳しい情報ありがとうございます。私も来月JALに搭乗予定なので、早めに空港に着くようにします。出発も到着も待ち時間が長そうですが、心していきます。皆様の滞在が安全なものになりますように。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 13:05:32

Res77さん
平日なのにチェックイン激混みだったんですね😱
もしかして、エアカナダと共同だったりするんでしょうか…
2年前にエアカナダで帰国した時、やはり国際線用のチェックインカウンターが閉鎖されていて、国内線カウンターへ行けというサインが出ており、迷ってしまいました。
それでも、当時は空港がガラガラだったのでスムーズだったのですが。

4月1日以降、カナダ入国がラクになったこともあって週末は混むでしょうね😨
私は週末の出発予定なので、3時間くらい前に行こうかなと思います💦
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 16:09:41

2月に出る時も平日でカウンター混んでたから、今は更にじゃないかな?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/13 14:21:59

最近成田空港でファストトラックを使われた方の状況をお聞きしたいです。

記憶があいまいなのですが、成田空港の検疫はターミナル別か、どのターミナルに到着しても検査は同じところなのかご存知の方いらっしゃいますか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 14:51:48

54さん、ターミナル別だと思います。
ちなみに、成田のファストトラック、私が使ったときは、待ち時間短縮の点ではほぼ意味なかったです。
ほとんどの人がファストトラック登録済みだったようで、すごい混雑でした。
ただ、手続きが楽になるという点では意味あります。
Res.56 by 54 from バンクーバー 2022/04/13 16:54:35

55さん。

早速のご回答ありがとうございました。ハイヤー会社の到着時刻と客の乗車時刻を掲載しているページがあったので見ていたのですが、同じ便で到着しても、ハイヤーに乗る時間に数時間差があったり、ターミナルでも結構差があったり、結局はその日の他の便との兼ね合いということしかわからないようですね。ありがとうございました。
Res.57 by 55 from 無回答 2022/04/13 17:18:18

54さん、そうなんです。
私もそのページを見ていたのでよくわかります。
しかし今さらながら気づいたのですが、ハイヤーを頼む人って3回接種済みではなくて自主待機がある人がほとんどではないでしょうか。
だとすると、少し時間が余分にかかるのかもしれません。
おっしゃる通り、他社の便との兼ね合いもあると思います。

なお、成田第一ターミナルの列は温室のように暑かったので、第1に着くようでしたら薄着になれるよう、重ね着をお勧めします。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 17:55:54

>2月に出る時も平日でカウンター混んでたから、今は更にじゃないかな?

2月に帰国したけどカウンター全然混んでいませんでした。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 20:50:47

res 48さんCOCOAのことは一切聞かれなかったんですか? 入国時にアプリ登録って厚生省のページに書いてあるので、今携帯にアプリを入れようとしてましたが上手くいってません。
Cocoaのアプリがありますか?ってことも聞かれないのでしょうか?!
Res.60 by 55 from 無回答 2022/04/13 21:00:49

59さん、48さんではありませんが…
私もCocoaのことは聞かれませんでした。
カナダでダウンロードしましたが、日本国内でないと登録?ができないようで、そのまま入国。
今も何も触っていません(笑)
念のため入れておくことはいいと思いますが。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 21:47:39

cocoa 聞かれません。そもそも皆が入れて陽性者が自己申告で私陽性です! って登録して初めて機能する仕組。日本人誰もいれちゃいないし、まして自分で 私陽性です! なんか申請するわけ無いじゃない?
空港でも不要ですってはっきり言われました。
ちなみに今年もcocoa事業に5億円予算付いてます。誰か天下りでもしてるんでしょうね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network