jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37457
iPhoneの為のapplecare 価値があるのか?
by 無回答 from バンクーバー 2022/03/28 11:09:31

家族全員、iphoneに変えようと思っています。
( 夫婦、高校生息子、小学生高学年息子 計4 )

applecareと言うものがあるのをウェブで見つけました。
毎月又は一括年払いで携帯の故障やアクシデントで壊れた場合に
交換又は修理をしてもらえるようです。
しかし、友達の娘さんがアクシデントで画面を壊してしまった時に
修理してもらおうと携帯を持って行ったら、applecare購入しているのに
とても高い金額を言われたので修理しないで使っていると聞きました。
applecareを年間120ドル払うとして、何か修理が必要な場合に何百ドル必要ならば
価値があるのかなぁ?と思ってます。携帯4つ分で年間480ドルくらいです。

私はこんなことがあってapplecareがあって良かった、又は逆の経験などがあれば
教えて下さい。
もちろん、アクシデントで壊してしまう事は人それぞれと言う事は分かっています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 11:26:24

数年前Ipad12.9のスクリーン画面を割ったときは新しいものを買いなおすのに1000ドル近くかかりました。ものの数百ドルで済むのであればApple careに入っていればよかったかもしれません。
その後ケースをつけて壊れることはなくなりましたが。

ちなみに新しいIphone13のスクリーン画面は昔より耐久性がとても良くなったので、
落としても表のスクリーン画面でなく背面が割れるようです。(Youtubeで見ました)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 12:09:03

家族で、iPhone、iPad、Macbook などアップル製品ばかり使ってますが、我が家ではアップルケア買ったことないです。昔は、iPhoneをトイレなどで水に落としてしまう事故なんか心配されてたみたいですけど、今は耐水性ありましたよね。それから、ケースも付けていてちょっと床に落としたぐらいでは割れませんでしたが、もちろん落とした場所などにもよるので何ともいえませんよね。年間480ドルは払う気しませんが、やはり人それぞれでしょうね。私は年間480ドルなら、2年もすれば新しいIpadとか買える金額に思えてしまいますが。

画面が壊れた時にApple Storeじゃないお店とかで100ドルぐらいで直してもらったって知人が言ってましたよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 12:16:41

うちはケア入ってます。
バッテリーの減りが速くなったのでバッテリー交換に行ったら新しいiPhoneとかえてくれました。
落としてスクリーンに傷がついた時も、8の時に音が割れてる感じがして持っていった時も新品と交換してくれたし、私はケア入っていて良かったです。
Res.4 by 2 from 無回答 2022/03/28 12:32:54

480ドルを払う気がしないと言ったのですが、3さんの仰るように、バッテーリー交換に行って新品に取り替えてくれるならアップルケアってすごく良さそうでうね。
トピ主ではありませんが、ためになる情報シェアありがとうございます!


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 22:02:32

入っています。耐水性があるはずですが、お風呂に2日間放置してしまったら、画面が変になりました。修理に持って行くと新品に交換してくれました。

子供がiPadの画面を割ってしまった時も交換してもらえました。2年間で2回交換してもらいました。

うちは夫も子供もアウトドア派だし、使い方が乱暴なのでapple care必要です。私自身のiPhoneは入っていません。

交換の時、手数料でいくらか支払わなければいけませんでしたが、新品になるのでいいかな、と思っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network