jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37456
義母について
by 無回答 from 無回答 2022/03/28 11:00:13

空気読めない
言っていい事と悪い事の区別がつかない
平気で失礼なことを言う
ワガママ
異常な共存依存
異常な他力本願
異常なまでの美への執着
80歳だけど彼氏探しに必死
思い通りにならないとキレる、いつまでも無視する
謝らない
その他色々、、、

初めは「なんて性格の悪い人なんだろう」と思っていたんだけど、あまりに普通じゃないのでもしかしたら何か精神に異常があるのかもと思い調べてみたら沢山当てはまります。

いまは、この人病気かもしれないって思ったら失礼な言動も腹が立たなくなりました。

でも、こういうの病院で調べてもらえるんでしょうかね。
まず、本人が自分が変だと自覚してないから病院に行かないかもしれないけど。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 11:01:44

ちなみに義母は誰に対してもそうです。
実の子供達にも、私にも、誰にも失礼だし身勝手です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 12:47:36

認知症になると怒りっぽくなる人がいると聞いたことがあります。性格が変わるというより元々の特性が強くなる感じ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 13:36:36

認知症なんですかね。確かにすぐ怒ります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 13:40:08

ちょっと気になったんですが、そんな母親から育てられた旦那さんはどうなんですか?普通ですか?
もう80歳だし、私だったらあまり関わらないようにして、ほっとくかもな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 15:19:54

旦那も義理兄も普通なんですよ。むしろ、おっとりしている位で。義父は穏やかな人です。
旦那は母親みたいにはなりたくないって子供の頃から思ってたそうです。
でも、やっぱり精神疾患があるんじゃないかなぁって思うんですよね。
義父さんも、大変じゃないのかなぁなんて義両親宅へ行く度に思います。
医師にかかったら治療法とかあるんでしょうかね?精神安定剤くらいしかないんでしょうか、、、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 16:52:21

平気で失礼なことを言う
ワガママ
異常な共存依存
異常な他力本願
異常なまでの美への執着
思い通りにならないとキレる、いつまでも無視する
謝らない

私の実母はこんな感じで、病気(統合失調症)です。
さらに自分がプリンセス扱いされてないと全てを敵と思い大泣きします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 17:24:19

一緒に住んでないなら無視。もう80だし。いやなら行く回数を減らせばいい。一緒に住んでないならトピ主さんに関わらない選択肢が沢山あるはず。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 22:28:47

わかるんだけど、うちにも来るから完無視も出来ず。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 22:46:33

居留守か、家にいても部屋から出ないで寝たふりを決め込む。
か、病気のフリをして、コロナかもしれないって言う。目の前で咳でもしたら一発で出てくんじゃないですか?
毒親怖いーーー
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 08:15:36

コロナのふり!笑!
それ、ナイスアイデアです!!😂
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network