jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37451
洗濯機
by 無回答 from バンクーバー 2022/03/27 11:57:20

洗濯機、皆さんはどこのメーカーを使っていますか?ドラム式ですか?
うちはドラム式の洗濯機を使っているのですが、壊れそうです…洗濯物が偏って全然先に進まないし、量も少ししか入れられないし、汚れも綺麗に落ちていない時もあります(入れすぎなのかも?)
なので買い換えようかと思っているのですが、また同じ目にあっても嫌なのでこのメーカーのこのタイプがいいよ!というのがあれば教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 13:18:02

どのメーカーのどんな形も初期不良をつかむ確率は一定数存在するし、早く壊れる部品が組み込まれてる可能性はどうしても不可避。

基本的に「(ひと月程度利用して気に入らない場合)返品が可能な所」&「追加保障がある所」で買えばいいよ。

つまりCostcoとかで買えば、気に入らなければ返品すればいいし、5年の保障つければ途中での故障も特段問題なくなる。

あとは「予算」と「設置場所」との兼ね合い。

ある人はドラム型がマストの人も居る(ランドリーを出すときこちらのトップロードは高すぎて大変と思う人がいる)し、逆に日本的なトップロードがマストな人も居る。

横に2つおけるサイズなのか?場所を小さくして縦に2段という選択もある。

とりま、安めのところだと
https://www.costco.ca/.product.100743489.html
https://www.costco.ca/ge-27-in.-diamond-grey-spacemaker-laundry-centre.product.100413171.html
とか
https://www.costco.ca/lg-2-piece-white-laundry-suite-with-5.2-cu.-ft.-steam-front-load-washer-with-ai-dd-and-7.4-cu.-ft.-electric-dryer-with-thinq-technology-(wi-fi-enabled).product.100799766.html

上を見始めると4千位かなぁ。お好みで。
https://www.costco.ca/.product.100740579.html
こんなんとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 13:21:26

あ、基本は韓国系安めドイツ系高め、米国系中間なんだけど・・・米国系選ぶなら上かしたのどっちかの方が良いと思う。

まぁ家を売るときのリセールバリューとかもあるし・・ドイツ系はそういう観点からは高いけど良いかも。(ドイツ系大物家電で統一してるとと売りやすいってのはあるっぽい、結構女性が住宅購入のイニシアティブ持ってる人多いし。)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 15:22:34

返信ありがとうございます
当たりはずれありますよね、やっぱり。
私的に不満が多いのでトップロードに戻そうかなと思っていて、みなさんはドラム式でも満足しているのかなと思い投稿してみました。
丁寧にリンクまでどうもありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/27 16:02:24

LGのフロントロード、タワー式をコスコで買いました。今の所、問題ないです。半年ぐらいかな。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/27 16:41:25

以前は自分で揃えたLGのドラム式を使っていて、大満足でした。
お手入れ、静音、汚れ落ちなど、価格と大きさで迷わず買ったのですが、
10年近く満足して使ってました。

今のコンドはBoschのドラム式ですが、不満たらたらです。
Boschのはアパートサイズで小さく、それが1番の不満なのですが。
結構うるさいし、本当に小さい。汚れ落ちはLGと変わらないです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 20:03:01

うちはWHIRLPOOLのドラム式を15年ぐらい使ってる、今のところ特に問題し
いつ寿命が来てもおかしくないと覚悟はしてるので
おすすめ、知りたいです


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 17:12:06

我が家はGEです。良いですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 17:29:26

トップロードが壊れたので、水の節約を考えてフロントロード式にしましたが
フロントロードは頑固汚れが落ちない。しかも恐しく重い。
次の買い替え時には100%Whirpooのトップロードにします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 18:14:26

うちはelectroluxです。
節水を考えフロントロードにしました。
以前はトップロードを使っていましたが、それと比べて汚れ落ちの悪さは感じません。
洗濯石鹸は以前からずっと同じ、Tide粉せっけんを使っています。
粉せっけんでもpodsを使った時でも、お湯で少しずつ溶かして投入してくれるので
洗剤残りなどのトラブルも無いです。
肌の弱い家族がいるので洗濯(濯ぎ多いモード)のあとに濯ぎもう一回してます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 07:18:52

うちはLGのドラム式のやつです
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 09:18:57

トップロードを使っている方に質問ですが、Agitator付いていますか?
私はagitatorなしのKenmoreのトップロードを使ってますが、あまり汚れが取れず靴下、袖周りの汚れ等は事前に洗濯板で一度汚れを落として洗濯機に入れています。
以前、使っていた古い型のトップロードはagiatorが付いていて、ガシガシ洗ってくれた印象です。
事前にもう少しリサーチすれば良かったと後悔しています。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 10:10:16

10年位フロントロードを使ってて、私の強い希望でトップロードにしました。agiator(真ん中の棒の事ですよね?)は付いてません。

トップロードにこだわった理由は後から洗濯物入れ忘れを追加投入できる、それだけです。

しかしながら、私は少し後悔してます。トップロードを使い始めてかれこれ5年でしょうか?

汚れが素晴らしく落ちるとは思わない
それどころかちゃんとかき混ぜてくれてるとも思わない
(例えば付近を畳んだまんま入れるとそのままの形で仕上がってたり)
そして何より深い、全て取るには爪先立ちするし
(ちなみに私は背が高いし腕も長めです)

真ん中に棒があるやつの方がガシガシ洗ってくれてるイメージありますね。

次回はフロントロードに戻そうと思ってます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 10:15:30

フロントロードの中には、一時停止ができて、途中で洗濯物を追加できるものもありますよ。
水が少ないので、それによって洗剤水が流れてしまうこともありません。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 10:28:00

洗濯機で真ん中の棒があるのは撹拌式と呼ばれる選択方式で、日本で一般的な噴流式(真ん中の棒なし)とは違うんです。
噴流式に比べて撹拌式やフロントロードのもの(ちょっと名前忘れちゃったけど、コレも選択方式が違います)に比べて水をたくさん使うのが欠点と言われてました。

でも今のトップロードって、うちのもagitator無しですが、上記の噴流式と言えるほど水たまらないようになってますよね。
汚れを落とすにはある程度の水が必要なので、物によって汚れ落ちが悪いと感じるのはあると思います。洗剤で浮かび上がった汚れを流すので、浮かび上がらせることができるだけの水の量も無いといけないんじゃないかなて思うんですよ。
フロントロードも泥汚れなど水の力で汚れを押し流す必要があるタイプには向かないかも?

昔の棒付きは生地が痛みやすかったとは思います。
ソフトに洗い上げるのはフロントロードのほうが向いてるかも(一周回転して上から叩きつけないようにすればいいから)
昔使ってたのがデリケートモードですすぎにもウォームウォーターを選べてよかった(途中で水温が変わらないほうが良いから)し、左右にシャラシャラと半回転くらいの動きで優しく洗ってくれました。
逆にタオルなどは生地を叩きつけて洗うので生地が寝てしまってふんわり感にかけてしまうんですよ。必ず乾燥機かけてましたね。

長くなってすみません、参考になればいいのですが。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 10:59:56

そうですよね、洗濯機だって日々変化進化してるはずで私が使ってたフロントロードはもう15年以上も前の事で、私の中のイメージはスチュワートリトルを取り出す為にお母さんが扉を開けたら水がどばーーーっと、なわけです。

前回買った時は盲目的にトップロードと思ってましたが次回はフロントロードもトップロードも、少し前のトピにもありましたが2 in 1も全てにオープンに探そうと思ってます。

ところで私は昨日冷蔵庫を見てて、気に入ったのを見つけてしまいました。カウンタートップと同じ奥行きで上が冷蔵庫両開き、下が冷凍庫これも引き出しでなく両開き。

奥行きが浅い分、食物が迷宮に行ってしまうことが少ない(これは引き出しでない冷凍庫にも言える)し、カウンターから飛び出ないのでスッキリキッチンになるはずですが、容量が小さくなると言うネガティブがあります。

皆さんの冷蔵庫のお気に入りのスタイルもおしえて頂くと嬉しいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network