jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37450
賃貸を探しています。リッチモンドはなぜ安い?
by 無回答 from 無回答 2022/03/27 11:39:58

コンド又はタウンハウスのレントを探しています。

グレーターバンクーバーで探しているのですが、バンクーバーを基準にして東の方(バーナビー、コキットラム)に行くにつれ段々安くなるのかなと思ってました。でも探してみるとバンクーバーより気持ち安い程度かなといった感じでした。

それに比べリッチモンドはバンクーバーに近い割にはバーナビー、コキットラムより若干安い様に感じました。(似た築年数、大きさでも)

なぜリッチモンドは安い(バーナビー、コキットラム方面より)のでしょうか?

ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 12:20:33

はっきりした理由はわからないので想像ですが、地盤が緩い?とか、飛行機の騒音がうるさい(空港が近い)とか、温暖化でいずれは水の下になってしまうとか、そんな理由でしょうかね???
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 13:01:15

多分、スカトレ駅の側に住まないと、車がない人にはかなり不便だからでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 13:36:28

リッチモンドとバンクーバー間は、車の場合、橋を渡りますからね。
Oak streetやKnight streetで事故があると最悪です。
スカトレしか使わない人なら問題ないですが、車がないなら、
スカトレ周辺に住まないと不便です。

リッチモンドは、基本アジアなので、日本の商品を買える所が沢山ありますし、
日本食を求める人には住みやすいです。ですが、アジア過ぎて嫌だという人もいますね。

後、投資目的で、コンドやタウンハウスを運用している中国系の人も多いと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/27 20:01:12

リッチモンドでも、場所によるかもしれません。
スティーブストンのエリアはリッチモンドの中でも家賃高いと思います。リッチモンドの中では白人も多いエリアです。
駅周辺(ブリッジポート、ランズドーンあたり)は中国系アジア系がやはり多いです。

飛行機の騒音が聞こえるエリアは家賃もちょっと安いかと。IKEA近くのエリアはインド系が多いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 17:45:19

最近私も引っ越しを考えていていろいろ見ていますが、リッチモンドの賃貸が他と比べてそれほど安いとは思いません。ただ私はアパートやコンドを見ているので、一軒家だとまた違うのかもしれません。

不動産にせよ何にせよ、価格は需要と供給で決まります。

リッチモンドが安い理由が、需要が少ない(借りたい人が他の地域よりも少ない)からだと仮定して推測すると、バーナビーやコキットラムの方が通勤に便利な人が多いからかなと思います。

サレーやバーナビーあたりに勤めている人は結構多いと思いますよ。

勤務先がバンクーバーなのであればリッチモンドも視野に入れますが、勤務先がサレーやバーナビー、コキットラムあたりだと、わざわざリッチモンドに住む人は少ないと思います。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2022/03/28 20:25:30

いろいろ情報教えて下さりありがとうございます。
購入ではなく賃貸なのであまり心配はないのですが、少し気になったので。
お付き合いいただきありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 08:42:23

今だと昨年末の大雨洪水とコロナが影響していると思います。

flood mapで見て大丈夫そうな所は洪水の後にぐぐっと値上がりしました。
昔から開発されているところで、ある程度標高高くて、地盤がしっかりしているところに人が流れたのだと思います。
日本の津波のニュースの後もリッチモンドが下がったと思います。

あと、コロナが中国スタートというイメージ。
実際はリッチモンドのコロナ発症率は低かったようですけどね。

まぁ、みんな結構イメージで動きますから、特に賃貸だと物件選びも気楽だし、その時の時事ニュースで不利な所はお得になのかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 11:44:18

リッチモンドは古い物件多い
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network