jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3745
Chocolate Cigarが買える場所を探しています!
by Chocolate Cigar from バンクーバー 2006/06/04 22:03:32

 子供が生まれるとこちらの男性は、Chocolate Cigarを人に会ったら渡すと聞きました。
 Vancouver内(又は近郊)でChocolate Cigarが手に入る場所をご存知の方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 22:42:18

Godivaに売っていたような気がします。確かではないのですけど、、、。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 23:06:42

パーディズにもあったよ。
意外なところで、ホールマーク。いつもどこでもじゃないけど。でもさ、古そう。やっぱりチョコレート屋さんがいいのでは?  
Res.3 by Chocolate Cigar from バンクーバー 2006/06/05 14:36:41

 情報ありがとうごさいます。
パーディーズ&ゴダイバ行ってみます。急いでいたので助かりました。  
Res.4 by でも・・・ from 無回答 2006/06/05 15:34:33

ゴダイバ・・・  
Res.5 by from バンクーバー 2006/06/05 15:35:31

ゴディバって日本語読みですよね。
英語だとゴダイバ・・・あってるんじゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:33:48

うん、ここでゴディバっていってもたぶん通じないね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:36:52

NICON(ニコン)をこっちではナイコンって言うのも同じ原理。Nikeは・・・ナイキで同じか。Iの発音、アメリカ英語ならでは。おっと、横失礼しました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 17:05:27

いや、何で?
アメリカ英語とか関係なくイギリス英語でも i(子音)(母音) の時は アイと読むんじゃなかったっけ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 18:53:59

発音の事よりも…

子供が産まれたら、チョコレートシガーを渡す習慣があったんですか?
全然知らなかったです。
それじゃあうちも探そうかな。

どの国の習慣なんでしょうか?
イギリスとか、フランスとか…?
ちょっと興味があります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 09:48:56

ですね。ルーツがきになります。

チョコレートシガーは男の子、女の子とあるので、性別を事前に知っていたらいいけど、そうでなかったら、生まれてからになると思いますよ。

うちも、夫が職場でいただくけど、いざ自分のときになったらどこにうっているのやらさっぱりだったので、後になって
「あぁ、ここにあったのかぁー」
と思うことがおおかったです。  
Res.11 by Chocolate cigar from バンクーバー 2006/06/06 12:05:28

 見ていない間に、色々とレスがあったようですが、結局、値段や味など考えて、Daniel’s le chocolateで買いました。
 どのお店も、特に女の子用・男の子用と儲けているわけではありませんでしたが、このお店はミルク・ダークチョコレートと2種類あったので、両方買って好きな方を取ってもらうようにしました。

 ルーツは、どこからなのか知りませんが、昔は男性がパパやグランパになると本物のCigarを配ったそうです。でも、今はCigarを吸わない人も多いですし、自分達がタバコを吸わないのでChocolate Cigarにしました。みんなも喜んでくれたので良かったです。
 皆さん、情報ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 12:37:35

chocolate cigarってチョコ味の葉巻?葉巻型のチョコ?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network