jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37446
All in one washer/dryer の使い心地ってどうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2022/03/25 16:02:06

WasherとDryerを買うより安いし場所も取らないので検討中なんですが、使用感ってどの様な感じですか?利点より欠点の方が目立ちますか?

乾燥時間が長い。
半乾き、それに伴う衣服の匂い。
水漏れ?
が欠点として挙げられてます。

私は、1台なので掃除が楽そうだし、場所を取らないし、電気もあまり食わないので物凄く心を奪われているのですが、生乾きによる匂いだけはちょっと困るかなぁと右往左往してます。

もし既に使用されている方がいらっしゃいましたら、ご意見頂けますか?
よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 16:15:44

洗濯に時間が掛かりませんか?
洗濯機と乾燥機があれば、洗濯している間に、洗濯し終わった服を乾燥機で乾かせますよね?
外で干す人にとっては関係ないかもしれませんが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 16:47:12

乾燥機として使う時の容量が、洗濯機より小さいと聞いたことがあります。
なので洗濯機の容量マックスで洗った時、乾燥機にはその半分しか入れられないとか。
このあたりは仕様書を見たら確認できると思います。

私が気になるのが壊れやすさです。
両方付いていて便利そうだけど、どこか一か所壊れただけで全部買い替えなんてことになる可能性もあるかなと思うので私はセパレート派です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 17:46:03

洗濯物は基本外干しで、補助的に乾燥機を使う程度なら問題ないと思います。実際、義両親宅がそうして使っています。

カナダでは洗濯物を外干しするのは珍しい、または干すスペースが無いので洗濯機と乾燥機が別々でないと続けて2回以上洗濯機を回せないので洗濯回数が多くなるファミリー用には不便かなと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 20:03:21

今はもう売っていない、10年くらい前のものを使っています。容量が小さいので、大物は洗えませんが、特に不満はありません。乾燥機は熱くなりすぎて、生地をいためそうなのでほとんど使ってません。脱水が案外強力なので、部屋干しでも大丈夫です。電源の容量が小さくて済むのと、ベントがいらないです。非常に日本的ですね。自分の持っているモデルは掃除のいらないタイプなのですが、糸くずとかどこに行っているんだろうとは思いますが、説明書には書いてません。メーカーはイタリアの知らないメーカーです。GEへの買い替えを検討中。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/26 13:15:39

皆さん言われてる通り、沢山の洗濯はできませんね。乾燥時間も長いです。2時間近くらい入れます。。 少ない時や乾きやすい物の時でも1時間20分とか。。
うちは2人なのでいいですが、家族が多い家は不便と思います。
糸くずとかほこり、手前のゴムの輪の中に溜まりやすいので、毎回ちゃんとペーパーで拭き取っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 22:52:43

皆さんありがとうございます。やはり時間がかかりそうですね。。。乾燥に2時間とは。。。。今回はやめときます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network