jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37443
雪の多い地域に住んでる方
by 無回答 from 無回答 2022/03/24 09:27:45

除雪車のせいで自分のdrivewayの前に雪が集められていて、garageから出る前や入る前に車から降りて雪かきをしないとgarageに車をとめれないのって、アリなんでしょうか?
市の除雪車ってdrivewayブロックしていいんでしたっけ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 10:13:39

ありです。

しかも水含んでて重たいんですよねー!そしてたまに大きなブロックになってたり。

除雪してもらってるんだからそれは当たり前では?雪を残さずどうやって除雪しろと?

帰宅したら除雪車が通った後で雪かき、翌朝は歩道の除雪車が通った後でまた雪かきなんてあるあるです。

なるべく、少なくするにはどうするか?ドライブウェイのところだけでなく、両端更に2mくらいフロントヤードに雪かきしとく。

もしくはやりたくないならお金を出すことです。除雪車が通った後だけなら20-30ドルで契約できると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 10:43:54

うちの町は道路中央に除雪して、その後排雪もやってくれます。
年に何回のことか分かりませんが、きついなら市に投書してみては。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 11:38:35

普通です



Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 12:41:23


人口密度が低いと、インフラの制度が下がるのはしかたがない
お金は無限じゃないんだから




Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 13:54:23

前に閉じ込められたことのあるご近所さんは、怒って町に連絡したところ、ちっちゃい除雪車がきて一部雪をのけてくれたそうです。言ってみてもいいかもしれませんよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 15:23:02

私が住んでいる所はそこまで雪が多くないのですが、去年の冬は雪が続きました。

市の決まりで、ゴミ収集のある日はゴミ箱を朝の7:30までに出さないといけない事になっており、さらにゴミ箱と車道の間に雪山が出来ているとそのゴミは回収されません(アームが届かないから?)

除雪車があちこちからかき集めた雪を民家の前に山積みにするような事は流石にないのですが、クリスマス前は一軒家の人たちがドライブウェイ〜歩道〜車道脇と雪かきしてゴミ箱を出した後に、除雪車が8時ごろに車道を除雪して、かき分けられた雪がゴミ箱と車道の間にたまっていることが何度かありました。

ずっと張り付いていて除雪車が通ったあとにもう一度雪かきしている家族もいたけど、ゴミ箱を出した後すぐに出かけて夜まで帰ってこない人も多くて、除雪車のせいでゴミ回収してもらえず苦情も多く、そのうち大型除雪車の後に小型の除雪車もくるようになりました。
閉じ込められるとかインフラに影響が出るほどなら伝えた方が良いと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network