jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37441
日本、4回目接種
by 無回答 from 無回答 2022/03/23 12:06:44

https://news.yahoo.co.jp/articles/a08dba907d34e8100186e7afb9b56c312d66ab61

日本は4回目のワクチンを進めるみたい…
現時点で日本入国にも反映していくのかな。もう帰国出来る気しないや。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 16:04:07

3回目もロクに終わってねーじゃん?
カナダと違ってウォークインないから、本気で打ちたい人が待機状態
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 21:43:36

4回目打ちたい人達なんて、、相当バカかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 01:29:00

私は3回打ったけど、もういいかな、、、。
これから毎回半年毎に一回なんてなっちゃったりしたら怖いなぁ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 09:09:01

3回目も誰も打ちたがらなくて、まだ20%くらいしか打ってないんだけど、4回目を進めることで、3回目の接種率をあげようって魂胆かな?無駄なのに。
でも、カナダも同じかも。オンタリオとかは老人ホームでは4回目の接種を進めてるし。
契約しちゃったから、必要ないワクチンもこれからどんどん入ってくるし、なんとか使わせようと必死だよね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 20:28:39

ぶっちゃけた質問ですが、4回以上打ちたい人いますか? ご意見をお聞きしたい。 全くいないとしたら、ワク信全滅という事ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 20:32:43

近い将来インフルエンザの予防接種みたいになるんじゃないかなー。年に2回くらいで。そうなったらするかな。たぶん、だけど。フルーショットは毎年してるし。なんかもう強い意見をもって生きるのが面倒になった。先もそれほど長くないし。疲れたよ・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 20:47:25

4
6ヶ月制限があるし、6ヶ月経過しても接種案内が来ない
パーセンテージが低いカラクリはそこ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 01:44:56

> 近い将来インフルエンザの予防接種みたいになるんじゃないかなー。年に2回くらいで。そうなったらするかな。たぶん、だけど。フルーショットは毎年してるし。なんかもう強い意見をもって生きるのが面倒になった。先もそれほど長くないし。疲れたよ・・・。

近い将来というか、オミクロン出現ですでにそうなっていく感じを皆が持っているのでは。

だから3回目4回目を打つ人が多くないんだと思う。打つ人ってインフルエンザの予防接種を受けていたような慎重派や高齢者・基礎疾患持ちの人たち(+医療従事者)なのでは。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 01:46:28

あと、ワクチンを打った人=ワク信なんていい方はやめたほうが良いと思うよ。あなた、そんな事言えるのはネットだけで現実世界でそんな事言えないでしょ?言ってたら友達いなくなるよ。もしくは元から友達なんていないかもそういう人たちには。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 07:02:06


そんなにワクチン嫌なら日本に行けば?って言ったら家族が〜仕事が〜とか言うしね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 07:15:11

私は打ちますよ、4回目。
職場でアウトブレイクあったときも、3回接種してたスタッフは無事でした。
ブースター打った人は他にも気をつけてる人が多いので、ワクチンだけのお陰とは言えませんが、
感染の可能性が少しでも下がるなら打ちますよ。

感染したスタッフの一人は味覚ロスの後遺症が数ヶ月経ってまだ続いてるし、他も症状でた人(軽症)は「思ってたよりきつかった」と言ってる。
なるべく感染したく無いです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 07:30:43

またこんなトピ立てたん?
気持ちいい?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 20:59:33

ワクチンを引き続き支持している人達は、打ち続ければ良いですね。個人の自由ですから。もっと受けたかったら余ってるので、打てるかもですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 22:33:24

でもワクチン打つ人がいなくならないと、新しい変異株出続けますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 08:27:24

もうさ、フリー掲示板とかファミリールームじゃなくて「ワクチンルーム」っていうワクチントピ専用のコーナー作ってよJPさん
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network