jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37440
旅行のための陰性証明
by サンデ from バンクーバー 2022/03/22 11:53:39

お尋ねしたいのですが、
6月に両親が来ます。
バンクーバー滞在後、クルーズ船に乗船のため陰性証明が必要のようです。
日本での証明は72時間を超えるため使用できないです。
バンクーバー市内で旅行のための陰性証明とれる所あったら教えてほしいです。
その際、市民権やPR保持者でなくとも受けられるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 12:31:39

ご両親が来加するの楽しみですね。

私は昨秋にここで日本帰国時のPCR検査を受けましたがお勧めです。

https://covidtravelvancouver.ca/

メールでの質問の対応も早いです。
価格はアベレージ、日本語のフォーマットは別途$20。
ご両親が日本帰国時にも利用できます。

来月また帰国するので検索しましたが、BC州内のロケーションも増えていました。


Res.2 by サンデ from バンクーバー 2022/03/22 14:34:38

ありがとうございます。
見てみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/20 18:29:19

Res1さま

私もご相談させてください。
Res1さんはカナダから日本に帰国する際に記入されているクリニックでPCR検査を受けられたのでしょうか?
その際、陰性証明書は予約時に一緒に申し込むものなのでしょうか?
手順を教えていただけると助かります。
私はバーナビーに住んでいるので、他のクリニックよりも便利な位置にあるようなので気になっています。

よろしくお願いします
Res.4 by Res1 from 無回答 2022/04/22 17:30:39

Res3さん、コメントを頂いていたようで、日本から戻ったばかりで返信が遅くなりました。

私は表記のクリニックで出国前のPCR検査を受けました。
日本語陰性証明は予約時に必要だと申し出ましたが、当日の検査時でも大丈夫そうでした。
本来は日本語陰性証明書は別途で$20と言われましたが、何故か別途チャージはされませんでした。
ラッキーかな?

検査の所要時間は、出発3日前の午後3時に48時間以内に結果が出るPCR検査を受け、約14時間後の早朝5時前にLifeLabから直接『陰性』結果がメールで届き、朝9時半ごろ検査機関から日本語の証明書がメールで送られました。取得まで約18時間弱でした。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 11:16:12

Res1さん
私はバーナビーに住んでいるので、Res1さんが受けられたクリニックが一番近いかなと思っていたところです。
メールで問い合わせをしたのですが、電話をするように言われ、言葉の行き違いがあるのが怖く、引き続きメールで問い合わせているところです。
受けられたのは、PCR nasal or gargle test:の Up to 48 hours – $195+GSTでしょうか?
細かくお伺いして申し訳ありません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network