jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37438
日本行きのチケットおいくらでしたか?
by 無回答 from 無回答 2022/03/22 01:05:39

入国が緩和され夏休みなど帰国される予定の方たくさんいるかと思います。
日本から成田行きチケット今いくらくらいですか?
よければ時期と値段を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 06:54:49

3/1日本入りしました。
ANAで2050ドルでした。
カナダから日本はプレエコで、日本からカナダはエコノミーです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 10:07:38

今問い合わせてますが、6月末〜8月中旬で1500〜2000近くの感じでした。エアカナダが1番安くてANAが1番高いですね。JALにしようと考えてます。
Res.3 by 帰省難民 from 無回答 2022/03/22 10:38:42

高いですよね…。シートセール とかもこのご時世あまり期待できない感じでしょうか…。

コロナの帰省で使えなかった2021年年末年始JAL往復直行便(しかも故郷までの国内線付き)で税込5万以下で入手していたプラチナチケットをキャンセルするハメになったことをつくづく後悔しています…。
規制があってもあの時帰っておけばよかったです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 10:41:48

うぅー高いですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 11:02:30

安いのは安いのできっちり返金変更不可だったりするからね
カナダは4月から陰性証明不用だけど、日本はまだまだ必要だから
72時間前に陽性のリスクが怖い
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/22 11:30:17

成田乗り継ぎのある地方ですが、6月下旬JALで約1730ドルでした。

さらに安いものは変更不可だったので、変更1回手数料なし、2回目以降手数料アリで変更できるチケットにしました。高いです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 12:32:30

うわ。。。家族5人じゃ行けそうもない。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 12:42:16

いつになったら安くなるんですかね?秋ですかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 12:48:36

2年もまともに稼げなかったからしばらくは激安チケット諦めた方が良いかもね
今から利用者増えて取り戻す時期に突入だろうし

コロナで面倒だったけど、4人席をベッドとして使えたのは良き思い出
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 13:21:45

コロナ前までがアホみたいにやすかったと言うことだよね。
一度コロナ中の帰省をしてしまってからは、今後は乗客率80%で料金20%位アップぐらいの方が待ち時間も少なくてすごくいい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 13:26:09

今週末成田に行きますが、友人のコネでビジネスクラス往復で70ドルです⭐
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 14:03:22

>友人のコネでビジネスクラス往復で70ドルです

ご友人に迷惑がかかるのでこういったことは周りに言わない方がいいですよ。
特にこのように不特定多数が見る場では。

以前はできたのに、SNSで自慢するバカ一人のために厳しくなってできなくなってしまったこといろいろがあります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 14:12:16

>友人のコネでビジネスクラス往復で70ドルです

友達がエアキャナのコールセンター(もしくはでフライトアテンダント?)で働いているんですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 14:20:29

エアカナダは子供料金があるんですよね。
こう高いとその割引は大きい・・
でもやっぱりJALかな。このまま待っても値段は下がらずむしろ上がるかもと思うとソワソワ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 14:29:51

どうやら航空券はまだまだ値上がりして、安い航空券などは今後無くなるようです。
家族での里帰りはかなりの出費となりますので毎年の帰省は諦める人もいるかと思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 14:30:41

>どうやら航空券はまだまだ値上がりして、安い航空券などは今後無くなるようです。

それは本当ですか!?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 15:23:44

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 15:30:09

飛行機増えればEMS復活もあり得るのだ!
お前らはガンガンチケット買え!

俺?俺はこのコロナ禍に緊急事態で3回も帰省したからもう金ないよ…
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 15:38:42

>俺?俺はこのコロナ禍に緊急事態で3回も帰省したからもう金ないよ…

チケットはいくらでしたか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 15:54:21

経由便を考えています。 直行は高くって。

経由便で帰国した人いますか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 16:07:07

レス19
チケットは今と大差無しかな?
でも予定変更出来る様にしたり、帰りだけ国内線使ったりとでちょっと割高。
チケットよりも検査とか隔離ホテルとかレンタカーがキツかった
最後の帰省は家族でだったのでレンタカー代(ミニバンかつ乗り捨て)と検査代だけで2019年に家族で帰省した時のチケット代とほぼ同額になりましたよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 16:13:18

私は毎年仕事も兼ねて秋に帰ってますが昨年は1300でした。コロナ前はセールで800-900くらいがあったので高いなと思いました。夏は元々高いイメージがあったのでみなさんが言っている金額くらいだろうと思ってたのですが、それが高いということはコロナ前は夏でも安いのがあったのですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 16:28:00

この夏はここ数年の間コロナで帰り控えていた人たちが一気に詰めかけるので、値段も下がらないだろうし、来年のほうが良いかも。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 16:31:26

>チケットは今と大差無しかな?
でも予定変更出来る様にしたり、帰りだけ国内線使ったりとでちょっと割高。
>チケットよりも検査とか隔離ホテルとかレンタカーがキツかった
>最後の帰省は家族でだったのでレンタカー代(ミニバンかつ乗り捨て)と検査代だけで2019年に家族で帰省した時のチケット代とほぼ同額になりましたよ。

うわっ!それはタイヘンでしたね!
そんな高額でも3回も里帰りしなければならなかった理由があったんですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 16:41:12

昨年秋に今年の夏の分を購入し、1人1100でした。オミクロンが出る前、安くなってた時期の購入です。

今サイトで見ると1人4000を超えてます、家族分買わないといけないので、あの時に買ってなかったら、今夏は諦めるところでした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 16:45:11

>今サイトで見ると1人4000を超えてます

それは嘘ですよ。一人で$4,000だったら誰も里帰りしませんよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 17:03:57

1人4000ドルは返金対応のチケットだと思いますよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/22 17:07:30

夏に帰りたいと思ったけれど、高すぎて帰るのあきらめました。
PCR検査だけでも4人で1000ドルくらいするし。航空券入れたら5000ドルくらいいってしまう。
検査代にそんなに出したくない。

行ける余裕がある人うらやましい。

夏は暑いので、来年春か秋に帰りたい。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 17:27:12

ANAの羽田ですが昨年11月は約$1700(週末)、4月に同じくANA成田で約$1500(平日)で帰国。
去年の方が高かったです。
ちなみにANAのサイトで直接購入。
Res.30 by 26 from 無回答 2022/03/22 17:30:39

エアカナダのサイトで東海岸からの直行で4000超えてたのですが、なるほど、変更可のチケットの値段だったのかもですね、と言う事は、それ以下のチケットは売り切れたのかも。ちなみに私はそのエアカナダから買いました。

旅行会社から4/1からサーチャージがまた上がるという事は聞いてるので、帰国される方がいるなら3月中に買った方が良いと思います。
Res.31 by 26 from 無回答 2022/03/22 17:35:40

たびたびすみません、エアカナダのサイトまた確認してみましたがやっぱり一番安いキャンセル不可のエコノミーチケットで4000超えてました、7月です。他の会社のサイトは見てませんが他の方が全然安いのかもですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 17:45:40

経由便で帰った人いませんか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 18:00:49

Res32さん、

コロナ禍で帰国を果たした人は基本、身内の危篤など特段の事情があり緊急帰国か、富裕層で航空券の価格はいとわずという方が多くを占めると思われます。

4月以降は水際対策が緩和され成田から地方便乗継も可能になり状況が異なりますが、
経由先の国の入国条件が異なる中、経由便であえて帰国する方は少数派では?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 18:21:04

4/1からサーチャージがまた上がるんですか!
じゃあやっぱり3月中には買おう。今なら1600くらい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 18:22:43

>> 経由便であえて帰国する方は少数派では?

その少数派の人はいませんか? 体験談を聞いてみたい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 19:06:02

燃料が上がる事が決定してると、ここにも書いてますね
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=80&msgid=165&order=0&cat=&&dummy=117
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 19:47:57

確かに高いけど昨年帰ってない人は2年分と思えばそんなに高くないよ!夏はもっと上がるかと思ってたし帰る人多そうだから席なくなる前に買った。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 20:02:30


席が無くなる事なんてあるんですか?
そのフライトが売切れたら、他の航空会社のフライトを買えば良いのでは?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 20:38:16

皆さんマイレージとか貯められてないのですか?既に搭乗率が高い便は特典航空券でも取りにくい可能性もありますが、2年間でマイレージ貯めまくったので何とかそれで帰ろうと思っています。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 20:41:36

>席が無くなる事なんてあるんですか?
そのフライトが売切れたら、他の航空会社のフライトを買えば良いのでは?

他の航空会社のフライトも満席になれば、結局は席が無くなるってことなのでは?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 22:11:45

マイレージ エアカナダ 日本線片道5万マイル以上。以前は35000マイルだったのに。往復で10万以上必要だね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 23:14:10

昨年の夏に、年末に一時帰国をする予定で$800で購入したチケットを来月の4月に変更しました。
変更手数料は無料でした。

来月の同じ便で調べたら$1500以上しますね。
しかし、シートマップを見ると70%は埋まってます。
JALなので横一列 2-4-2の配列ですが隣同士2席が空いている席は4席の列の中側2席です。

まだ私の隣は空いてますが誰か来ない事を祈ります。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 23:16:34

>コロナ禍で帰国を果たした人は基本、身内の危篤など特段の事情があり緊急帰国か、富裕層で航空券の価格はいとわずという方が多くを占めると思われます。

友達で富裕層な家庭で育った人がいますが、里帰りは2倍の料金のJALビジネスクラスです。
貧乏な私はエアキャナのエコノミー専門です。


>確かに高いけど昨年帰ってない人は2年分と思えばそんなに高くないよ!夏はもっと上がるかと思ってたし帰る人多そうだから席なくなる前に買った。

毎年里帰りしているのですか?貧乏な私は2~3年おきの里帰りなので「2年分と思う」事は難しいですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 23:29:17

JALビジネスクラス往復で約$4000(1人分)です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 07:41:55

ky
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 08:20:29

レス42
3月頭の状況考えたら、多分誰か来るよ
去年、一昨年知ってたら満席か?ってくらい人が乗って来る
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 16:06:34

2月に帰省しましたが国内線は満席でした。
陰性証明も接種証明も搭乗前検査もない状態での満席だったので、ちょっと恐怖感ありましたね。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 20:44:58

個人的には秋まで待つ方が良い気もするけど
秋になると未接種も搭乗可能になるんですよね
秋までならさらに規制緩和されるかもしれないけど、今のままだと陽性者の前後2列までが濃厚接触者になってしまいます
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 03:26:34

ちょっと前まで$700台とかだったのに、どうしちゃったんだろう?緩和で皆が旧に動き出したから?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 07:20:48

日本線のみならず、どこに飛ぶにも今はすごい金額ですよ。
カナダ国内線、2.3時間のフライトで往復800、アメリカへ2.3時間のフライトで1000、アジアは2000から4000。全てエコノミーの値段です。

今旅行する人たちは、プリパンデミック時以上に必要に迫られて飛ぶ人ばかりなので、完全に足元を見てます。国によってはPCR検査があったり、Quarantineで何日もホテルでの滞在を強いられたり、かなりお金が飛び痛手ですが、エアライン会社のほうは そんなもん関係ないって話です。

正直飛ばない事には行けない国、場所ばかりですからね。過去2年間で行きたくても行けなかった人達の我慢の限界って心理も分かったうえで、エアラインはテイクアドバンテージして金儲けに走ってる訳です。

私自身は過去2年のうち かなり飛行機に乗り、日本を含めアメリカ、ヨーロッパ、インド、ドバイ等旅行しましたが フライトのサービス自体はプリパンデミックよりかなり削られています。そこにコストはかかっていない訳です。なのに以前よりも高額。

業界はできるうちにコロナによるダメージを補おうとしてるんでしょう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 08:10:35


飛行機乗ったのなら乗客の数くらいわかるでしょ…
Res.52 by 50 from 無回答 2022/03/24 08:15:58

↑ 分かりますよ。

何が言いたいのかよく分からないけど。殆どがビジネスクラスでの旅だったけど、それでもエコノミー含めどれぐらいの人が乗ってたか把握してます。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 10:08:31

>私自身は過去2年のうち かなり飛行機に乗り、日本を含めアメリカ、ヨーロッパ、インド、ドバイ等旅行しましたが フライトのサービス自体はプリパンデミックよりかなり削られています。そこにコストはかかっていない訳です。なのに以前よりも高額。

コロナの間にそんなに旅をしたんですか?
職業はフライトアテンダントですか?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 12:49:16

52
じゃあボケてるつもりだったんだw
ごめんごめん、水さしちゃった
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 13:09:26

フライトアテンダントでも小金持ちでも大金持ちでもどうでもいい。

航空券自体の値段はそこまで高くないというか、3年前の夏帰った時と変わらないけど、税金が500ドル近いせいでトータルが高いと感じます。
東京までで、1500でした。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 16:38:02

この夏帰りたい人は早めにチケット取る方がいいと思います。4月から燃料費も上がるし。安くなる可能性は低いんじゃないかな。。


お子さんまだ小さいとかいつでも帰れる人は焦らなくて良いのかもしれないけど、うちは子供達高校生で学校も休ませられないので帰れる長期休みが限られてます。この冬にまた規制が増えるかもしれないし。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 20:54:58

昔は1500ドルあったら地方空港まで飛べてましたからね。
そこにまだ検査代が入る。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 01:13:18

パンデミックの真っ只中に旅行したほうが全然安く済んだという皮肉
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 02:14:18

今が旅行(一時帰国含む)するには一番悪いタイミングだと思う。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 03:43:04

でも日本は3回接種者の場合、隔離無くなったからそれは働いてる人にとってはありがたいよ。お金がかかっても、無駄な1週間過ごしたくない。ルール悪い方に変わるかもだから、ギリギリまでキャンセル出来るのにしてるけど。航空券3500ドル、親との国内旅行3500ドル(宿泊と移動費)支払い済み、別の旅行リサーチ中。色々リサーチして調べてる時とても楽しい。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 08:18:01

58
行ってないから理解出来てないみたいだね
陰性証明取るだけで今より何百ドルも金かかってたっつーの
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 10:03:58

↑私は最後に日本に帰ったのが2020年の夏で、その時は自宅隔離(しかも食料品などの買い出しはOK)だけで、陰性証明はもちろん、アプリなどのダウンロードも要らなかったんだよなぁ・・。
航空券も一人500ドルとかだったから、今までで一番安く帰れた一時帰国でした。

去年は規制が色々大変だったから問題外だし、今年もまだPCR検査が必要なので帰る気分になれません。今後航空券が高くなっても、色々と面倒な規制が外れてからでいいかなと思ってます。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 10:31:38

レス62さん
自主隔離で禁止されてるのは濃厚接触だから
ずーっと買い出しも外出もOKですよ?
厳しかったのは検疫所指定の隔離措置くらいです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 17:12:00

58です

> 行ってないから理解出来てないみたいだね
> 陰性証明取るだけで今より何百ドルも金かかってたっつーの

あなたこそ行ってないから理解できてないみたいだね

2020年6月と11月、2021年4月、2021年11月に日本行ったけど、航空券は最初は$600台、残り3回は$700台だったけど?

しかも2020年の2回は陰性証明なんて不要だったけど?2021年のときはカナダで$200程度、日本で1万5千円程度だったけど?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 20:06:47

仕事柄何度もカナダに行ってるけどその値段はありえない。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 20:23:26

日本からカナダに行くよりカナダから日本に行く方が何故かずっと安かったんですよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 22:17:30

Res.65さん

Res.64さんが言ってる通り、その当時の
バンクーバー ⇄ 羽田、成田のチケットの値段は本当に安かったですよ!
私も$700台で買いました。

来月に一時帰国しますが、このチケットの値段は
昨年の夏に買って$800台でした。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 22:30:36

ほんの数ヶ月前まで、日程がフレキシブルならANA / JAL / ACどれかしらで$800を切るチケットを見つけることが出来た。一番安いのでは$500台もみた(それは日程都合悪くて買えなかったけど)。
Res.69 by 経験談 from 無回答 2022/03/28 17:50:54

なんかまた雲行き怪しくなってきましたねー

マンボウが解除されてたった数日ですが、東京都で早くも2日連続感染者数が上昇に転じました。。。。

今後もしBA.2株が想定以上の速さで日本で蔓延しだしたら(第7波)、また水際対策の強化されるのですかね?

オミクロン株発生時の昨年、自分はカナダ籍ですが元日本人枠で短期滞在ビザを申請・取得し、発給後すぐに日本に入国しました。
しかし、12月頭に領事館からビザ無効の知らせを受け、もし入国があと数日遅かったら、せっかく取得したビザが無効になって日本帰国は叶いませんでした。

もちろん再び規制緩和になればまたビザの再申請は可能ですが、苦労して得た『謄本』の再取得をはじめ手続きは苦痛でしかありません。

夏休みに外国籍の配偶者を連れて短期滞在ビザで日本に帰国予定の方は、仮にビザを無事取得できても、状況によってはあえなく『無効』になるということもあり得るので、可能であれば夏まで待たずに感染状況が落ち着いている内に一刻も早く行動に移すことをお勧めします。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 18:05:20

日本で感染が増えているときこそ、水際対策の意味なんて薄れるものなのですけどねぇ・・・。

国内で3万人感染している状況で、水際対策で数十人捕まえたところで何の意味があるというのか。

まぁ新たな変異株が出てくる可能性、それが出た時に水際で止める、それだけですかね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 18:05:41

次は第7波になるの? 幾つまで行くか楽しみだ!
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 18:06:49

↑水際対策全体のことを行ったのではありません。もちろん入国前後の検査はまだ日本では必要と思いますが、隔離はもういらないんじゃないのって思います。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 21:37:36

21年春 イギリスからのアルファ株が日本で広まったのはイギリス帰りの奴が自己隔離破って会食したから。ってことになってる。 ワイドショー観てる年寄りは変異株は帰国者の勝手な行動のせいで広まると思い込んでる。 この年寄りが厄介なことに選挙権を持ってるモンだから自民党は票欲しさに お年寄り守るために水際対策強化続けますよ。 というわけだ。 夏の選挙までは変わらないだろうね。 隔離で陰性確定するまで市中に放ちません。安心ですよ。おじーちゃん おばーちゃん。 だから自民党に投票してね。
田舎の年寄りは本気で思ってる。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 21:54:14

隔離政策自体観光業救済の部分あるでしょ? GOTO再開できない今、たくさんのホテル借り上げて移動のためにバス手配、お弁当業者も潤う。空港ホテルの作業員は大手旅行会社の管理職から派遣の添乗員まで。オリンピック終わって僅かでも賑わった観光業救済にはオミクロン対策の隔離はうってつけだったんですよ。帰国者が悪者のされてお金は動いているんです。
アパホテルなんて弁当中抜き発覚してるじゃないですか。皆さんの中にも安っぽい弁当食べさせられてる方、いるでしょ? 予算一食1500円だそうですよ。
隔離政策は必要悪なんです。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 22:40:39

> 隔離政策自体観光業救済の部分あるでしょ?

周りの国も国境閉ざしてた頃ならともかく、今はかなりリオープンしているのだから、そんなまどろっこしい事しなくても隔離やめたら観光客はある程度戻ってくる。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 20:21:33

1800
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 17:54:52

ANAで4017ドルでした。
コロナで二年以上帰ってなかったから、今までの分だと思ってビジネスにしました。
お金持ちでもなんでもないし、こんな贅沢はもう二度とないかな😂
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 18:08:37

余談ですが、
>アパホテルなんて弁当中抜き発覚してるじゃないですか。皆さんの中にも安っぽい弁当食べさせられてる方、いるでしょ? 予算一食1500円だそうですよ。
1月アパホテルで隔離強制でしたが、安そうな急いで作った感じのお弁当で、長い髪の毛が入っていたので、1食全く食べなかったことがありました。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 19:48:30

この記事を見ると、単身者は今後飛行機内での濃厚接触者には該当しないようなのですが、どうでしょうか?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA302HI0Q2A330C2000000/
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 20:05:21

来週帰国予定。
有益な情報ありがとうございます。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 20:35:45

79さん、情報ありがとうございます!
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 20:59:23

意味不明な機内濃厚接触判定 ようやく廃止か。
ここに至るまで4ヶ月も掛かるなんて日本政府どうかしてる! 何万という入国者が不条理な隔離で日程狂わされたことか!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network